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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/05/09 00:18
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・メイス ・スケイルメイル ・ライト・クロスボウ ・ボルト 20本 ・僧侶パック ・シールド ・聖印
背景 BACK GROUND
○侍祭 ●<看破>, <宗教学> ●言語2つ:ドワーフ語, 巨人語 ●信仰あつき者の保護 君と君の冒険仲間は、君の奉じる神格の“寺院、社、その他の施設”において、無料で治療や世話を受けられるが、呪文に必要な物質要素はすべて君が提供しなければならない。君と信仰を共有する人物は皆、君を助けて生活レベル“質素”相当の生活をさせてくれる。(ただし、君だけだ。君の仲間は含まれない。)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
○他の信仰に対して寛容であり、他の神々への信仰をたっとぶ。 ○寺院で長いこと暮らしてきており、外の世界の人々とやっていくのには慣れていない。
尊ぶもの IDEALS
○権力。私はいつの日かわが教団の頂に登り詰めたい。(秩序)
関わり深いもの BONDS
○両親が死んだときに拾ってくれた司祭に一生の借りがある。
弱味 FLAWS
○外部の者を見ると、胡乱な奴と思い、どんなひどいことをしでかすかわからぬと思う。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
●言語 共通語, エルフ語, ドワーフ語, 巨人語 ●習熟 鎧:軽装鎧, 中装鎧, 盾 武器:単純武器 道具: ―
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
○ヒューマン(選択ルール:ヒューマンの特徴) ●能力値上昇:2つに+1 (敏捷力, 判断力) ●技能:1つに習熟 (知覚) ●特技:1つの特技を得る (戦場の術者) ●戦場の術者 ・君はダメージを受けた際に、呪文への精神集中を維持するための【耐久力】セーヴィング・スローに有利を得る。 ・君は片手あるいは料亭に武器や盾を持っている時にも、呪文の動作要素を執り行うことができる。 ・敵対的なクリーチャーの移動が君の機会攻撃を誘発するとき、君は機会攻撃を行なう代わりに、リアクションを用いてそのクリーチャーに呪文を発動してもよい。その際の呪文は、発動時間が“1アクション”でなければならず、そのクリーチャーのみを目標にせねばならない。 ○クレリック ●技能: (医術, 看破, 宗教, 説得, 歴史から2つ) <医術>, <歴史> (1レベル) ●呪文発動 ・初級呪文:3つ ・呪文スロット:1レベルスロット×3 ・呪文発動能力値:【判断力】 呪文のセーヴ難易度:13 呪文攻撃修正値:5 ・準備呪文数:5 ●儀式発動 あるクレリック呪文に(儀式)タグが付いており、君がその呪文を準備しているなら、君はその呪文を儀式として発動できる。 ●信仰の領域:光の領域 ●領域呪文 バーニング・ハンズ, フェアリー・ファイアー ●ボーナス初級呪文 ライトの初級呪文を得る。 ●身を守る閃光 3回/大休憩 □□□ 君から30 ft以内にいて君から見えるクリーチャーに攻撃されたとき、君はリアクションを用いてその攻撃ロールに不利を与えることができる。攻撃が当たるか当たらぬかという時に、攻撃者の眼前に光が一閃するのである。盲目状態になることがない攻撃者は、この特徴に対して完全耐性を得る。 (2レベル) ●神聖伝導 2回/小・大休憩 □□ ●アンデッド退散 1回のアクションとして聖印をかかげ、30 ft以内の君の姿を見るか声を聴くことができるアンデットはみな判断力セーヴィング・スローを行わなければならない。失敗したら1分間又はダメージを受けるまで退散状態となる。 ●神力活用 1回のボーナス・アクションとして君の聖印に触れ、祈りの言葉を唱えると、使用済みの呪文スロットが1つ回復する。この呪文スロットのレベルは、最大で君の習熟ボーナスの半分(端数切り上げ)までである。 ●僥倖 君は1回のアクションとして聖印を示す。君から30 ft以内の魔法の暗闇はすべて解呪される。加えて、君から30 ft以内の敵対的なクリーチャーはみな【耐久力】セーヴィング・スローを行なう。セーヴに失敗したクリーチャーは2d10+2に等しい[光輝]ダメージを受け、成功した物はその半分のダメージを受ける。君に対して完全遮蔽を得ているクリーチャーは作用を受けない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト (領域呪文)
セイクリット・フレイム
ガイダンス
スペア・ザ・ダイイング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
バーニング・ハンズ(領域呪文)
フェアリー・ファイアー(領域呪文)
キュア・ウーンズ
ヒーリング・ワード
ブレス
ガイディング・ボルト
ベイン
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード