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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/04/29 01:19
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
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【耐久力】
CON
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
貴族(P129) 【特徴:貴族の特権】 君は高貴な生まれであるため、人々は君に最上級のもてなしをするべきだと考える。君は上流社会で歓迎されて、人々は君がどこにいようとも無礼だとは思わない。平民たちはあらゆる手を尽くして君を歓待し、不興を買うのを避けようとする。他の高貴な生まれのものは、君を同じ社会階級の一人として扱う。必要があれば、君は土地の貴族に謁見を求めることが出来る。 かつて、古来の大都市ウォーターディープの財宝を守っていたゴールドドラゴン、「アウリナクス」の血を引く貴族。 ウォーターディープの貴族としての活動以外にも民衆英雄としてガントレット騎士団と協力して自警活動を行っている。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
2.新設で気前がよく民衆に人気がある。 6.貴い生まれを鼻にかけず、体に流れるちは誰も同じだと思っている。
尊ぶもの IDEALS
2.責任:下々のものが私の権威を尊ぶごとく、私は上つ方の権威を尊ばなればならぬ。
関わり深いもの BONDS
下々のものから「我らが英雄」と仰がれたい。
弱味 FLAWS
真に恥ずべき秘密を隠している。この秘密が発覚したなら、家は永遠に破滅だ。
その他設定など
【やすよし体験卓:レベル5】 報酬: ・ポーション・オブ・ヒーリング ・50GP
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ヒューマン: 技能習熟>隠密を習得 特徴>幸運を取得 共通語 竜語(龍のソーサラー) 地下共通語(ヒューマン) 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロ スボウ 防具:なし 道具: 技能習熟:説得・歴史 ゲーム用具:カード ソーサラー:宗教・魔法学
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【竜の防御力】 レベル×1のHPが追加 鎧を着用していない場合、AC13+敏捷修正 【祖先の竜】 祖先は[レッドドラゴン] ドラゴンとのやり取りの際、魅力修正を用いる判定で習熟ボーナスを適用できるなら、その習熟ボーナスを2倍で適用する 【魔力点:現在5点】 呪文高速化:呪文発動時に魔力点を2点消費することで発動時間を短縮することができます。1アクション呪文をその発動に限り1回のボーナスアクションで発動することができます。 呪文敵味方識別:呪文発動時に魔力点を1点消費することで味方に呪文の影響が及ばないようにできます。セーヴィングスローが必要な呪文を発動する際、魅力修正値と等しい味方を指定することでその味方は自動で敵にセーヴに成功します。 柔軟な魔法発動(呪文スロット生成)/自身のターンにボーナスアクションを用い、魔力点を呪文スロットに変換する。 この能力でLv5以上のスロットは生成できない。 Lv1スロット :魔力点-2 Lv2スロット :魔力点-3 Lv3スロット :魔力点-5 Lv4スロット :魔力点-6 Lv5スロット :魔力点-7 柔軟な魔法発動(魔力点変換)/自身のターンにボーナスアクションを用い、呪文スロットを魔力点に変換する。\nこの能力で得る魔力点は消費した呪文スロットLvに等しい ●強運(3点/大休憩) ・攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローのいずれかの判定を行なう際はいつでも幸運点1点を消費して追加で1つd20をロールでき、好きなほうを使用してよい。あと振り可能。 ・君に対して行なわれた攻撃ロールに対して幸運点を1点使用することもできる。その場合、君も1d20をロールし、その攻撃に攻撃者のロールした目と君がロールした目のどちらを使用するかを決めること。。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイアー・ボルト【PHB】
マインド・スリヴァー【TCoE】
ライト【PHB】
メイジ・ハンド【PHB】
マイナー・イリュージョン【PHB】
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジック・ミサイル【PHB】(1レベル)
シールド【PHB】(1レベル)
アブソーブ・エレメンツ【XGtE】(2レベル)
スリープ【PHB】(3レベル)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ライムズ・バインディング・アイス【FToD】(4レベル)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアーボール【PHB】(5レベル)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード