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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/05/14 22:40
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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14:7p
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【知力】
INT
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【判断力】
WIS
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13:5p
14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
急所攻撃3d6 暗殺術:この戦闘において未行動の敵に攻撃有利、不意を打たれたクリーチャーへのヒットはクリティカルする ボーナス・アクション:巧妙なアクション(隠れ身・早足・離脱) リアクション:直感回避(攻撃がヒットした際のダメージ半減)
背景 BACK GROUND
組織の工作員:ゼンタリム
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
ドラウではあるが物心つく前にドラウ社会を離れ人間に育てられたのでドラウ的な思考は薄い。
尊ぶもの IDEALS
復讐。父母を殺したドラウに、そして自分を裏切った友に。
関わり深いもの BONDS
彼を拾いいっぱしのアサシンになるまで育ててくれたゼンタリムには恩義がある。仕事をこなしさえすれば「ドラウなど」とは言われないのも居心地がいい。便利に使われているだけじゃないかという疑念があったとしても。
弱味 FLAWS
遠くから狙撃するタイプの仕事をしていたため、ローグのくせに口下手。身元を偽ろうとレンジャーだと嘘をついているがわりとバレバレ。 両親が遺した「リリ」という幼名を大事にしているが、殺し屋にしてはかわいすぎると笑われることが多いのでちょっと恥ずかしい。
その他設定など
ゼンタリムの一員として裏の仕事である暗殺を請け負っていたが、相棒だったクレリック(射撃の名手の確実性を上げるためブレスをかける係)が金に釣られて標的にザリルの身元を明かしてしまった。今は敵対組織から負われる身、文字どおり地下に潜伏しており今回の下水道での仕事で大金を得て町を逃げ出そうと考えている。 暗殺者とバレたくないので、マジックアイテムの力でロングボウを使っているのをいいことにレンジャーだと言い張っている。 22才というのは外見年齢ではなく実年齢。人間社会で育ったためエルフのしきたりを知らず「一緒に育ったヒューマンが成人なんだから俺も成人だろ!」と思っている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
防具習熟:軽装鎧 武器習熟:単純武器、ロングソード、レイピア、ショートソード、ハンド・クロスボウ 道具習熟:盗賊道具(習熟強化)、調毒道具、変装用具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
========== 種族:ドラウ ---------- ■上級暗視:君の暗視の距離は36m(120フィート)である。 ■日光過敏:(1)君、または(2)君が知覚しようとしているもの、または(3)君の攻撃の目標、が直射日光下にあるなら、君は視覚にもとづく【判断力】〈知覚〉ロールと攻撃ロールに不利を受ける。 ■ドラウ魔法:君は初級呪文のダンシング・ライツを修得している。また、3レベルに達したなら、この特徴によってフェアリー・ファイアー呪文を1回発動可能になる(この能力は大休憩を終了すると回復する)。5レベルに達したなら、この特徴によってダークネス呪文を1回発動可能になる(この能力は大休憩を終了すると回復する)。これらの呪文の呪文発動能力値は【魅力】である。 ■ドラウの武器訓練:レイピア、ショートソード、ハンド・クロスボウの習熟を有する。 ========== クラス:ローグ ---------- ■急所攻撃:君は1ターンに1回、有利な攻撃ロールがヒットした相手に、追加で1d6ダメージを与えられる。ただし、その攻撃は“妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。また以下の状況をすべて満たせば有利である必要はない。 ・対象の5フィート以内に対象にとっての敵がいる。 ・その敵が無力状態ではない。 ・君の攻撃ロールが不利ではない。 ■巧妙なアクション:2レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる:1.早足、2.離脱、3.隠れ身。 ■直感回避:君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にできる。 ========== サブクラス:暗殺者 ---------- ■暗殺術:3レベル以降、君は敵の不意を襲う際に最大の威力を発揮する。君は“この戦闘においてまだ自分のターンを行なっていないクリーチャー”に対する攻撃ロールにおいては常に有利を得る。加えて、不意を討たれたクリーチャーに対して君がヒットを与えたなら、そのヒットは常にクリティカル・ヒットとなる。 ========== 背景:組織の工作員 ---------- 隠れ家:組織の工作員である君は、支援者や活動員たちの秘密ネットワークに接触し、冒険を助けてもらうことができる。君はこうした活動員を見分ける秘密の合図や合言葉を知っている。活動員たちは君に秘 密の隠れ家のありかを教え、無料の部屋と食事、情報収集の手助けを提供することができる。彼らが君のために生命の危険や正体露見の危険を冒すことは決してない。 ========== 特技 ---------- ■射撃の名手:君は遠隔武器の使用を会得しており、他者には不可能と思えるような射撃を行なえる。君は以下の利益を得る: ・君は長距離射程の攻撃を行なってもそれによって遠隔武器攻撃ロールに不利を得ることはない。 ・君は遠隔武器攻撃を行なう際、1/2遮蔽および3/4遮蔽を無視する。 ・君は自分が習熟している遠隔武器で攻撃を行なう際、その攻撃ロールに対して-5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。 ========== 魔法のアイテム ---------- ■ブレイサーズ・オヴ・アーチェリー:この腕甲を着用している間、君はロングボウとショートボウに習熟を得、かつそれらの武器で行なう遠隔攻撃のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ダンシング・ライツ(PHB p.250) 初級呪文/力術 発動時間:1アクション 射程:36m(120フィート) 構成要素:音声、動作、物質(燐かセイヨウハルニレのかけら、またはツチボタル1匹) 持続時間:精神集中、最大1分まで 最大4つまでの松明ほどの大きさの明かりを射程内に作り出す。それらは松明やランタン、白熱した光の球体のように見せることができ、持続時間中は空中に浮かんでいる。これら4つの光を組み合わせて1つのおぼろげな中型サイズの人型をした明かりを作る事もできる。どの形を選択したにしろ、それぞれの明かりは半径3m(10フィート)以内を“薄暗い”明るさに照らす。 君は自分のターンにボーナス・アクションとして、これらの明かりを射程内の別の地点へと最大18m(60フィート)まで移動させることができる。この呪文で作り出された明かりはどれも、他のいずれかの明かりから6m(20フィート)以内に無ければならない。また、呪文の射程距離から外れた明かりは瞬いて消える。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フェアリー・ファイアー(PHB p.268) 1レベル/力術 発動時間:1アクション 射程:18m(60フィート) 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内の1辺が6m(20フィート)の立方体の中にある物体はみな、青、緑または紫色の光で縁取られる(色は君が選択する)。呪文の効果範囲の中にいるすべてのクリーチャーもまた、【敏捷力】セーヴィング・スローに失敗したなら、この光で縁取られる。持続時間の間、物体及びこの呪文の作用を受けたクリーチャーは半径3m(10フィート)に“薄暗い”明かりを放つ。 作用を受けたクリーチャーあるいは物体に対する攻撃ロールは、攻撃を行なう者がその光を見ることができるなら、有利を得る。また、作用を受けたクリーチャーと物体は不可視状態であることによる利益を得られない。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ダークネス(PHB p.249) 2レベル/力術 発動時間:1アクション 射程:18m(60フィート) 構成要素:音声、物質(コウモリの毛皮と、松やに1滴か石炭1かけら) 持続時間:精神集中、最大10分まで 射程内の君が選択した起点から半径4.5m(15フィート)の球形の範囲を、持続時間の間、魔法の暗闇が拡がって満たす。この暗闇は角を回り込んで拡がる。暗視を持つクリーチャーでもこの暗闇を見通すことはできず、魔法でない明かりはこの暗闇を照らし出すことができない。 君の手にしている物体、あるいは誰にも着用も運搬もされていない物体を起点として選んだなら、暗闇はその物体から拡がり、その物体と共に移動する。なにか不透明なもの(碗や兜など)でこの暗闇の起点となる物体を完全に覆ったなら、暗闇は遮断されてしまう。 もしこの呪文の効果範囲が2レベル以下の呪文によって作られた光の効果範囲と重複したばあい、その光を作り出した呪文は解呪される。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード