変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/05/05 22:08
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
ギルドの職人
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
落ちこぼれの機械職人(技師) 緻密な歯車や精巧な機械を作り出す機械職人やアーティフィサーに憧れた彼は工房に弟子入りしたものの、器用でも賢くもないが故程なくして落ちこぼれた。 ある夜更け、宿舎のあばら家に見たこともない機械が助けを求めてやって来た。 機械曰く、モドロンという存在である彼?は「大行進」なる行事の途中で故障し、本隊とはぐれたのだという。 ニールは工房の部材を密かにかき集め、モドロンと共に修理を行い、見事に修理に成功した。 ニールがモドロンを見送った日の夜。夢にメカヌスの支配者たるプリマスが現れ、モドロン修理の礼にと力を分け与えた。かくして、彼はメカヌスの力をその身に宿すこととなった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
背景習熟技能:看破&説得 クラス習熟技能:魔法学&ペテン 習熟言語:共通語、ドワーフ語、エルフ語 習熟道具:鍛冶道具、大工道具 習熟武器:バトルアックズ、ハンドアックス、ライトハンマー、ウォーハンマー、ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ 習熟防具:軽装鎧、中装鎧
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族特徴 暗視/60ft 毒耐性/毒STに有利、毒に抵抗 武器訓練/バトルアックス、ハンドアックス、ライトハンマー、ウォーハンマーに習熟 鎧訓練/軽装鎧、中装鎧に習熟 道具習熟/:石工道具、鍛冶道具、または醸造用品に習熟 石工の勘/石造物を調べる歴史判定に習熟強化 クラス特徴 lv1/呪文発動、魔力の起源 サブクラス:機械仕掛けの魂 機械仕掛けの呪文 特定の呪文を習得。同レベルの防御術、変成術の呪文と入替可能 均衡回帰 RAを消費し、60ft内の有利不利を習熟B回打消 lv2/魔力の源泉 レベルと同値の魔力点を得る・魔力点と呪文スロットは互換 lv3/呪文修正 2つの呪文修正を得る 呪文高速化・魔力点を2点消費し、アクションの呪文をBAに変換 呪文変質・魔力点を1点消費し、呪文の属性を変更 lv4/能力値上昇 特技・追加HP レベル毎にHP2増加 lv5/魔力の導き 魔力点を1点消費し、能力値判定を振直
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ブーミング・ブレード
グリーンフレイム・ブレード
マインド・スリヴァー
メイジハンド
モールドアース
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジックミサイル
ディテクト・マジック
アラーム⇒シールド
プロテクション・フロム・イビル・アンド・グット⇒アブソーブ・エレメンツ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エンラージ/リデュース
ミスティ・ステップ
アースバインド
エイド
レッサー・レストレーション
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ライトニングボルト
ディスペル・マジック
プロテクション・フロム・エナジー⇒ヘイスト
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード