変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/05/02 22:35
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
攪乱攻撃/Distracting Strike 君の武器攻撃がクリーチャーに命中した際、戦技ダイスを消費することで、仲間達に攻撃に機会を与えるために、そのクリーチャーを攪乱できる。その攻撃のダメージ・ロールに戦技ダイスの出目を加える。最初に、君以外の攻撃者が目標のクリーチャーを攻撃した際、その攻撃ロールは有利/Advantageを得る。この効果は君の次のターンの終了時までの間作用する。 位置取り攻撃/Maneuvering Attack 君の武器攻撃がクリーチャーに命中した際、戦技ダイスを消費することで、君の仲間をより有利な位置に移動させることことができる。その攻撃のダメージ・ロールに戦技ダイスの出目を加える。君のことを見るか、君の言葉を聞くことのできる味方1体を対象に選ぶ。対象は直ちに1回のリアクションを用いて、移動速度の半分の距離を移動できる。この移動は君の攻撃対象からの機会攻撃を誘発しない。 足払い/Trip Attack 君の武器攻撃がクリーチャーに命中した際、戦技ダイスを消費することで、そのクリーチャーを打ち倒すことを試みれる。その攻撃のダメージ・ロールに戦技ダイスの出目を加える。目標のクリーチャーが大型サイズ以下であれば【筋力】セーヴを行わねばならない。失敗した場合、目標は伏せ状態となる。
背景 BACK GROUND
◆背景 :〈民衆英雄〉 ◇特徴 民衆の支持 ★君は民衆のいる場所での隠れ身を有利で 行うことが出来る。 ★君が民衆の家に匿ってもらうことが出来る その民に友好的であることが前提だ ※民衆は君の為に頑張ってはくれるが 自らの命までは犠牲にしない。 きっかけ 恐ろしい怪物にただ一人で立ち向かった
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
一度決心したことは何があっても曲げない
尊ぶもの IDEALS
人はみな尊厳と敬意を持って扱われるべきだ
関わり深いもの BONDS
自分で身を守れない弱い者を私は守り助ける。
弱味 FLAWS
私の子供のころを知る人々は私の恥ずべき秘密を知っている。だから故郷へは二度と帰れない。
その他設定など
「子どもの時旅人が俺の村に訪れたんだ。俺はその人の話が面白くて毎日話を聞きに行ってた。その人に貰ったのがこの竜の爪だ。」 「こいつは俺の相棒になるんだ」 「俺はその人を探して旅してるんだよ。強くなった俺とこいつを見せたくてな」
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
(防具) 軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾 (武器) 単純武器、軍用武器 (言語) 共通語、竜語、ドワーフ語、始原語、オーク語 (道具)地図作成道具、鍛冶道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
騎乗戦闘者/Mounted Combatant ・君は自身の乗騎よりも小さなサイズ分類の騎乗していないクリーチャーに対する近接攻撃ロールに有利/Advantageを得る。 ・君は自身の乗騎を目標とする攻撃を代わりに自身を目標とするように強制できる。 ・もし、君の乗騎が、受けるダメージを半減するため【敏捷力】セーヴを行わせる効果の対象にされた場合、それを代わりにそのセーヴに成功すればダメージを受けず、失敗しても半分のダメージしか受けないようにさせる。 装備の達人/Heavy Armor Master 前提条件:重装鎧への習熟 ・【筋力】を1点上昇させる(最大で20)。 ・重装鎧の着用中に、非魔法的な武器から[殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージが3減少する。 戦闘スタイル ・防御 AC+1 ・片手武器戦闘 得意な敵 ・ゴブリン、オーク ・野獣 自然環境 草原、山岳 ファイター(バトルマスター) 底力 怒涛のアクション 戦技 レンジャー(ドレイクウォーデン) 竜の賜物lv3 ソーマタージ 竜舌 ドレイクの相棒lv3「ゼイルス」 ドレイクの相棒 小型・ドラゴン AC:14+PB(外皮) hp:5+(君のレンジャー・レベル×5)。このドレイクは君のレンジャー・レベルに等しい数のヒット・ダイス(d10)を有する。 移動速度:12m 【筋】16(+3)【敏】12 (+1)【耐】15(+2) 【知】8(-1)【判】14(+2)【魅】8(-1) セーヴ:【敏】+1+PB、【判】+2+PB ダメージ完全耐性:“ドラゴンの精髄”特徴で選んだ種別のダメージ 感覚:暗視18m、受動<知覚> 12 言語:竜語 脅威度— 習熟ボーナス(PB):君のPBに等しい ドラゴンの精髄:[電撃] このドレイクを召喚した時、以下のダメージ種別の1つを選ぶ;[酸]、[電撃]、[毒]、[火]、[冷気]。この選択によって、ドレイクのダメージ完全耐性および“エネルギー打撃”のダメージ種別が決まる。 アクション 噛みつき:近接武器攻撃:攻撃+3+PB、間合い1.5m、目標1つ。 ヒット:1d6+PB [刺突]ダメージ。 リアクション エネルギー打撃:このドレイクの9m以内にいて、このドレイクが見ることのできる他のクリーチャーの武器攻撃が目標にヒットした時、このドレイクはその攻撃に自分の精髄を注入し、目標に“ドラゴンの精髄”で選んだ種別の1d6 ダメージを追加で与えることができる。 牙と鱗の絆lv7 君とドレイクの絆は強まる。この絆が君を護り、ドレイクの怒りをかきたてる。君が召喚するドレイクは、背中に翼が生え、自分の歩行移動速度に等しい飛行移動速度を持つ。 さらに、君が召喚したドレイクが存在している間、君およびドレイクは以下の利益をすべて得る; ドレイクの乗騎:君のドレイクはいまや中型サイズだ。ドレイクとの特別な絆の顕れとして、君のサイズが中型以下なら、君はドレイクを乗騎として使用できる。君がドレイクに騎乗している間、“牙と鱗の絆”による飛行移動速度は使用できない。 魔法の牙:君のドレイクの噛みつき攻撃は、“ドラゴンの精髄”で選んだ種別の 1d6 ダメージを追加で与える。 ダメージ抵抗:君は“ドラゴンの精髄”で選んだ種別のダメージに対する抵抗を得る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ソーマタージ(特徴)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ
アブソーブ・エレメンツ
エンタングル
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリング・スピリット
パス・ウィズアウト・トレース
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード