変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/05/17 12:45
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
灰色のバッグ・オヴ・トリックス(DMG185) 3回/日、使用者と同じターンに行動、ボーナスアクションで命令 1:ウィーゼル(MM318、超小型、0) 2:ジャイアント・ラット(MM329、小型、1/8) 3:バジャー(MM334,超小型、0) 4:ボア(MM338、中型、1/4) 5:パンサー(MM335、中型、1/4) 6:ジャイアント・バジャー(MM328、中型、1/4) 7:ダイア・ウルフ(MM333、大型、1) 8:ジャイアント・エルク(MM324、超大型、2) 月の円環の形態候補 脅威度2:ジャイアント・エルク(MM324、超大型・高速)、ジャイアント・コンストリクター・スネーク(MM325、高HP・疑似視覚・水泳・拘束)、ハンター・シャーク(MM335、疑似視覚・水泳・狂乱) 脅威度1:ジャイアント・スパイダー(MM326、登攀・遠隔拘束攻撃)、ダイア・ウルフ(MM333、高速・連携・伏せ攻撃) 脅威度1/2以下:ウィーゼル(MM318、隠密)、エイプ(MM320、登攀・遠隔・手の使用)、ジャイアント・バジャー(MM328、穴掘り)、ポイズナス・スネーク(MM338、疑似視覚・水泳・超小型)、ライディング・ホース(MM340、高速・乗騎)
背景 BACK GROUND
<賢者> ・研究者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
5.論議に判断を下す前に、まず全員の言い分を聞く。 7’.人付き合いが苦手で人前でうまく話せない。
尊ぶもの IDEALS
1.知識。力も成長も知識を通じて得られる。(中立)
関わり深いもの BONDS
5’.私は生涯をかけて1つの問「故郷の森を永遠に持続させる方法」の答を求めている。
弱味 FLAWS
1.情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意を引かれてしまう。
その他設定など
徐々に小さくなりつつある故郷の森を、いかにして衰退の道から救えるか、その方法を探し求め旅を続けている。レイディアント・シタデルに流れ着いた今もまだ、答えは見つかっていない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・非金属の軽装、中装、盾 ・クォータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス ・薬草師道具 ・ノーム語、共通語、・エルフ語、ドワーフ語、ドルイド語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
<フォレスト・ノーム> ・移動25’ ・暗視60’ ・ノームの機転(魔法ST知・判・魅有利) ・ノーム語、共通語 ・知+2、敏+1 ・生来の幻術士(マイナー・イリュージョン、ST難度8+習熟3+知3=14) ・小動物との会話(小型以下の野獣) <賢者> ・魔法学、歴史 ・エルフ語、ドワーフ語 <月のドルイドLv6> ・非金属の軽装、中装、盾 ・クォータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス ・薬草師道具 ・ST知、判 ・自然、動物使い ・ドルイド語 ・初級呪文:ガイダンス、ソーン・ウィップ ・呪文数:判3+Lv7=10(4/3/3/1) ・ST難度:8+習熟3+判3=14 ・呪文攻撃:習熟3+判3=6 ・儀式発動 ・焦点具 ・自然の化身:2回/休憩、持続Lv7/2=3h、ボーナスアクションで解除可 ・戦う自然の化身:ボーナスアクションで変身や回復1d8/1Lvスロット ・月の円環の形態:脅威度Lv7/3=2、飛行なし ・Lv4:判+2 ・原始の打撃:野獣形態で魔法攻撃扱い
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
マイナー・イリュージョン(知ST14)
ガイダンス
ソーン・ウィップ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アニマル・フレンドシップ
エンタングル
キュア・ウーンズ
グッドベリー
クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター
(儀)スピーク・ウィズ・アニマルズ
(儀)ディテクト・マジック
ヒーリング・ワード
フェアリー・ファイアー
フォッグ・クラウド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エンハンス・アビリティ
スパイク・グロウス
ダークビジョン
(儀)ビースト・センス
ホールド・パースン
レッサー・レストレーション
(儀)ロケート・アニマルズ・オア・プランツ
ロケート・オブジェクト
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カンジャー・アニマルズ
スピーク・ウィズ・プランツ
ディスペル・マジック
デイライト
プラント・グロウス
プロテクション・フロム・エナジー
(儀)メルド・イントゥ・ストーン
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイス・ストーム
ウォール・オヴ・ファイアー
カンジャー・ウッドランド・ビーイングズ
カンジャー・マイナー・エレメンタルズ
コンフュージョン
ストーン・シェイプ
ハリューサナトリ・テレイン
フリーダム・オヴ・ムーヴメント
ポリモーフ
ロケート・クリーチャー
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード