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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/05/05 19:54
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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14:7p
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【判断力】
WIS
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12:4p
13:5p
14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
修得戦技 ・『フェイティング・アタック/フェイント攻撃』 君は、ボーナス・アクションを使用し、戦技ダイスを消費することで5フィート以内にいるクリーチャーを対象としたフェイントを行える。君は、その敵に対する次の攻撃ロールに有利/Adavantageを得る。その攻撃が命中した場合、その攻撃のダメージ・ロールに戦技ダイスの出目を加える。 ・『パリィ/受け流し』 1体のクリーチャーが近接攻撃であなたにダメージを与えた際、君はリアクションを使用し、戦技ダイスを消費することで、戦技ダイスの出目+【敏捷力】修正値に等しい値のダメージを軽減することができる。 ・『ディストラクション・アタック/撹乱攻撃』 君の武器攻撃がクリーチャーに命中した際、戦技ダイスを消費することで、仲間達に攻撃に機会を与えるために、そのクリーチャーを攪乱できる。その攻撃のダメージ・ロールに戦技ダイスの出目を加える。最初に、君以外の攻撃者が目標のクリーチャーを攻撃した際、その攻撃ロールは有利/Advantageを得る。この効果は君の次のターンの終了時までの間作用する。
背景 BACK GROUND
ギルド職員。(鍛冶を生業とするドワーフ族の集落出身)〈看破〉、〈説得〉、宝石細工道具
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1。何事もやるからにはきちんとやらねばならんと信じている。そしてきちんとやらずにはいられない。つまり完璧主義者なのだ。
尊ぶもの IDEALS
共同体。共同体のつながりと安全を強固にすることは万民の義務である。
関わり深いもの BONDS
むかし修行した工房は、私にとって世界で一番大事な場所だ。
弱味 FLAWS
意固地になることがあり、融通が効かない一面がある。
その他設定など
ドワーフ族としては珍しく外界への好奇心を持っており、ドワーフ族以外の世界を見て回り自身の鍛冶師としての腕を磨くため、そして外界の鍛冶技術を故郷に持ち帰るために、故郷であるドワーフ族の住む山を下りている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鍛冶道具、共通語、ドワーフ語、軽装鎧、中装鎧、〈歴史〉判定(石造物の起源を探る時限定、さらに習熟ボーナスを倍追加)、宝石細工道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ドワーフの特徴 ●能力値修正 【耐久力】+2 ●サイズ 中型サイズ ●移動速度 25フィート ●特徴 君は重装鎧を装備していたり、重荷重であっても移動力が低下しない。 ●暗視/ 60フィート(12マス) ●ドワーフの毒耐性/毒に対するセーヴにアドバンテージを得、[毒]ダメージ対する抵抗を持つ。 ●ドワーフの戦闘訓練/バトルアックス、ハンドアックス、スローイング・ハンマー、ウォーハンマーに習熟している。 ●道具習熟/石工道具、鍛冶道具、または醸造用品のうち1つに習熟している。(鍛冶師道具を選択) ●石工の勘/ 石造物の起原を調べる【知力】〈歴史〉判定の際、常に習熟しているものとして扱い、習熟ボーナスを2倍にする。 言語 共通語、ドワーフ語 副種族 ヒル・ドワーフかマウンテン・ドワーフから選ぶ。(マウンテン・ドワーフを選択) ▼マウンテン・ドワーフの特徴 能力値修正 【筋力】+2 特徴 ドワーフの鎧訓練:君は軽装鎧および中装鎧に習熟している。 ファイターの特徴 ●習熟 ・防具:全ての鎧、盾 ・武器:単純武器、軍用武器 ・セーヴィング・スロー:【筋力】、【耐久力】 技能:〈軽業〉、〈知覚〉 ●戦闘スタイル(レベル1で習得) 「防御」を修得。 防御:鎧を着ているならばAC+1。 ●底力(レベル1で習得) 君は1回のボーナス・アクションとして、「1d10+ファイター・レベル」のヒット・ポイントを回復する。この能力を使用したなら小休憩または大休憩を終了するまで再使用できない。 ●怒涛のアクション(レベル2で習得) 君は、自身のターンの通常のアクションに加えて、追加で1回のアクションを行える。この能力を使用したなら小休憩または大休憩を終了するまで再使用できない。 ●戦士の類型、バトルマスター(レベル3で習得) ・卓越の戦士(レベル3で習得) ◎君は3つの戦技を習得する。 「ディストラクティング・ストライク/撹乱攻撃」 「パリィ/受け流し」 「フェイティング・アタック/フェイント攻撃」 ●能力値上昇(ファイターレベル4) 特技「大業物の使い手」を習得。 ・君が自身のターンに近接武器でクリティカル・ヒットを出すか、あるいは敵のヒット・ポイントを0にしたとき、ボーナス・アクションを使用して、1回の近接攻撃を行うことができる。 ・君は習熟している"重武器"武器で近接攻撃を行う際に、その攻撃ロールに−5のペナルティを加えることを選択できる。その攻撃が命中した場合、ダメージに+10を加える。 ●追加攻撃(ファイターレベル5)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード