変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/05/09 13:39
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
・黒魔術ドワーフ ・重装鎧と盾で頑丈になる ・イニシアチブが弱点 ・ファイアーボールを[電撃]or[雷鳴]にして神性伝導:破壊の怒りを乗せたい ・魅力系被ったら筆記ウィザードにする
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、ドワーフ語、任意1つ 武器:ハンドアックス、ライト・ハンマー、ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ、軍用武器 防具:軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾 道具:石工道具、任意1つ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆マウンテン・ドワーフ 移動速度:重装鎧による減少を受けない 暗視:60ftを"明るい"、さらに60ftを"薄暗い"光として見通す。ただし白黒の濃淡のみ。 毒耐性:毒に対するセーヴに有利。[毒]ダメージに抵抗。 戦闘訓練:バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォー・ハンマーに習熟 道具習熟:(石工道具・鍛冶道具・醸造用品)のいずれかに習熟 石工の勘:石造物の由来に関する<歴史>判定に習熟(習熟ボーナス2倍)する 言語:共通語、ドワーフ後 鎧訓練:軽装鎧、中装鎧に習熟 ◆ギルドの職人 技能:看破、説得 道具:職人道具1種類 言語:任意1つ 装備:職人道具1つ、ギルドの紹介状、旅人の服、ベルトポーチ、15gp ◆ソーサラー:5レベル HD:1d6/レベル hp:2+(4+CON)*レベル 武器習熟:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ セーヴ:CON、CHA 技能:(威圧、看破、宗教、説得、ペテン、魔法学)のうち2つ 呪文発動:CHA *魔力点(5/大休憩) *呪文スロット生成【ボーナス・アクション】魔力点を呪文スロットに変換できる(1レベル:2点、2レベル:3点、3レベル:5点、4レベル:6点) *呪文スロットを魔力点へ変換【ボーナス・アクション】呪文スロットを消費してレベルに等しい魔力点を得られる *呪文高速化(2点):呪文の発動時間を1アクション→1ボーナス・アクションに変更する *呪文変質(1点):次のリストに含まれるダメージを与える呪文を発動する際、リストの別のダメージ種別に変更できる;[酸] [電撃] [毒] [火] [雷鳴] [冷気] 能力値上昇:CON+1、CHA+1 ▼魔力の起源:考え中 (影の魔法?) ◆クレリック:2レベル HD:1d8/レベル hp:(5+CON)*レベル 呪文発動:WIS、儀式発動 *神性伝導(1/休憩) *神性伝導:アンデッド退散 ▼信仰の領域:嵐の領域 習熟追加:軍用武器、重装鎧 *嵐の怒り【リアクション】5ft以内の見えているクリーチャーにヒットを受けたとき、DEXセーヴ(DC13)を行わせる。失敗したら2d8[電撃]または[雷鳴]ダメージ(成功で半減)。(2回/大休憩) *神性伝導:破壊の怒り:[電撃]または[雷鳴]ダメージをロールするとき、ダイスをロールせず最大ダメージを与えられる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
クレリック:領域呪文 サンダーウェイヴ フォッグ・クラウド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード