変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/05/24 01:42
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・得意な仇敵 攻撃がヒットした時自分の得意な敵扱いすることが出来、1分間+1d4 ・
背景 BACK GROUND
浮浪児137 修道院に拾われて聖歌隊の修行をした。悪人にこそならなかったが育ちが悪いので盗食い(但し修道院の外ではやらないので不問にされた)の癖がつき聖職者にも成れなかった。その後冒険者の修行をさせられ追い出される。 喋り方はおばさん。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
寝る時は壁や木を背中にして持ち物を全部小脇に抱えて寝る
尊ぶもの IDEALS
人々 私を助けてくれる人たちを私は助ける。それではじめて私たちは生きていけるのだ(中立)
関わり深いもの BONDS
私が生きてこられたのはもう一人の浮浪児が、路上で生き延びるすべを教えてくれたから。
弱味 FLAWS
自分で自分の面倒を見られないものはしかるべき報いを受けるだけのことだ。
その他設定など
初出 L1→L2 2024/09/11 カラディン卓「ミンゴースの歌」いわゆる置き卓、2025/01/10頃概ね冒険が終わったとこでDMアクセス途絶え流れ解散 能力値 8,16、14,10,16,8 L3に調整 2025/05/23~ darsan3卓「ダカーン帝国の残滓々」エベロンからオリシ レギュでダイス3回振りの1つ Avrae アプリ — 18:21 @ヒロクーン Generated random stats: 4d6kh3 (2, 2, 2, 5) = 9 4d6kh3 (3, 3, 4, 4) = 11 4d6kh3 (6, 6, 4, 2) = 16 4d6kh3 (1, 1, 3, 1) = 5 4d6kh3 (6, 5, 4, 2) = 15 4d6kh3 (4, 5, 4, 3) = 13 Total = 69 に決定 所持金 130
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
レンジャー:軽装鎧、中装鎧、盾、単純武器、軍用武器 ヒューマン:医術 浮浪児:隠密、手先の早業、変装用具、盗賊道具x2 レンジャー:看破、生存、捜査、知覚x2 ヒューマン:共通語 腕利きの探検家:地下共通語、森語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマンの特徴31 ・任意の能力+1x2種 ・任意の技能1種 ・任意の特技1種 射撃の名手168 長射程遠隔武器攻撃で不利にならない、1/2、3/4遮蔽を無視する、攻撃ロール-5ペナルティでダメージ+10。 レンジャーの特徴p110 HP 10(6)+CON/レベル ・得意な仇敵 攻撃がヒットした時自分の得意な敵扱いすることが出来、1分間+1d4 ・腕利き探検家ターシャ71 熟練者 選んだ特技の習熟2倍 盗賊道具と知覚、2言語追加 ・戦闘スタイル 弓術 ・呪文発動 呪文数表の呪文数を習得できる レベルアップで習得し直しが出来る 呪文スロット数表のスロット消費で使用できる。大休憩で回復する。 ・類型 グルームストーカーザナサー54 ・野生の感知力 呪文スロットを消費して1マイル以内に以下のクリーチャーの存在を(スロットレベル分間)察知出来る(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、ドラゴン、フィーンド、フェイ)。位置や数は分からない。 ・特技取得 クロスボウの達人167 装填無視、5ft以内も不利にならない、片手で攻撃アクション後BAでハンドクロスボウで攻撃可能 グルームストーカーの特徴ザナサー54 ・追加呪文 L3 ディスガイズセルフ ・恐るべき奇襲 イニシアチブロールに判断力修正値を加える。第1ターン移動力+10ft、攻撃アクションに加え追加で武器攻撃を行えヒットすると追加で1d8与える。 ・影見通す目 60ft暗視を得る。暗闇で暗視のみで君を見るクリーチャーには不可視になる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アニマルフレンドシップ
アラーム
エンスネアリングストライク
エンタングル
ハンターズマーク
スピークウイズアニマルズ
ディテクトマジック
フォッグクラウド
キュアウーンズ
ビーストボンド
ディスガイズセルフ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード