変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/05/17 12:59
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
威圧、隠密
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
3レベル:銀の雄弁(2024) 君は適切なタイミングで適切な言葉を発する名人だ。君が【魅力】〈説得〉または【魅力】〈ペテン〉の判定を行なう際、d20ロールで9以下の目が出たなら、10が出たものとして扱う。 3レベル:動揺させる言葉(2024) 君は魔力で飾った言葉をつむぎ、他者を動揺させて、自分自身を疑わせることができる。1回のボーナス・アクションとして、君の“バードの声援”の使用回数を1回ぶん消費し、君が見ることのできる60フィート(12マス)以内のクリーチャー1体を選び、声援ダイスをロールする。そのクリーチャーが君の次のターンの開始時までに行なう、次の1回のセーヴィング・スローには、このダイスの目に等しいペナルティがつく。 6レベル:失敗なき声援(2024) 君の声援の言葉はあまりに説得力に満ちているため、他の者は成功へ向けて押しやられていると感じる。クリーチャーが君の“バードの声援”のダイスをロールして能力値判定、攻撃ロール、またはセーヴに足してなお判定やロールが失敗した時、そのクリーチャーは声援ダイスを失わずに保持し続けることができる。 6レベル:普遍言語(2024) 君はあらゆるクリーチャーに自分の言葉を理解させる能力を得る。1回のアクションとして、君から60フィート(12マス)以内にいるクリーチャーのうち、最大で君の【魅力】修正値に等しい数(最低1体)までを選ぶこと。それらのクリーチャーは、以後1時間、君が何語で話そうとも、魔法的に君の言葉を理解する。 この特徴は1度使用すると、君が大休憩を終了するまでは再使用できない。ただし、この特徴を再使用するために任意のレベルの呪文スロットを1つ消費することで、再使用できる。 《呪文狙撃手(2024)》Spell Sniper General Feat (Prerequisite: Level 4+, Spellcasting or Pact Magic Feature) You gain the following benefits. Ability Score Increase. Increase your Intelligence, Wisdom, or Charisma score by 1, to a maximum of 20. Bypass Cover. Your attack rolls for spells ignore Half Cover and Three-Quarters Cover. Casting in Melee. Being within 5 feet of an enemy doesn’t impose Disadvantage on your attack rolls with spells. Increased Range. When you cast a spell that has a range of at least 10 feet and requires you to make an attack roll, you can increase the spell’s range by 60 feet. 暗視: 60フィートの範囲で暗視を持つ。 エルフの血統 [Elven Lineage]: 君は超自然的な能力を授ける血統に属している。エルフの血統表から1つの血統を選ぶ。君はその血統のレベル1の特徴を得る。 君がキャラクターレベル3および5に達すると、表に示されているようにより高いレベルの呪文を学ぶ。それらの呪文は常に準備されている。呪文スロットを消費せずに一度だけ発動することができ、この方法で発動する能力は大休憩を終えたときに再び得る。また、その呪文を適切なレベルの呪文スロットを使用して発動することもできる。この特徴で発動する呪文の呪文発動能力は、【知力】、【判断力】、または【魅力】のいずれか(血統を選択する際に選ぶ)である。魅力を選択 フェイの血筋 [Fey Ancestry]: 魅了状態を回避または終了するためのセーヴィング・スローに有利を持つ。 鋭敏感覚 [Keen Sences]: 〈看破〉、〈知覚〉、または〈生存〉技能に習熟している。 瞑想 [Trance]: 眠る必要がなく、魔法で眠らされることもない。瞑想状態で4時間を過ごすと、大休憩を終えたことになる。その間、意識を保ったままである。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイアー・ボルト [Fire Bolt] 初級呪文、力術 (ソーサラー、ウィザード) 発動時間: アクション 射程: 120フィート 構成要素: 音声、動作 持続時間: 瞬間 射程内のクリーチャーまたは物体に向けて火の粒子を放つ。目標に対する遠隔呪文攻撃を行い、命中すると目標は1d10 [火]ダメージを受ける。この呪文で命中した可燃性の物体は、身に着けていない場合や持ち運んでいない場合に炎上する。 初級呪文の成長: レベルが5 (2d10)、11 (3d10)、17 (4d10) に達すると、ダメージがそれぞれ1d10増加する。
ヴィシャス・モッカリィ [Vicious Mockery] 初級呪文、心術 (バード) 発動時間: アクション 射程: 60フィート 構成要素: 音声 持続時間: 瞬間 君は、微妙な魔力を織り交ぜた侮辱の言葉を、射程内で見えるか聞こえる1体のクリーチャーに浴びせる。目標は【判断力】セーヴを行い、失敗すると1d6 [精神]ダメージを受け、次のターンの終わりまでに行う次の攻撃ロールに不利を受ける。 初級呪文の強化: 君が5レベル、11レベル、17レベルに達すると、ダメージはそれぞれ2d6、3d6、4d6に増加する。
メンディング [Mending] 初級呪文、変成術 (バード、クレリック、ドルイド、ソーサラー、ウィザード) 発動時間: 1分 射程: 接触 構成要素: 音声、動作、物質 (2つの磁石) 持続時間: 瞬間 この呪文は、触れた物体の1つの破損や裂け目を修復する。例えば、壊れた鎖のリンク、2つに割れた鍵、裂けたマント、または漏れているワイン袋など。破損や裂け目が縦横高さ1フィート以内であれば修復し、以前の損傷の痕跡を残さない。 この呪文は魔法のアイテムを物理的に修復することができるが、そのアイテムの魔力を復元することはできない。
ライト [Light] 初級呪文、力術 (バード、クレリック、ソーサラー、ウィザード) 発動時間: アクション 射程: 接触 構成要素: 音声、物質 (ホタルまたは燐光する苔) 持続時間: 1時間 他の人が着用または所持していない大型以下の物体1つに触れる。呪文が終了するまで、その物体は20フィートの半径で明るい光を放ち、さらに20フィートを薄暗い光で照らす。この光の色は自由に選べる。 物体を不透明なもので覆うと、光は遮られる。この呪文を再び発動すると、最初の呪文は終了する。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディテクト・マジック [Detect Magic] レベル1、占術 (バード、クレリック、ドルイド、パラディン、レンジャー、ソーサラー、ウォーロック、ウィザード) 発動時間: アクション または 儀式 射程: 自身 構成要素: 音声、動作 持続時間: 精神集中、最大10分まで 持続時間中、30フィート以内に存在する魔法的な効果を感知する。そのような効果を感知した場合、魔法アクションを取ることで、魔法を帯びた見えるクリーチャーや物体の周りに薄いオーラが見え、その効果が呪文によって作られた場合、その呪文の系統も分かる。 呪文は1フィートの石、土、または木、1インチの金属、または薄い鉛のシートで遮られる。
ヒーリング・ワード [Healing Word] レベル1、防御術 (バード、クレリック、ドルイド) 発動時間: ボーナス・アクション 射程: 60フィート 構成要素: 音声 持続時間: 瞬間 射程内で見える選んだクリーチャー1体が、2d4 + 呪文発動能力修正値のヒット・ポイントを回復する。 高レベル呪文スロットの使用: 回復量は呪文スロットのレベルが1を超えるたびに2d4増加する。
スピーク・ウィズ・アニマルズ [Speak with Animals] レベル1、占術 (バード、ドルイド、レンジャー、ウォーロック) 発動時間: アクションまたは儀式 射程: 自身 構成要素: 音声、動作 持続時間: 10分 持続時間中、野獣の言葉を理解し、口頭で意思疎通を取ることができる。また、感化アクションの技能オプションを野獣に対して使用することができる。 多くの野獣は、生存に関することや仲間との関係に関する話題以外にはあまり話すことがないが、少なくとも野獣は、近隣の場所やモンスターに関する情報を提供し、過去1日以内に感知したことについて教えてくれる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティ・ステップ [Misty Step] レベル2、召喚術 (ソーサラー、ウォーロック、ウィザード) 発動時間: ボーナス・アクション 射程: 自身 構成要素: 音声 持続時間: 瞬間 一瞬、銀色の霧に包まれながら、30フィート以内の見える何ものにも占められていない場所に瞬間移動する。
ロケート・オブジェクト [Locate Object] レベル2、占術 (バード、クレリック、ドルイド、パラディン、レンジャー、ウィザード) 発動時間: アクション 射程: 自身 構成要素: 音声、動作、物質 (二股に分かれた枝) 持続時間: 精神集中、最大10分まで 君がよく知る物体の名前を呼ぶか説明を述べる。その物体が1,000フィート以内にある場合、その位置の方向を感知する。物体が移動中であれば、その移動方向もわかる。 この呪文は、君が近くで見たことがある(30フィート以内で少なくとも一度)特定の物体を探すことができる。あるいは、特定の種類の最も近い物体(例えば、特定の種類の服、宝石、家具、道具、武器など)を探すこともできる。 物体と君の間が鉛で遮られていると、呪文はその物体を探すことができない。
ヒート・メタル [Heat Metal] レベル2、変成術 (バード、ドルイド) 発動時間: アクション 射程: 60フィート 構成要素: 音声、動作、物質 (鉄片と炎) 持続時間: 精神集中、最大1分まで 射程内で見える金属製の人工物(例えば金属製の武器や重装鎧または中装鎧)を1つ選ぶ。その物体を赤熱させる。呪文を発動した時に、その物体に物理的に接触しているクリーチャーは2d8の[火]ダメージを受ける。呪文が終了するまで、後続のターンでボーナス・アクションを使用して、物体が射程内にある限り、このダメージを再び与えることができる。 クリーチャーがその物体を持っているか身につけていて、その物体からダメージを受けた場合、そのクリーチャーは【耐久力】セーヴィング・スローを行わなければならない。失敗すると、落とすことが可能ならその物体を捨てなければならない。その物体を捨てなかった場合、次のターンの開始時まで、そのクリーチャーは攻撃ロールと能力値判定に不利を負う。 高レベル呪文スロットの使用:ダメージは呪文スロットが2レベルを1上回るごとに1d8増加する。
レッサー・レストレーション [Lesser Restoration] レベル2、防御術 (バード、クレリック、ドルイド、パラディン、レンジャー) 発動時間: ボーナス・アクション 射程: 接触 構成要素: 音声、動作 持続時間: 瞬間 クリーチャー1体に触れ、そのクリーチャーにかかっている以下の状態の1つを解除する: 盲目状態、聴覚喪失状態、麻痺状態、または毒状態。
シャター [Shatter] レベル2、力術 (バード、ソーサラー、ウィザード) 発動時間: アクション 射程: 60フィート 構成要素: 音声、動作、物質 (雲母の欠片) 持続時間: 瞬間 選んだ射程内の地点から大きな音が発生する。その地点を中心に10フィート半径の球形内にいる各クリーチャーは、【耐久力】セーヴィング・スローを行い、失敗すると3d8の[雷鳴]ダメージを受け、成功すると半分のダメージを受ける。“人造”クリーチャーはこのセーヴに不利を持つ。 非魔法の物体が呪文の範囲内にあり、着用も運搬もされていない場合、その物体もダメージを受ける。 高位の呪文スロットを使用: 2レベルを超える呪文スロットでこの呪文を発動すると、ダメージが1レベルごとに1d8ずつ増加する。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディスペル・マジック [Dispel Magic] レベル3、防御術 (バード、クレリック、ドルイド、パラディン、レンジャー、ソーサラー、ウォーロック、ウィザード) 発動時間: アクション 射程: 120フィート 構成要素: 音声、動作 持続時間: 瞬間 射程内のクリーチャー、物体、または魔法の効果1つを選ぶ。目標にかかっている3レベル以下の持続中の呪文は終了する。目標にかかっている4レベル以上の持続中の呪文ごとに、呪文発動能力値による能力値判定を行う(難易度は10 + 呪文のレベル)。判定に成功すると、その呪文は終了する。 高レベル呪文スロットの使用: 使用した呪文スロットのレベルが目標の呪文のレベル以上であれば、自動的にその呪文は終了する。
マス・ヒーリング・ワード [Mass Healing Word] レベル3、防御術 (バード、クレリック) 発動時間: ボーナス・アクション 射程: 60フィート 構成要素: 音声 持続時間: 瞬間 射程内で見える最大6体のクリーチャーを選び、2d4+君の呪文発動能力修正値のヒット・ポイントを回復させる。 高レベル呪文スロットの使用: レベル3以上の呪文スロットを使用した場合、回復量が1d4増加する。
スピーク・ウィズ・デッド [Speak with Dead] レベル3、死霊術 (バード、クレリック、ウィザード) 発動時間: アクション 射程: 10フィート 構成要素: 音声、動作、物質 (燃える香) 持続時間: 10分 射程内の選んだ死体に生命の兆しを与え、質問に答えさせる。この呪文は、死体に口がなければ失敗し、死亡したクリーチャーがアンデッドだった場合も失敗する。また、過去10日以内にこの呪文の目標となった死体には効果がない。 持続時間中、死体に最大5つの質問をすることができる。死体は生前知っていたことのみを知り、生前知っていた言語で答える。答えは通常、簡潔で曖昧または繰り返しであり、死体は敵対的な相手に対して真実を述べる義務はなく、敵と認識している場合もある。この呪文はクリーチャーの魂を体に戻すわけではなく、ただ単に体を動かす霊的なものを与えるだけである。そのため、死体は新しい情報を得ることはなく、死亡後に起こったことを理解することも、未来の出来事について推測することもできない。
ヒプノティック・パターン [Hypnotic Pattern] レベル3、幻術 (バード、ソーサラー、ウォーロック、ウィザード) 発動時間: アクション 射程: 120フィート 構成要素: 動作、物質 (ひとつまみの紙吹雪) 持続時間: 精神集中、最大1分まで 射程内の30フィート立方にねじれた極彩色の文様を作り出す。文様は一瞬現れ、消える。エリア内で文様が見えるすべてのクリーチャーは【判断力】セーヴィング・スローを行い、失敗すると持続時間中、魅了状態になる。魅了状態の間、そのクリーチャーは無力状態であり、移動速度は0になる。 影響を受けたクリーチャーがダメージを受けるか、他の誰かがアクションを使用してクリーチャーを気づかせると呪文は終了する。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード