変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/05/15 20:55
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
●身を守る閃光 (PHB p68) 君から30ft以内にいて君から見えるクリーチャーに攻撃されたとき、君はリアクションを用いてその攻撃ロールに不利を与えることができる。盲目状態になることがない攻撃者は、この特徴に対して完全耐性を有する。 君はこの特徴を【判断力】修正値に等しい回数だけ使用できる。大休憩で回復。 ●神性伝導:アンデッド退散 (PHB p63) 30ft. 判断力セーヴ、1分間 ●神性伝導:曙光 (PHB p68) 君は1回のアクションとして聖印を示す。君から30ft以内の魔法の暗闇はすべて解呪される。 加えて、君から30ft以内の敵対的なクリーチャーはみな【耐久力】セーヴィングスローを行う。セーヴに失敗したクリーチャーはみな(2D10+君のクレリック・レベル)に等しい[光輝]ダメージを受け、成功した者はその半分のダメージを受ける。君に対して完全遮蔽を得ているクリーチャーは作用を受けない。
背景 BACK GROUND
侍祭
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
「世界にあまねく光(比喩表現)をもたらす」。ラサンダーの教えであり、俺の信念でもある。そこにわずかのズレもない。ラサンダーの道は俺の道だ。 具体的には、弱きを助け、無用な諍いを仲裁し、止むを得ず戦いになれば勇敢に戦う。
尊ぶもの IDEALS
自らの行いによって少しでも世の中が良くなることを願う。それが唯一にして最大の目的。財産や地位には興味はない(ただし、あればそれだけ人を救えることもあるので無視はしない)
関わり深いもの BONDS
俺はソーマタージーの呪文でしばしば3倍の声量で話す。声が大きければそれだけ相手の心にも届きやすいだろう?(※それが寺院の皆に、外の世界をまわるよう勧められた理由の一つであることには気が付いていない)
弱味 FLAWS
光を愛し、光に愛された俺は、ときに「黄昏」の範囲の他人の心や悩みを理解できなかったり、寄り添えなかったりすることがある。
その他設定など
孤児でラサンダー寺院に拾われ、育てられた。まっすぐ(過ぎるくらい)育ち、神の魔法をも習得できた。 成人し、寺院を出て困ってる人々を救済するよう勧められ、ふたつ返事で引き受けた。メイスとシールドは寺院に与えられた。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、他3種
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●『ラサンダーの声』 ウェポン・オブ・ウォーニング (DMG p156) イニシアチブ判定に有利を得る。 君および君から9m(30ft)以内にいる君の味方全員は、非魔法の睡眠以外の理由で無力状態になっている場合を除き、不意をうたれることがない。戦闘が始まった時点で君または同じ範囲内にいる君の仲間が自然の睡眠中であったなら、この武器は魔法によって、眠っている君と範囲内の仲間ったい全員を目覚めさせる。 ●クローク・オブ・ビロウイング (ザナサーp135) ボーナス・アクションを使って、このマントを格好良くはためかせることができる
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス(集)
イクリッド・フレイム
ソーマタージー
メンディング
ライト(光の領域の特典)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サンクチュアリ
ブレス(集)
プロテクション・フロム・イーヴル&グッド(集)
バーニング・ハンズ(領域)
フェアリー・ファイアー(集)(領域)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カーム・エモーションズ(集)
プレイヤー・オブ・ヒーリング
レッサー・レストレーション
スコーチング・レイ(領域)
フレイミング・スフィアー(集)(領域)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
タンズ
マジック・サークル
デイライト(領域)
ファイアーボール(領域)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード