変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/06/12 20:50
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
セイクリッドフレイム:18m(60ft) 敏捷力セーヴィングスロー ガイディングボルト:36m(120ft) バーニングハンズ:4.5m(15ft)の円錐形 敏捷力セーヴィングスロー、成功時半分のダメージ 非着用、非運搬状態の可燃物は着火する
背景 BACK GROUND
侍祭:ラサンダー
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
寺院で長いこと暮らしており、外の世界の人々とやっていくことに慣れていない。
尊ぶもの IDEALS
慈善:この身を粉にしようとも、私は常に困っている人々を助けようと努める。
関わり深いもの BONDS
両親が死んだときに拾ってくれた司祭に一生の借りがある。
弱味 FLAWS
融通の効かない考えをしている。
その他設定など
村の外れにある寺院出身の駆け出しクレリック。 近くの村の子供であったが、物心がつく前に両親を盗賊に殺され寺院の老司祭に引き取られた。 人が少ないところで育ったのもあり当人は人付き合いは苦手に思っているが、ラサンダーの教えや老司祭の薫陶よろしく人並み以上に上手くいっている。ただし自覚は無い。 ぼんやりと一生を寺院で過ごすつもりでいたが、老司祭に見識を広げるためにも旅をせよと半ば追い出される形で旅へ出ることとなる。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟:軽装鎧、中装鎧、盾、単純武器 言語 ・共通語 ・エルフ語 ・ドワーフ語 ・ゴブリン語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
クレリック特性 〜神性伝導(4Lv)アンデッド退散〜 1回のアクションを用いて9m(30ft)以内に存在し視認するか声が聴けるアンデッドは【判断力】セーヴィングスローを行い、失敗したアンデッドは1分間経過するかダメージを受けるまで"退散”する "退散”中のクリーチャーは自身のターンに使用者から離れるように動く。リアクションをとれなくなる。アクションは離脱や早足といった離れるためにしか使えない。どこへも移動できない場合のみ回避アクションをとることができる。 〜ボーナス初級呪文〜 ライトの初級呪文を追加する 〜身を守る閃光〜 9m(30ft)以内のクリーチャーから攻撃された際リアクションを用いることでその攻撃ロールに不利を与える。盲目を持たない相手はこの特徴に対して完全耐性を有する。 【判断力】修正値回数分使用できる。回復には大休憩が必要。 パール・オヴ・パワー 〜神性伝導(4Lv):曙光〜 1回のアクションを用いて日光を放つ。 9m(30ft)以内の魔法の暗闇を解呪し、敵対的なクリーチャーは【耐久力】セーヴィングスローを行い失敗したクリーチャーは(2d10+クレリックLv)に等しい[光輝]ダメージを与える。成功したクリーチャーはその半分のダメージを受ける。使用者に対して完全遮蔽を持つクリーチャーは作用を受けない。 〜背景特徴:信仰熱き者の保護〜
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
レジスタンス
セイクリッドフレイム
ワードオブレイディアンス
ライト(領域)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
バーニングハンズ(領域)
フェアリーファイアー(領域)
ヒーリングワード
キュアウーンズ
シールドオブフェイス
ブレス
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スコーチングレイ(領域)
フレイミングスフィア(領域)
プレイヤーオブヒーリング
エイド
スピリチュアルウェポン
レッサーレストレーション
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
デイライト(領域)
ファイアーボール(領域)
マスヒーリングワード
リヴィヴィファイ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード