変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/05/06 18:31
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
◆背景 :〈辺境育ち〉 ◇特徴 放浪者 ★君は地図と地形を克明に記憶できる。 ★君は毎日、食料、新鮮な水(6人分)を 発見することが出来る。 ※その地域に草の実、小動物、水が存在する 場合に限る。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
漂泊の重い故に故郷を離れ、旅を続けている
尊ぶもの IDEALS
生命は季節に似て常に変化する。われわれもまた、ともに変わってゆかねばならない
関わり深いもの BONDS
故郷を滅ぼしたものたちに必ず復讐する
弱味 FLAWS
受けた侮辱を忘れず、一度でも悪く扱われた相手には怒りを腹の中で育てる
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ウッドエルフ エルフ流武器訓練/Elven Combat Training:君は、ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウに習熟している。 俊足/Fleet to Foot:歩行移動速度が35フィートになる。 自然隠れ/Mask of the Wild:君は自然現象(茂み、豪雨、降雪、霧など)による軽度の隠蔽を得ているだけで、隠れ身を試みることができる。 射撃の名手/Sharpshooter (特技選択) ・君は遠隔武器攻撃ロールにおいて、遠距離攻撃であることによる不利/Disadvantageを被らない。 ・君の遠隔武器攻撃は1/2遮蔽と3/4遮蔽を無視する。 ・君が、習熟している遠隔武器で攻撃する前にその攻撃ロールに−5のペナルティを加えることを選択できる。その攻撃が命中した場合、ダメージに+10を加える。 レンジャー(スウォーム・キーパー) 得意な仇敵 レンジャーの1レベル特徴、”得意な敵”の特徴と入れ替え。“仇敵殺し”の特徴に関しては”得意な敵”の特徴と同様に機能する 君の攻撃ロールがクリーチャーにヒットした時、君は大自然との神秘的な絆を呼び起こすことで、そのクリーチャーを君の“得意な敵”の目標にすることができる。この効果は、1分たつか君の精神集中が途切れるまで持続する(これは呪文に対する精神集中 と同様に扱う)。 君の各ターンに、君の“得意な敵”にそのターン中で初めて君の攻撃がヒットしてダメージを与えるとき、君はさらに 1d4の追加ダメージを与える(これは“得意な敵”に指定した際の攻撃にも適用される)。 この特徴を使用した“得意な敵”の指定は、君の習熟ボーナスに等しい回数まで行なえる。消費した使用回数は君が大休憩を終えた時点ですべて回復する。 この特徴による追加ダメージは、君のレンジャー・レベルが特定の値に達した時点で増加する:6レベルで 1d6、14レベルで1d8. 自然探険家 森林 戦闘スタイル弓 呼び集めた群れ 君の各ターンに1回だけ、君はクリーチャーに攻撃をヒットさせた直後に、この群から以下のいずれか1つの助力を得ることができる。 ・その攻撃の目標に、群が 1d6の[刺突]ダメージを与える。 ・その攻撃の目標は君の呪文セーヴ難易度に対する【筋力】 セーヴを行なわねばならない。失敗すると、君が選んだ水平方向に最大 4.5m(15フィート)まで、群が目標を移動させる。 ・君が選んだ水平方向に最大 1.5m(5フィート)まで、群が君を移動させる。 ローグ (インクィジティヴ) 急所攻撃(3d6)、習熟強化、盗賊の符牒 巧妙なアクション ローグの類型 能力値上昇(1回目) 直感回避 嘘逃さぬ耳 クリーチャーが嘘をついているか否かを判断する〈看破〉(【判断力】)判定を行う際は常に、君のd20ロールの7以下の目は8として扱う。 細部漏らさぬ目 君は1回のボーナス・アクションとして、(1)隠れているクリーチャーや物体に気付くための〈知覚〉(【判断力】)判定を行なうか、(2)手がかりを見つけたり解析したりするための〈捜査〉(【知力】)判定を行うことができる。 戦法看破 1回のボーナス・アクションとして、君が見ることができる無力状態でないクリーチャー1体の〈ペテン〉(【魅力】)判定と君の〈看破〉(【判断力】)判定との対抗判定を行うこと。君が勝利した場合、君はそのクリーチャーに対する攻撃ロールに有利を得ていなくてもその目標に急所攻撃を行うことができる(ただし攻撃ロールに不利がついている場合は不可)。 この利益は、1分経つか、君が別の目標に対してこの特徴を使用して対抗判定に勝利するまで、持続する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジハンド(特徴)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フェアリー・ファイアー (特徴)
エンスネアリング・ストライク
ハンターズ・マーク
キュア・ウーンズ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード