変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/04/24 17:28
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【初期所持品】 チェイン・メイル ハンド・クロスボウ シールド ライト・クロスボウとボルト20本 地下探検家パック 上等な服一そろい 変装用具 イカサマの道具(サイコロとカード) ベルトポーチ(15gp入り) 【追加装備品】 200gp ミスラル・プレート・アーマー(UC) 隠密判定の不利と移動力低下を受けない 【購入品】 4gp ダガー2本 25gp 盗賊道具 50gp クロックワーク・アミュレット 【魔具化アイテム】 ハンド・クロスボウ(連射武器・秘術焦点具) 模造品:ゴーグルズ・オヴ・ナイト
背景 BACK GROUND
イカサマ師 技能習熟 :〈手先の早業〉〈ペテン〉 道具習熟 :偽造用具、変装用具 得意ネタ:運の要素のあるゲームでイカサマをする 特徴:身元偽装
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
惚れっぽく飽きやすく、いつも誰かを追いかけている。
尊ぶもの IDEALS
友情。 物は入っては出ていくが友情は永遠だ。
関わり深いもの BONDS
私にはよそに子供がいるが、子供は私のことを知らない。私はこの世界をあの子にとって住みよいところにする。
弱味 FLAWS
美女に目がない。
その他設定など
皮肉屋な旅の博徒。イカサマと荒事が飯の種だが、仕事をえり好みして一般市民に被害が及ぶことはしない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:単純武器、軍用武器 鎧:すべての鎧、盾 道具:薬草師道具、盗賊道具、よろず修理屋道具、鍛冶道具 言語:共通語、エルフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆種族の特徴:ヒューマン 能力値上昇:敏捷力+1、耐久力+1 技能:〈隠密〉 言語:共通語、エルフ語 特技: 《クロスボウの達人》 クロスボウの“装填”特性を無視。 敵対的なクリーチャーが5ft以内に居ても不利にならない。 片手武器で攻撃後、ボーナスアクションでハンド・クロスボウによる攻撃が可能。 ◆背景の特徴:イカサマ師 技能習熟 :〈手先の早業〉〈ペテン〉 道具習熟 :偽造用具、変装用具 得意ネタ:運の要素のあるゲームでイカサマをする 特徴:身元偽装 ◆クラス特徴:ファイター 技能習熟:〈知覚〉〈生存〉 1レベル 《戦闘スタイル:弓術》 遠隔攻撃ロールに+2 《底力》 ボーナスアクションで1d10+6HP回復 小休憩または大休憩ごとに1回 2レベル 《怒涛のアクション》 追加で1回のアクションを行う 小休憩または大休憩ごとに1回 3レベル 《戦士の類型:バトル・マスター》 戦技ダイス:d8/4つ 小休憩または大休憩ごとに全快 戦技セーヴ難易度:15 《卓越の戦士》 I:ゴーディング・アタック/挑発攻撃 ダメージに戦技ダイス追加 目標は【判断力】STに失敗すると、次の自分のターンまで自分以外への攻撃ロールに不利がつく II::ディストラクティング・ストライク/攪乱攻撃 ダメージに戦技ダイス追加 目標に対して自分以外が次に行う攻撃が有利になる III:プレシジョン・アタック/必中攻撃 攻撃ロールに戦技ダイス加算 判定の前でも後でもよい 《戦人のたしなみ》 職人道具一つに習熟:地図作成道具 4レベル 【敏捷力】16→18 5レベル 《追加攻撃》 攻撃アクションが2回攻撃になる 6レベル 特技取得 《射撃の名手》 長距離射程でも不利を受けない 1/2遮蔽と3/4遮蔽を無視する 攻撃ロールに-5してダメージ+10できる ◆クラス特徴:アーティフィサー 魔具化式修得数:4 魔具化可能数 :2 初級呪文修得数:2 呪文修得数 :3 呪文スロット :2/-/-/-/- 1レベル 《魔法の小発明》 最大2個まで超小型サイズの非魔法的な物体に特性を与える。 付与できる特性は以下のどれか。 @5ftを明るく照らし、さらに5ftを薄暗く照らす A6秒間のメッセージを録音。10ft先まで聞こえる B任意の匂いまたは言語以外の音を常時10ft先まで放つ。 C絵や75文字までの文字を表示させる。 《呪文発動》 アーティフィサー呪文を「【知力】修正値+Lvの半分」個準備。 すべて物質要素が必要とみなす。 2レベル 《魔具化》 非魔法的なアイテムを魔法のアイテムに変える。 魔具化した任意のアイテムを秘術焦点具として使用できる。 [魔具化式] I:武器強化 武器ひとつを+1に強化(レベル10で+2)。 II:防具強化 鎧または盾ひとつを+1に強化(レベル10で+2)。 III:魔法のアイテム模造 ゴーグルズ・オヴ・ナイトを模造 同調不要/暗視60ftを得る IV:連射武器(要同調) “矢弾”特性の武器ひとつを+1に強化。 “装填”特性を無視し、矢弾自動生成。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
メンディング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ
グリース
ロングストライダー
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード