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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/05/06 00:14
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
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9:1p
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11:3p
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13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
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→
【耐久力】
CON
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\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
================= 呪文攻撃ロール 1d20 + 判断力修正+習熟ボーナス = 1d20 + 4 + 3 = 1d20 + 7 呪文セーブ難易度 8 + 判断力修正+習熟ボーナス = 8 + 4 + 3 = 15 ================= <神性伝導> 5Lv : 1回/小休憩or大休憩で回復 <神性伝導:アンデッド退散> 30フィート以内の君の姿を見ることができるアンデッドはみな[判断力]セーブ。失敗すると1分間”退散”となる。 <アンデッド破壊> 「アンデッド退散」 に失敗したアンデッドは脅威度により破壊される。 クレリック 5Lv : 脅威度 1/2 以下 <神性伝導:平和の芳香> 1回のアクションとして、最大の移動速度まで移動する。この移動は機会攻撃を受けない。移動の途中で他のクリーチャーの5フィート以内を移動すると、そのクリーチャーは 2d6+君の判断力修正(=2d6+4)HPが回復 =================
背景 BACK GROUND
侍祭 <特徴> 信仰あつき者の保護 君と仲間は、君の奉 じる神格の寺院、社、その他の施設において、無料で治療や世話をう けられる。また、信仰する神格あるいはパンテオンの寺院に自分の部屋を持っている。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
何ものも私の楽天的な態度を揺るがすことはできない。 他の信仰に対して寛容であり、他の神々へ の信仰を尊ぶ。
尊ぶもの IDEALS
変化。神々は常にこの世に変化をもたらすべく活動しており、我々はそれを手助けせねばならぬ。
関わり深いもの BONDS
両親が死んだときに拾つてくれた司祭に―生の借りがある。
弱味 FLAWS
俗世に戻つたいま、俗世の歓楽を、いきさか度が過ぎるほど享 受 している。
その他設定など
戦う気がないクレリック ^^; ソードコースより遥か東方、カラ・トゥアの地、島国コザクラの出身。戦で両親を失い寺院に拾われそこで育った。幼い頃から広い世界に興味を持ち、寺院を出て放浪しソードコーストに流れ着いた。 楽観的な性格と面倒くさがりであり、基本面倒ごとは避ける。酒好き。 戦闘においても自分は後方より支援して直接戦うことは極力避ける。 ------------------- <レアラ> 幻の女神 聖印:下向きの三角形の中で渦巻 く霧 -------------------
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
<武器道具習熟> クラス:軽装鎧、中装鎧、単純武器 <技能> 種族:捜査 クラス:医術、知覚 背景:看破、宗教学 <言語> 種族: 共通語、エルフ語 背景:始原語、地下共通語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
1Lv: 判断力+2 4Lv: 判断力+2 ------------------- <特技> 観察眼 / PHB165 判断力の数値を1上昇。 あるクリーチャーが君の理解できる言語を話 しており、君がそのクリーチャーの口を見ることができるなら、唇の動きを読んで何を話しているか理解する。受動 【判断力】(知覚) 値および受動 【知力】(捜査) 値に+5のボーナスを得る ------------------- 激励の絆 30フィート以内にいる、習熟ボーナスに等しい数のクリーチャーを選択。目標は10分間、攻撃ロール、能力値判定、セーブに +1d4 ※ただし、1ターンに1回のみ。 習熟ボーナスの回数だけ使える。大休憩で回復する。 -------------------
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス / PHB 229 アクション 接触 精神集中 1体のクリーチャーの能力値判定に 1d4 加算
セイクリッド・フレイム / PHB 248 アクション 60フィート クリーチャー1体に天から炎の矢。目標は敏捷セーブ。失敗すると 1d8[光輝]ダメージ。 クレリックLv5 で 2d8 となる
ライト / PHB 285 アクション 接触 構成要素:ホタル or 燐光ゴケ 1つの物体に接触。半径20フィートを明るい、そこから20フィートを薄暗い光で照らす。
スペア・ザ・ダイイング / PHB 248 アクション 接触 HP0になったクリーチャー1体を容体安定化する
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ガイディング・ボルト / PHB 229 アクション 120フィート 1体の目標に遠隔呪文攻撃。ヒットしたら目標は 4d6[光輝]ダメージ。さらにこの目標に対する次の1回の攻撃ロールが有利。 2Lvスロット以上を使うと +1d6
キュア・ウーンズ / PHB 232 アクション 接触 接触クリーチャー1体は、1d8+呪文発動能力修正値のHPを回復 2Lvスロット以上を使うと +1d8
ブレス / PHB 275 アクション 30フィート 精神集中 3体のクリーチャーを選択。目標は攻撃ロールまたはセービングスローで +1d4
シールド・オヴ・フェイス / PHB 242 ボーナスアクション 60フィート 構成要素:聖句がかかれた小さな羊皮紙 精神集中 クリーチャー1体のAC+2
サンクチュアリ / PHB 241 ※領域呪文として取得 ボーナスアクション 30フィート 構成要素:小さな銀の鏡 対象1体を攻撃から守る。対象が有害な呪文攻撃を受ける際に、呪文を使うものは判断力セーブ。失敗すると目標を選び直す。
ヒロイズム / PHB 265 ※領域呪文として取得 アクション 接触 1体に勇気を授ける。恐怖に完全耐性+呪文発動能力修正値に等しい一時HPを得る。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピリチュアル・ウェポン / PHB 247 ボーナスアクション 60フィート 浮遊する武器を作り出す。武器は5フィート以内の敵に近接武器攻撃。攻撃目標は1d8+5 ダメージ。20フィート移動できる。
ホールド・パースン /PHB278 アクション 60フィート 人型生物を1体選ぶ。目標は判断力セーブ。失敗すると麻痺状態となる。目標は自身のターンが終了するたびにセーブを行うことができる。
レッサー・レストレーション / PHB 288 アクション 接触 クリーチャー1体の病気または状態を終了させる。
エイド / PHB 223 ※領域呪文として取得 30フィート アクション 構成要素:細長い白布1片 対象3体に一時HP +5 (3Lv発動で +10)
ウォーディング・ボンド / PHB 221 ※領域呪文として取得 アクション 接触 構成要素:プラチナ製の指輪一対 君と対象は不思議なつながりをもつ。対象はACとセービングスローに+1。すべてのダメージに対して抵抗をもつ。また君は目標がダメージを受けるたび同量のダメージを受ける。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マス・ヒーリング・ワード / PHB 280 ボーナスアクション 60フィート 最大6体までのクリーチャーを、1d4+呪文発動能力修正値 HPを回復
ライフ・トランスファランス / XGtE 171 アクション 30フィート 君は 4d8[死霊]ダメージを受け、他のクリーチャーの傷を直す。目標となったクリーチャーは君が受けたダメージの2倍のHPを回復する。
ディスペル・マジック / PHB 252 アクション 120フィート 目標に作用している3Lv以下の呪文を終了する。4Lv以上の呪文は能力値判定(呪文発動能力値)。難易度は 10+その呪文のLv
センディング /PHB 248 ※領域呪文として取得 アクション 射程は無限 構成要素:銅の針金の切れ端 1体の目標にメッセージを送る
ビーコン・オヴ・ホープ / PHB 263 ※領域呪文として取得 アクション 30フィート 精神集中 任意の数のクリーチャーを選択。目標は判断力セーブと死亡セーブに有利を得る。さらに目標が回復を受ける際に回復するHPは最大量となる。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード