変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/06/24 03:24
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
〈隠者〉 森に捨てられていたところをエルフ族のドルイド〈月の円環〉の集落に引き取られ育てられる。 少女の頃に満月の光を浴びると視界が真っ赤に染まり内なる魔力に目覚める。 そして”赤い月”教団に迎え入れられる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
世の中の事象は月の意志、宇宙の法則によるものだ。
尊ぶもの IDEALS
信仰
関わり深いもの BONDS
教団
弱味 FLAWS
内なる力は時に破壊をもたらすがそれは宇宙の意志だ。
その他設定など
青き月は不浄なり、赤く染まりし月こそ世を清める光なり。(経典より抜粋)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
地獄語 エルフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆暗視 60フィート以内の『薄暗い明かり』を『明るい明かり』として扱え、『暗闇』を『薄暗い明かり』として扱える。しかし暗闇の中の物体は、白黒でしか判別できない。 ◆地獄の抵抗力 [火]ダメージへの抵抗を得る。 ◆地獄の血の遺産 ソーマタージの初級呪文を修得する。3レベルになると1回ヘリッシュ・リビュークを2レベル呪文として使用できるようになる。5レベルになると1回ダークネスを使用できるようになる。大休憩を終了するたびにこれらの使用回数が回復する。これらの呪文には【魅力】を呪文発動能力値に使用する。 ◆魔力の起源:荒ぶる魔法 魔法暴走 DMが1D20ロールを指示 混沌潮流 1回の攻撃ロール、能力値判定、S/Tに有利 1/大休憩or魔法暴走 ◆呪文修正:2 ◇呪文威力強化 魔力点1消費。魅力修正値分のダメージダイスを振り直し必ず使用。 ◇呪文変質 魔力点1消費。呪文ダメージ「酸」「電撃」「毒」「火」「雷鳴」「冷気」に変更。 ◆魔力の導き 能力値判定d20振りなおし。魔力点1消費。 ◆魔力点 5 /大休憩
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイアー・ボルト
メイジ・ハンド
ライト 接触、1分明るくする
メンディング 修理
ソーマタージ―(種) 1分30f魔法効果
5(クラス4+種族1)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スリープ
ディテクトマジック
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スコーチング・レイ
※ヘリッシュ・リビューク(種) リアクション/敏捷ST 3d10 ◆地獄の血の遺産 1/大休憩
※ダークネス(種) ◆地獄の血の遺産 1/大休憩
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スリート・ストーム 移動困難
ファイアーボール
ライトニング・ボルト
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード