変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/06/28 23:40
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
単純武器、軍用武器 習熟:Lv.1 軽鎧、中鎧、盾 習熟 強敵狩り 野生の感知力
背景 BACK GROUND
背景:民衆英雄 両親が有名な冒険者であり、故郷の町では「町の英雄の息子」として地域住民に愛されている。 母はエルフで元々奴隷の身の出だったが、父に助けられて以降、父とともに冒険者となり、母がアルベルトを身ごもった後、父の故郷の町に戻り、穏やかに暮らしていた。 ある日、依頼でアルベルトを故郷に残し冒険に出かけた両親。その後、依頼中に帰らぬ人となったことを知らされる。 「両親よりも強い冒険者になる」。そう決意を固めたアルベルトは義理の叔父が作り上げた「ライフル銃」を手に町を出た。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
困っている人を見ると助けずにいられない。 真面目で努力家である。
尊ぶもの IDEALS
「両親よりも強い冒険者に」という決意。 冒険の仲間。
関わり深いもの BONDS
故郷の町の義父や義叔父、地元の住民たちのことを大切に思っている。
弱味 FLAWS
両親が亡くなった原因は依頼で討伐に向かったドラゴンによるものだ。両親の死に関わることは若干のトラウマであり、当然ドラゴンというものに恐怖心を抱く。 ドラゴンボーンという種族に対しても苦手意識があるが、「両親を殺したドラゴンとは違うのだ」と言い聞かせ悟られないよう心掛けている。
その他設定など
義理の父は故郷の町に住む実父の親友のドワーフだ。 アルベルトの故郷ではドワーフと人間が共存して暮らしている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
単純武器、軍用武器 習熟:Lv.1 軽鎧、中鎧、盾 習熟 共通語 エルフ語 ドワーフ語 ドラゴン語 鍵掛屋道具に習熟 乗り物(陸)に習熟 戦闘スタイル 弓術(ダメージ+2) フォッグ・クラウド(スモグレ) 射程120、範囲20、風圧による
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ハンターズ・マーク(条件付き+1d6)
フォッグ・クラウド(スモグレ)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード