変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/05/28 20:08
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【クラス】 ≪呪文発動能力値:魅力≫ ・呪文セーヴ難易度=8+習熟ボーナス+【魅力】修正値 ・呪文攻撃の修正値=習熟ボーナス+【魅力】修正値 ≪癒しの光≫ (1+ウォーロックレベル)個の6面ダイスを所持。 ボーナス・アクションとして60フィート以内のクリーチャーに(【魅力】修正値)個(最低1)までのダイスを消費し、ダイスロールを行い、出た目だけHPを回復する。 消費したダイスは大休憩により回復。 ≪妖術≫ ・苦悶の怪光線 ・長距離怪光線 【特技】 ≪スタッフの使い手≫ ・秘術砲撃 (Arcane Artillery) 君がスタッフを呪文発動具として使用し、射程が5フィート以上の呪文を発動する際、ボーナス・アクションを使用して呪文の射程を2倍にできる。 ・強化された焦点 (Powerful Focus) 君がスタッフを呪文発動具として使用し、初級呪文 (Cantrip) を発動する際、ダメージダイスで1または2をロールしたとき、そのダイスを振り直すことができる。新しいロールの結果が1や2でも、それを適用しなければならない。 ・爆発的な詠唱 (Explosive Casting) 君がスタッフを呪文発動具として使用し、呪文を発動する際、その呪文のすべての対象が、呪文の射程の半分よりも遠くにいる場合、君はその呪文によって影響を受けた1体のクリーチャーを選択できる。そのクリーチャーが呪文攻撃を受けた場合、またはセーヴィング・スローに失敗した場合、伏せ状態 (Prone) になる。 ≪呪文狙撃手≫ ・攻撃ロールが必要な呪文の射程が二倍になる ・遠隔攻撃呪文ロール時、1/2遮蔽,3/4遮蔽を無視する
背景 BACK GROUND
【兵士】 技能習熟:〈威圧〉〈運動〉 道具習熟:ゲーム道具1種、乗り物(陸) 種類:士官 所属:ブレランド軍長距離狙撃特殊小隊隊長 階級:小尉 特徴:軍の階級 君は兵士としての経歴から軍の階級を有している。君の属していた軍事組織に忠誠を誓っている兵士は、君の権威と影響力がどれほどのものかを理解しており、もし君の方が階級が上ならば君に敬意を払う。君は自分の階級を示して他の兵士に影響力を及ぼし、ありふれた装備や馬を一時借り受けることが出来る。また、君の階級が意味を持つ友好的な軍隊の駐屯地や要塞に入ることが出来る。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1、常に礼儀正しく振る舞う 2、才能はあるが、実戦経験が薄いため、自身の実力を証明しようとする。
尊ぶもの IDEALS
公益。我らの務めは身を捨てて他者を守るためにある。
関わり深いもの BONDS
アシタカ軍曹。 厳しい人ではあったが、自身の才能を認め、超長距離狙撃特殊小隊の発足に協力してくれた。
弱味 FLAWS
自身の力を証明しようと突っ走ろうとする癖がある
その他設定など
ブレランド軍長距離狙撃特殊小隊。 これは最終戦争末期に発足され、導入される直前に戦争が終了したせいで活躍することがなかった小隊である。 ユーニはこの小隊の発足者であり隊長である。彼女のエルドリッチ・ブラストは通常のものよりも射程が遥かに長く、大半の遠距離武器、魔法の射程外よりの一方的な狙撃が可能となっている。 新米の士官であった彼女はこの狙撃能力をもった人物を複数用意し、集団で運用すれば敵歩兵を一方的に制圧できると考え、新米士官である自身の教育係であり軍の中でかなりの戦歴と名声を持つアシタカ軍曹に自身の実力と部隊の有用性を説明し、小隊の発足を可能にした。 しかし、最終戦争が終了したため部隊の運用は為されず、ユーニは約二年間の間戦争後の事務処理に追われることになった。 そんな平和ボケまっしぐらな生活の中、上層部よりついに命令が下された。 「長距離狙撃特殊小隊をドロアームとの国境沿いに配備するために現地調査及びクイックストーンとの交渉を行え」と。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】 共通語、天上語 【道具】 ドラゴンチェス、乗り物(陸) 【武器】 単純武器 【防具】 軽装鎧 【所持重量限界】 120lb
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族特徴】(選択ルールヒューマン) ≪言語習熟≫ 共通語、天上語 ≪能力値上昇≫ 敏捷力1、魅力1上昇 ≪技能習熟≫ 〈説得〉 ≪特技≫ [スタッフの使い手] 君はスタッフを呪文発動具として扱う際、その遠距離戦闘の潜在能力を引き出す技術を習得した。その結果、以下の利益を得る。 ・秘術砲撃 (Arcane Artillery) 君がスタッフを呪文発動具として使用し、射程が5フィート以上の呪文を発動する際、ボーナス・アクションを使用して呪文の射程を2倍にできる。 ・強化された焦点 (Powerful Focus) 君がスタッフを呪文発動具として使用し、初級呪文 (Cantrip) を発動する際、ダメージダイスで1または2をロールしたとき、そのダイスを振り直すことができる。新しいロールの結果が1や2でも、それを適用しなければならない。 ・爆発的な詠唱 (Explosive Casting) 君がスタッフを呪文発動具として使用し、呪文を発動する際、その呪文のすべての対象が、呪文の射程の半分よりも遠くにいる場合、君はその呪文によって影響を受けた1体のクリーチャーを選択できる。そのクリーチャーが呪文攻撃を受けた場合、またはセーヴィング・スローに失敗した場合、伏せ状態 (Prone) になる。 [呪文狙撃手](ハウスルールに追加取得) ・攻撃ロールが必要な呪文の射程が二倍 ・遠隔攻撃呪文ロール時、1/2遮蔽,3/4遮蔽を無視する ・攻撃ロールを必要とする初級呪文を1つ修得(呪文発動能力値は選択したクラスに基づく) 【クラス特徴】「ウォーロック」 ・lv1 ≪契約による魔術≫ ・主にウォーロック表を参照 ・ウォーロック呪文リストより初級呪文 ・呪文スロット(小休憩により回復) ・ウォーロック呪文リストより呪文修得 〈呪文発動能力値:魅力〉 ・呪文セーヴ難易度=8+習熟ボーナス+【魅力】修正値 ・呪文攻撃の修正値=習熟ボーナス+【魅力】修正値 〈秘術焦点具〉 秘術焦点具を使用できる ≪この世ならぬ契約相手≫ 「セレスチャル」 ・セレスチャル呪文リスト拡張 ・ボーナス初級呪文 〈癒しの光〉 (1+ウォーロックレベル)個の6面ダイスを所持。 ボーナス・アクションとして60フィート以内のクリーチャーに(【魅力】修正値)個までのダイスを消費し、ダイスロールを行い、出た目だけHPを回復する。 消費したダイスは大休憩により回復。 ・lv2 ≪妖術≫ 妖術を習得する。 修得妖術数はウォーロック表を参照。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチブラスト (呪文狙撃手により入手) 種別:力術 発動:1アクション 射程:120ft 要素:動作、音声 持続:瞬間 判定:攻撃ロール ダメージ:1d10[力場] 備考:5レベル、11レベル、17レベルで発射される本数が一本ずつ増加。攻撃ロールは別々に行うこと。対象は別々にして良い。
セイクリッド・フレイム (ボーナス初級呪文) 種別:力術 発動:1アクション 射程:60ft 要素:動作、音声 持続:瞬間 判定:相手に【敏捷力】セーヴ ダメージ:1d8[光輝] 備考:5レベル、11レベル、17レベルでダメージが1d8ずつ増加。対象はこの呪文のセーヴィング・スローにおいて遮蔽の恩恵を受けられない。
ライト (ボーナス初級呪文) 種別:力術 発動:1アクション 射程:接触 要素:音声、物質 持続:1時間
メイジ・ハンド 種別:召喚術 発動:1アクション 射程:30ft 要素:音声、動作 持続:1分
クリエイト・ボンファイヤー 種別:召喚術 発動:1アクション 射程:60ft 要素:動作、物質 持続:精神集中、1分 判定:相手に【敏捷力】セーヴ ダメージ:1d8[火] 備考:この焚火は5フィートの空間を満たす。5レベル、11レベル、17レベルでダメージが1d8ずつ増加。呪文発動時焚火の上、そのターン初めて侵入、焚火の上でターン終了時でそれぞれ【敏捷力】セーヴが発生する。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
チャーム・パースン
ヘクス 種別:心術 発動:1ボーナス・アクション 射程:90フィート 要素:動作、音声、物質 持続:精神集中、1時間 備考:対象に自身の攻撃がヒットするたびに追加ダメージ1d6[死霊]。対象は選んだ能力値判定に不利
キュア・ウーンズ 種別:力術 発動:1アクション 射程:接触 要素:動作、音声 持続:瞬間 回復:1d8+呪文発動能力修正値[回復] 備考:スロットレベル1増加ごとに回復のダイスが1d8ずつ増加。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード