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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/04/27 23:29
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
- 攻撃宣言時確認: Shadow Blade Lv - if Shadow Blade Lv == 2 → X = 2 - else if Shadow Blade Lv in [3, 4] → X = 3 - else if Shadow Blade Lv in [5, 6] → X = 4 - else X = 5 Shadow Bladeで攻撃 - 命中+単純武器習熟+DEX修正値 - if Critical ダメージ2Xd8(+DEX修正) - else ダメージ=Xd8(+DEX修正) ブレードソング使用時はINT修正を追加
背景 BACK GROUND
浮浪児 - 冒険者の両親(父ローグLv4、母ウィザードLv6)の元に生まれるが、死別。11歳頃からバルダーズ・ゲートで孤児となる
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
- 遵法意識は高いが、それ以上に自分の信念を優先する - 素早く思考し、素早く行動に移す - 探索時は慎重派
尊ぶもの IDEALS
- 独力で生きられる力
関わり深いもの BONDS
- バルダーズ・ゲート下層の貧困層
弱味 FLAWS
- 素顔のまま人前に出るのは苦手 - 仮面やフードで顔を隠せれば問題なし - 孤児時代の影響で手癖が悪い
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
- 技能 - 軽業(ACROBATICS):背景(浮浪児)による習熟 - 隠密(STEALTH):背景(浮浪児)による習熟 - 手先の早業(SLEIGHT OF HAND):ヴァリアントヒューマンによる習熟 - 魔法学(ARCANA):ウィザードによる習熟 - 捜査(INVESTIGATION):ウィザードによる習熟 - 知覚(PERCEPTION):ファイターによる習熟 - 生存(SURVIVAL):ファイターによる習熟 - 芸能(PERFORMANCE):ブレードシンガーによる習熟 - ツール - 盗賊道具 - 変装道具 - 武器 - 単純武器 - 軍用武器 - 防具 - 軽装鎧 - 中装鎧 - 重装鎧 - 盾
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
- ウィザードクラス特徴 - セーヴィング・スローに(INT)(WIS)習熟 - 秘術回復 - BladeSong(習熟ボーナス回/大休憩) - AC+INT修正値、移動+10ft - 集中セーヴ有利 - 敏捷判定にINT使用可能 - 軽装鎧・片手武器に習熟 - 呪文詠唱に干渉しない - Song of Defense - ブレードソング発動中にダメージを受けた際、リアクション+呪文スロット消費でダメージ軽減(軽減量=スロットLv×5) - Song of Victory - ブレードソング発動中、近接武器攻撃のダメージロールにINT修正値を加算 - Extra Attack - 攻撃アクション時に、武器攻撃を2回行える - 知識系(魔法学、歴史)の判定+1(イベントによる付与) - ファイタークラス特徴 - セーヴィング・スローに(STR)(CON)習熟 - ファイティングスタイル:Two-Weapon Fighting(副手攻撃に能力修正値を加算) - Second Wind(1回/短休憩):ボーナスアクションで1d10+1 HP回復 - Action Surge - Improved Critical
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
Prestidigitation
Mage Hand
Mind Sliver
Green-Flame Blade
Minor Illusion
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
Shield
Magic Missile
Jump
Protection from Evil and Good
Cause Fear
Absorb Elements
Feather Fall
Gift of Alacrity(Fey Touched)
Detect Magic
Identify
Find Familiar
Comprehend Languages
Alarm
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
Shadow Blade
Misty Step(Fey Touched)
Hold Person
Mirror Image
Detect Thoughts
Knock
Augury
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
Counter spell
Tiny Servant
Fire Ball
Dispel Magic
Tongues
Leomund's Tiny Hut
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
Dimension Door
Fire Shield
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
Geas
Hold Monster
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
Contingency
Drawmij's Instant Summons
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
Forcecage
Plain Shift
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード