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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/05/13 12:52
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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【敏捷力】
DEX
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14:7p
15:9p
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【耐久力】
CON
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ダガ―、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ、ロングソード、ロングボウ、ショートソード、ショートボウ、レイピア エルフ語、共通語、天上語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視12マス フェイの血筋/魅了セーヴに有利。魔法で眠らない トランス/普通のヒューマンの倍の効率で睡眠をとる 刃の歌/1分間、以下のバフを得る/大休憩までに3回 AC+3、移動+2、軽業判定に有利、精神集中維持セーヴに+3のボーナス 秘術回復/ウィザードレベル半分のポイントを保有する。5レベル以下の呪文スロットを、ポイントから割り振って回復できる。小休憩で発動。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ショッキンググラスプ/2d8/リアクション縛り/電撃
グリーン・フレイム・ブレード/武器強化/1d8増加/1マス以内の別クリーチャーに1d8+4/火
ブレードウォード/自身に物理抵抗を付与/1ラウンドまで
メッセージ/射程24マス/遮蔽物が無ければ、小声で対象と会話できる。お互いの声はお互いのみが聞こえる
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
メイジアーマー/鎧を着用していないクリーチャーのACが13+3になる。接触。8時間継続。目標が鎧を着用するとこの呪文は終了する
マジックミサイル/射程24マス。1d4+1の魔法の矢を3本作り出す。必中。高レベル版で1本づつ上昇する
フェザーフォール/射程12マス。落下速度が低下。落下ダメージを受けなくなる
アブソーブ・エレメンツ/1リアクション。酸、電撃、火、雷鳴、冷気ダメージを受けた時に発動可能。受けた属性の魔力を吸収して、次のターンの自身の近接攻撃に同属性の1d6の追加ダメージを加算する。高レベル版で1d6づつ増加する
スネア/ロープを使用する。8時間継続。輪っかにしたロープを透明にして不可視の罠にする。クリーチャーは捜査判定をして成功すればこの罠に気付く。小型〜大型のクリーチャーはこの罠に引っかかる。敏捷セーブを行い、失敗すると逆さ吊りになって拘束状態になる
アース・トレマー/2マス以内の範囲に小規模な地震を引き起こす。範囲内のクリーチャーは敏捷セーブを行い、失敗すると1d6の殴打ダメージを受け、伏せ状態になる。
シールド/1リアクション。攻撃がヒットする時、マジックミサイルの目標となった時に発動。次のターン開始時までAC+5する。マジックミサイルのダメージを無効化する
ロングストライダー/持続1時間。接触。目標の移動+2マス
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジックウェポン/1ボーナスアクション。精神集中。1時間。自身の武器に命中、ダメージロール+1のボーナスを与える。魔法武器になる。4レベルで+2になる。6レベルで+3になる
ドラゴンズ・ブレス/接触したクリーチャーにドラゴンのブレスを吐き出す力を与える。酸、電撃、毒、火、冷気のいずれかを指定して、その属性のブレスを吐き出す。3マスの円錐状のの範囲で、範囲内のクリーチャーは敏捷セーブを行う。失敗したら3d6のダメージを受ける。成功したらその半分。スロットレベルが1づつ上昇する度、ダメージが1d6になる
ホールドパースン/射程12マス。精神集中。1分間。人型の生物1体を対象として、対象は判断力セーブを行い、失敗したらマヒ状態になる。スロットレベルが1づつ上昇する度に対象が1体づつ増える。
シャドウブレード/精神集中。1分間。漆黒の剣を作り出す。その剣に対する習熟を得る。その剣は投擲(4マス)、妙技、軽武器の特性を持つ。2d8の精神系ダメージ。 3〜4で3d8 5〜6で4d8 7以上で5d8
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアーボール/射程30マス。半径4マス以内の球形範囲内に攻撃。敏捷セーブを行い、失敗すると8d6のダメージ。成功したら半分のダメージ。火属性。スロットレベルが1づつ上昇すると、ダメージが1d6づつ上昇する
ヘイスト/射程6マス。精神集中。1分間。以下のバフを付与する。移動速度2倍。AC+2。敏捷セーブに有利。追加アクションを得る。1回の武器攻撃、早足、離脱、隠れ身が可能。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード