変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/06/10 00:46
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
◆射撃の名手 君は遠隔武器の使用を会得しており、他者には不可能と思えるような射撃を行なえる。君は以下の利益を得る: 君は長距離射程の攻撃を行なってもそれによって遠隔武器攻撃ロールに不利を得ることはない。 君は遠隔武器攻撃を行なう際、1/2遮蔽および3/4遮蔽を無視する。 君は自分が習熟している遠隔武器で攻撃を行なう際、その攻撃ロールに対して-5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。 ◆弓術(レンジャーLV2) 遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナスを得る。 Extra Attack 「あなたのターンに攻撃アクションを取るとき、1回ではなく、2回攻撃できる。」 誓いの弓 強化 同調(必) (24時間に3回) 誓いの敵には: 攻撃ロールに有利(Advantage) 命中時に追加で3d6の死霊ダメージを与える それ以外の敵に対して攻撃に不利 対象が死ぬまで継続 《Bracers of Archery(射手の小手)》 同調必 ロング、ショートボウに習熟 その武器での攻撃ダメージロールに+2 大いなる腐敗に耐性 迅速なる手袋 この手袋を装備中、1ターンに1回だけ、追加でボーナスアクションを1つ行うことができる(合計で1ターンに2つのボーナスアクションが可能)。 使用回数:長休憩ごとに1回まで 追加のボーナスアクションでは、呪文の詠唱はできない 同じ種類のボーナスアクションを2回行うことはできない
背景 BACK GROUND
暗殺者だった。 雇い主に殺されかけて以来 暗殺者をやめ、冒険者になった。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
陰鬱で冷静、死と苦痛を受け入れる文化。 金の亡者。(暗殺者なだけに) 金は信じられる
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
同調装備は3つまで装着可能
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語 エルフ語 習熟:ロングボウ ショートボウ ショートソード 軽、中 防具 盾 準備できる呪文数 = レンジャーレベルの半分(切り捨て) + 判断力修正値 呪文数 10個 《ルイシャ(星光石)》 種別:超高密度魔力結晶/伝説級アイテム 機能@:+3の魔法装備作成に使用可能な強力な魔法触媒 機能A:魔法スロットを「合計レベル50」まで充填可能 例:ファイアーボール(3レベル)×10、フライ(3レベル)×5、など 使用者が魔法職でなくても魔法を自由に発動可能 ウィッシュなどの「現実改変級」魔法と初級魔法(キャントリップ)は対象外 制限:一度使い切ると再充填・再利用不可。装備品の触媒にも転用できなくなる その他:非常に美しく、美術品として1万GPで売却可能 ■《山の王の脱皮殻》 種別:伝説級素材/ドラゴンの鱗(冷気属性) 設定: 山の王の脱皮によって得られる、魔力を帯びた透明な氷のような鱗 CR25相当の冷気属性エンシェントドラゴンの鱗として扱える 用途: 極上の鎧や盾、魔法触媒の素材として使用可能(プレイヤーと相談して用途を選定) 例えば氷属性耐性/反射装備、氷壁生成の巻物、霊視強化の護符、などに加工可能
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●ハンターの訓練:あなたはロングボウ、ショートボウ、槍に熟練しています。さらに、ロングボウに精通しているため、あなたにとっては重い武器とはみなされません。 ◆クラス特性 ●呪文発動の焦点:レンジャー呪文の呪文発動の焦点としてドルイドの焦点を使用できます ●レベル 1: 武器の熟練度 武器の訓練により、ロングボウやショートソードなど、熟練した 2 種類の武器の熟練度特性を使用できるようになります。 大休憩を終えるたびに、選択した武器の種類を変更できます。たとえば、シミターとロングソードの熟練度特性を使用するように切り替えることができます。 ●レベル2: 巧みな探検家 専門知識。あなたが習得していない技能を1つ選びます。その技能の専門知識を獲得します。 ◆得意な仇敵 君の攻撃ロールがクリーチャーにヒットした時、君は大自然との神秘的な絆を呼び起こすことで、そのクリーチャーを君の“得意な敵”の目標にすることができる。この効果は、1分たつか君の精神集中が途切れるまで持続する(これは呪文に対する精神集中と同様に扱う)。 君の各ターンに、君の“得意な敵”にそのターン中で初めて君の攻撃がヒットしてダメージを与えるとき、君はさらに1d4の追加ダメージを与える(これは“得意な敵”に指定した際の攻撃にも適用される)。 この特徴を使用した“得意な敵”の指定は、君の習熟ボーナスに等しい回数まで行なえる。消費した使用回数は君が大休憩を終えた時点ですべて回復する。 この特徴による追加ダメージは、君のレンジャー・レベルが特定の値に達した時点で増加する:6レベルで1d6、14レベルで1d8。 ◆グルームストーカー(レンジャーLV3) ◆恐るべき奇襲 イニシアチブロールに【判断力】修正値ボーナス追加、戦闘の最初のターンのみ、移動力10ft増加、そのターンに攻撃を行うならそのアクションの一部として追加でもう1度武器攻撃ができる。その追加の攻撃がヒットすると、目標は追加で1d8のダメージを受ける。 ◆影見通す目 暗視60ftを得る。さらに"暗闇"にいる場合、暗視のみで見ているクリーチャーにとって不可視状態になる。 鋼の心 7 判断力セーヴに習熟を得る。 特性名 説明 ネクロティック耐性 【ネクロティック(死霊)ダメージ】に耐性を持つ ブレッシング・オブ・ザ・レイヴン・クイーン レベル1から使用できる能力で、 ボーナスアクションとして瞬間移動(30ft) 習熟に等しい回数 レベル3以降はターン終了まで全てに **耐性(レジスタンス)**を得る 《Hide in Plain Sight(姿を消す者)》 説明: 自然の材料(泥、葉、灰、カモフラージュネットなど)を使って自分の姿を隠す。 1分間かけて準備すると、静止している限り、自分の隠密判定に+10のボーナス。 この状態では、他の方法(魔法や知覚)でも見つかりにくくなる。 動いたり、行動を取るとこの効果は終了する。 Stalker's Flurry(ストーカーの連撃) 武器攻撃が失敗したとき、その攻撃アクションの一環としてもう1回武器攻撃ができる。 この効果はあなたのターンごとに1回まで使用可能。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
Cure Wounds/キュア・ウーンズ
グッドベリー
Absorb Elements(元素捕縛)
ハンターズ・マーク(Hunter’s Mark)
Disguise Self
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
Rope Trick
ヒーリングスピリット
レッサー・レストレーション
マジック・ウェポン
サイレンス
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード