変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/04/27 20:40
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
装備品 (b)レザー、ロングボウ、アロー20本 (a)軍用武器(ロングソード)とシールド (b)探検家パック ロングボウとアロー20本は家に保管。
背景 BACK GROUND
放浪者 「いろんなところを旅したけど、ここは居心地がよくてな。」
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
旅先の国や都市、村の名物は出来るだけチェックする。 「おい、あそこの揚げ芋半額だってよ!いこーぜ!
尊ぶもの IDEALS
興味:面白いものが最優先 「今から、川えび獲りに行くんだけどお前も行くか?」
関わり深いもの BONDS
かつて小さな精霊を助けた。彼は何の能力も持たないが、今も良き相棒だ。 「これがペット精霊のチビ助だ。」 チビ助:ただのハムスター
弱味 FLAWS
万全の準備で旅立とうとするので、支度に時間がかかる 「待てって!ポーションは持ったか!?」
その他設定など
PCたちが依頼を受ける酒場にいつもいる万年ブロンズランクの冒険者。 元は放浪者だったが、居心地のいい街にいつのまにか居つく。 実力はシルバー並だというが、誰も戦う姿を知らずいつも馬鹿をやっている。 趣味は新人に絡んでぶっ飛ばされること。 「これも必要な役割なんよ。がはは。」 酒や食べ物を奢ると、これから向かう場所の情報を教えてくれるぞ。 「え?〇〇平原の情報? ふーん…? ああ、なんかくらげの酢漬けが食べたい気分だなあ〜〜?」
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:すべての鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:なし 道具(背景):調理用具 セーヴィングスロー:筋力、耐久 技能:《威圧》《看破》 技能(背景):《運動》《生存》 言語:共通語、エルフ語 言語(背景):ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族:ヒューマン ___ヒューマンの特徴 ★能力値上昇:全能力値が1ずつ上昇する ★年齢:ヒューマンは10代後半で成年に、ほとんどの者が100歳まで生きることはない。 ★体格:152〜183cmがほとんどでサイズは中型である ★移動速度:30f(9m)である。 ★言語:共通語と別の1種類の言語と読み書きが可能。 _________________________ 背景:<放浪者> ★旅慣れ これまで訪れたことのない土地でも臨機応変に適切な施設を探せる。 加えて、各地に絆を結んだ友あるいは仇敵がいるかもしれない。 _________________________ 【ファイター】 ★戦闘スタイル____ └『片手武器戦闘』 片手に武器を持って、もう片方に武器を持ってないとき、ダメージロール+2 このスタイルは、盾を持っていても適用される。 ★底力 持久力の泉を有しており、危機から逃れるために泉から力をくみ上げることが可能。 ボーナスアクションで「ファイターレベル+1d10」点のヒットポイント回復。 一度使用したら、小休憩または大休憩を終了するまで使用不可
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード