変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/04/24 00:54
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者。学び舎では座学は大体主席であった。座学は。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊大、不遜。
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
自分に出来ない事・知らない事を認められずに誤魔化しがち。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ドラゴン語、巨人語 共通語、地下共通語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆背景:賢者 技能:魔法学・歴史 言語:ドラゴン語、巨人語 所持品: ●特徴:世間通 ◆人間(バリアント) 知力+1 敏捷+1 言語:共通語、地下共通語 技能習熟:自然 特技習得:《テレキネティック》(知力+1) ◆能力値上昇&特技 wiz4レベル:知力+2 wiz8レベル:知力+1 耐久+1 wiz12レベル: ◆ウィザード11レベル ●習熟:宗教、捜査 ●装備習熟:短剣、ダーツ、スリング、クラブ、ライトクロスボウ ●所持品:学者パック、呪文構成要素ポーチ、ダガー、呪文書 ●呪文発動(ウィザード型、知力、16個、初級5) ●儀式 準備していない呪文でも、呪文書にあるなら、儀式として詠唱可能。 ●秘術回復 ●学派 ●筆記術の結社 ●魔導師のペン ボーナスアクションとして、空いている手に魔法の小さな羽根ペンを作成できます。この魔法の羽根ペンには以下の特性があります。 羽根ペンはインクを必要としません。書くと、お好みの色のインクが筆記面に出てきます。 転写に羽ペンを使用する場合、呪文を呪文書に書き写すのに要する時間は、呪文レベルごとに 2 分になります。 テキストがあなたの 5 フィート以内にある場合、ボーナス アクションとして羽根ペンで書いたテキストの上で羽を振ると、そのテキストを消すことができます。 別の羽根ペンを作成するか、死亡すると、この羽根ペンは消えます。 ●覚醒呪文書 特別に調合されたインクと、あなたの魔法使い団から受け継がれた古代の呪文を使用して、あなたは呪文書の中に神秘的な感覚を目覚めさせました。 本を持っている間、次の利点が得られます。 この本は、ウィザード呪文の呪文詠唱の焦点として使用できます。 呪文スロットを使ってウィザード呪文を唱える際、そのダメージタイプを、呪文書内の別の呪文に記されたタイプに一時的に置き換えることができます。これにより、この呪文の詠唱時のみ、呪文の公式が魔法的に変化します。後者の呪文は、消費する呪文スロットと同じレベルのものでなければなりません。 ウィザード呪文を儀式として発動する場合、呪文の発動時間を10分延長するのではなく、通常の発動時間で発動できます。この恩恵を一度使用すると、大休憩を終えるまで再び発動することはできません。 必要であれば、短い休憩の間に魔法使いの羽根ペンを使って、空白の書物か、あなたが同調している魔法の呪文書に秘術の印章を書き込むことで、呪文書を置き換えることができます。休憩の終わりに、呪文書の意識が新しい書物に召喚され、その意識はすべての呪文とともに、あなたの呪文書へと変化させます。以前の書物がまだどこかに残っていた場合、すべての呪文はそのページから消え去ります。 ●精神体顕現 覚醒呪文書の精神を召喚することができます。呪文書を所持している間、ボーナスアクションとして、その精神を極小の霊的物体として顕現させ、60フィート以内の任意の空いている空間に浮かばせることができます。霊的精神は実体がなく、空間を占有せず、半径10フィートに薄暗い光を放ちます。その姿は幽霊のような書物、滝のように流れる文章、あるいは過去の学者の姿(いずれかを選択)です。 顕現中、霊魂の心は見聞きすることができ、 60フィート(約18メートル)の範囲で暗視能力を持ちます。また、テレパシーで見たものや聞いたものをあなたに共有できます(特別な操作は必要ありません)。 自分のターンにウィザード呪文を唱えるたびに、まるで自分の空間ではなく、幽霊の精神空間にいるかのように、その感覚を使って呪文を唱えることができる。1日に習熟ボーナスに等しい回数だけ呪文を唱えることができ、大休憩を終えると消費した使用回数を全て回復する。 ボーナスアクションとして、幽霊精神を最大30フィート離れた、あなたまたは幽霊精神が見通せる空いている場所に浮かばせることができます。幽霊精神はクリーチャーを通り抜けることができますが、物体を通り抜けることはできません。 幽霊の心は、術者から300フィート以上離れた場合、誰かがそれにディスペル・マジックをかけた場合、覚醒した呪文書が破壊された場合、術者が死亡した場合、あるいはボーナス・アクションとして幽霊の心を解散させた場合、顕現を停止します。一度この精神を召喚すると、大休憩を終えるまでは再び召喚することはできません。ただし、再び召喚するために任意のレベルの呪文スロットを消費した場合は除きます。 ●筆記術の達人 長い休息を終えるたびに、ウィザードリィ クイルを空白の紙または羊皮紙に触れさせて、覚醒した呪文書から 1 つの呪文を巻物にコピーすることで、魔法の巻物を 1 つ作成できます。 巻物を作成する際、呪文書はあなたの5フィート以内になければなりません。選択した呪文は1レベルまたは2レベルで、発動時間は1アクションでなければなりません。巻物に呪文が書き込まれると、呪文の威力は強化され、通常よりも1レベル高いものとして数えられます。巻物から呪文を発動するには、アクションとして呪文を読む必要があります。巻物は他の誰にも理解できず、あなたが呪文を発動するか、次の大休憩を終えると、巻物から呪文は消えます。 あなたはまた、『ダンジョンマスターズ・ガイド』の宝物章に記載されている呪文の巻物の作成にも長けています。魔法使いの羽根ペンを使用すれば、呪文の巻物の作成に必要なゴールドと時間は半分になります。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジ・ハンド(テレキネシス)
マインド・スリヴァー
プレスティディジテイション
レイ・オヴ・フロスト
ライト
マイナー・イメージ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド
メイジ・アーマー
(集)ターシャズ・ヒディアス・ラフター
(儀)ディテクト・マジック
マジック・ミサイル
(儀)コンプリヘンド・ランゲージズ
(儀)ファインド・ファミリアー
(儀)アイデンティファイ
アブソーブ・エレメンツ(写)
ロングストライダー(写)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
(集)ホールド・パースン
ヴォーテックス・ワープ
ライムズ・バインディング・アイス
(集)レイ・オヴ・エンフィーブルメント
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアーボール
(集)ヘイスト
(集)ヒプノティック・パターン
カウンター・スペル
タイダル・ウェイブ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アーケイン・アイ
(儀)ディヴァイネーション
エヴァーズ・ブラック・テンタクルズ
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
(集)アニメイト・オブジェクツ
レジェンド・ローア
(儀)コンタクト・アザー・ブレイン
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マス・サジェスチョン
オットーズ・イレイジスティブル・ダンス
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード