変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/05/15 20:56
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
触覚 このラスト・モンスターは、5フィート以内にあり、自分が見ることのできる、鉄を含んでいる金属製の、魔法でない物質1つを錆びさせることができる。その物体が着用も運搬もされていないなら、触角のふれた物体のうち1立方フィートぶんが破壊される。クリーチャーが着用また運搬している物体の場合、そのクリーチャーはラスト・モンスターの触角を避けるために難易度11の敏捷セーブを行うことができる。 接触された物体が、着用または運搬されている金属製の鎧、または金属製の盾だったなら、その物体がもたらすACに-1のペナルティが付く。(このペナルティは累積する)。ACが10まで減少した鎧やボーナスが0まで減少した盾は破壊される。接触された物体が、手に持たれている金属製の武器だった場合、その武器は金属腐食の特性にある通りに錆びる。
背景 BACK GROUND
数か月前にアウェイクンによって目覚めたラスト・モンスター 主人のPTはどこかへ行ってしまった。目覚めた当初は知っていることを話したが、それ以降の指示などはなく放逐された。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・アウェイクンによる(急な知力の上昇の結果)知的好奇心が強く、目新しいものを見たり、知ったりするのが好き・ ・冒険者に蛇蝎の如く嫌われていいると経験してからは用心深くなった。
尊ぶもの IDEALS
経験 色々な経験を積むことに快感を覚えている
関わり深いもの BONDS
宝石 洞窟のとある場所で手に入れた宝石、どうやら価値があるらしいので拾ってとっといてる
弱味 FLAWS
食欲 金属を食べたいという原始的な欲求をどうにも抑えられない
その他設定など
1か月前にアウェイクンによって目覚めたラスト・モンスター 主人のPTはどこかへ行ってしまった。目覚めた当初は知っていることを話したが、それ以降の指示などはなく放逐された。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 全ての鎧 単純武器 軍用武器
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
サイドキッククラス:ウォリアー(攻撃役) 金属腐食 このラスト・モンスターにヒットした、金属製の魔法でない武器は錆びる。その武器はダメージを与えた後に、ダメージ・ロールに-1のペナルティを受ける。このペナルティは永続し、累積する。このペナルティが-5に達したら、その武器は破壊される。 このラスト・モンスターにヒットした、金属製の魔法でない矢弾は、ダメージを与えた多とに破壊される。 鉄嗅覚 このラスト・モンスターは嗅覚によって、30フィート以内の鉄を含んでいる金属の位置を正確に知ることができる。 暗視60フィート
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード