変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/05/09 21:03
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者:研究者 特徴:研究能力 君が特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとする時、君にその情報自体はなくても往々にして“どこで誰からその情報を得られるか”はわかる。通常、その情報は図書館や文書室や大学や、賢者その他の知恵ある人や知恵あるクリーチャーから得られる。ただしDMは「君の求める知識は到達困難な場所に隠されている」、「その知識を得ることはできない」等と判断することもある。そして、多元宇宙の最も深遠な秘密を解き明かすには1つのアドベンチャー、時には1つのキャンペーンを要することもある。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・人付き合いが嫌で嫌で仕方がない。 ・いつも人々が自分の大事な秘密を盗み出そうとしているような気がする。
尊ぶもの IDEALS
・無限。あらゆる存在の中には無限の可能性がある。なにものもその可能性を制限することはできない。(混沌)
関わり深いもの BONDS
・私は生涯をかけて特定分野の知識に関する一連の書物を記している。
弱味 FLAWS
・1つの古い秘密を知るためなら、1つの文明が滅んでもかまわない。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、風界語、天上語、深淵語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族特徴 偽造の達人:君は他のクリーチャーの手になる文字や手工芸品のコピーを作ることができる。君は既存の物体の模造品や偽造品を作るために行うすべての判定に有利を得る。 ケンクの技能訓練:以下のうち2種類の技能に習熟する:<隠密>、<軽業>、<手先の早業>、<ペテン> 音まね:君は自分が聞いたあらゆる物音(音声を含む)をまねることができる。君の音まねを聞いたクリーチャーは、君の【魅力】<ペテン>判定と対抗で【判断力】<看破>判定を行って勝利すれば、偽の音だと気付く。 言語:共通語と風界語の会話と読み書きができるが、”音まね”の特徴を使わずに話すことができない。 ■クラス能力 儀式発動: 秘術回復: 秘術の学派:幻術系統 幻術の専門家:君が幻術呪文を自分の呪文書に書き写すのに要する金額と時間は半分になる。 マイナー・イリュージョン強化:君はマイナー・イリュージョンを発動する際、この呪文をただ1回発動するだけで、音と映像の両方を生み出せる。 可変幻影:持続時間1分以上の幻術呪文を発動したのち、その幻を見ることができているならば、自分のアクションを用いてその幻の性質を変化させることができる(その呪文が通常に生み出せる幻の枠組みの中で)。 ■特技: 《観察眼》 ・君の【知力】あるいは【判断力】の数値を1上昇させる(最大値20)。 ・あるクリーチャーが、君の理解できる言語を話しており、君がそのクリーチャーの口を見ることができるなら、君は唇の動きを読んで何を話しているか理解することができる。 ・君は受動【判断力】〈知覚〉値および受動【知力】〈捜査〉値に+5のボーナスを得る。 《影の力を宿すもの》 ・君の【知力】、【判断力】あるいは【魅力】の数値を1上昇させる(最大値20)。 ・インビジビリティ呪文と、君が選んだ1レベル呪文1つを修得する。ここで選べる呪文は、幻術または死霊術の系統に属するものに限られる。君はこれらの呪文を、それぞれ1回だけ、呪文スロットを使用せずに発動できる(この能力は大休憩を終了すると回復する)。それとは別に、それぞれの呪文に対応したレベルの呪文スロットを使用して発動することもできる。この特技で修得した呪文の呪文発動能力値は、この特技で上昇した能力値である。 ・選択呪文:フォールス・ライフ
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
マイナー・イリュージョン
チル・タッチ
メイジ・ハンド
ライト
プレスティディジテイション
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイデンティファイ
イリューソリィ・スクリプト
コンプリヘンド・ランゲージズ
サイレント・イメージ
サンダーウェイヴ
シールド
ターシャズ・ヒディアス・ラフター
ディスガイズ・セルフ
ディテクト・マジック
ファインド・ファミリアー
マジック・ミサイル
メイジ・アーマー
フォールス・ライフ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エンラージ/リデュース
シー・インヴィジビリティ
シャター
ダークヴィジョン
レヴィテート
ロケート・オブジェクト
ロープ・トリック
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンタースペル
スロー
ディスペル・マジック
フライ
メジャー・イメージ
ライトニング・ボルト
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アーケイン・アイ
オティルークス・リジリアント・スフィアー
グレーター・インヴィジビリティ
ファンタズマル・キラー
ディメンジョン・ドア
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード