変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/05/17 02:00
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
「異邦人」 ソード・コーストや“北方の地に住む大方の一般人その他の人々には、一つの共通点がある。彼らは生れた土地から数マイル以上離れることなく生を終えるのだ。 だが君は違う。 君はずっと遠くから来た。そこはあんまり遠いので、“北方の地の大方の人は、そんな土地があることすら知らない。たまさか君の故郷の名を聞いたことがある者も、知っているのはその名前と、あとはその土地にまつわる馬鹿げたホラ話をいくつか、といったところ。 君はわけあって故郷を離れ、フェイルーンのこの地にやって来た。 君はそのわけを人に明かすかもしれず、秘めておくかもしれない。 君はこの地の風習の一部を風変りでなじめないと思うことだろう。 それは間違いない。けれどその一方で、ここの人たちにとっては何でもない物事が、君にとっては見たこともない新しく面白いものだということもある。逆に君自身も、どこへ行っても周りの人から良くも悪くも興味深い人物と見られる。 技能習熟:<看破>、<知覚> 道具習熟:楽器1種またはゲーム道具1種。君の故郷に根付いているものである公算が高い言語:任意の言語1つ 装備:旅人の服1着、習熟している楽器1つまたはゲーム道具1そろい、故郷から持ってきた不正確な地図数枚(これを参照すれば君がいまフェイルーンのどこにいるかがわかる)、故郷の工芸様式で作られた小さな装飾品(10gp相当)、ポーチ(5gP入り) 君はなぜここに来たか 異邦人である君は何かしらの理由あって旅に出た。進んで、あるいはやむなく、故郷を離れた。 理由 放浪 特徴:注目の的 君の言葉の抑揚、立ち居振る舞い、話の中に出てくるたとえ、顔形。どれをとっても君が異邦の客であることは明白だ。君のゆくところ、常に奇異の目がつきまとう。それがわずらわしいこともある。反面、学者や遠道の地に心ひかれる者たちが君に好意的な関心を寄せることもある。もちろん世間一般の人々が君の故の話を聞きたがることもよくある。 君はこうした興味関心を利用して、普通なら会えない人物に会い、普通なら出入りできない場所に出入りすることができる。貴人や学者や豪商などが、君の出てきたはるかな国や、その人々のことを聞きたがるのだ。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
”人とどれくらい距離を置くのが望ましいが”の概念が周りと違う。何気なく接近しすぎるのかもしれない。逆に他人に近づかれるだけでびくりとするのかもしれない。
尊ぶもの IDEALS
冒険。私は故郷を遠く離れてここまで来た。すべてが風変りで面白い!(混沌)
関わり深いもの BONDS
4:自由は何よりのだ。誰にも二度と私の自由を奪わせはしない。
弱味 FLAWS
要らざるもめごとを避けるため、現地語がわからぬふりをしている。
その他設定など
出身地 ハルアー: ハルアーは“輝ける南方”の地のそのまた南端にあり、四方を山に囲まれた魔導制の国である。ハルアーは、ハルアーのことを知るフェイルーン人の大方にとって、風変りな土地といえる。ハルアー人が帆を張って飛ばす奇妙な飛空船の話を 聞いた者は多い。 ハルアー人は誰もみな魔法を使えるのだという話を聞き知っている者も、中にはいる。 ハルアー政府は人民が許可なく他の国や他の組織と関わることを好まない。フェイルーンにやって来るハルアー人はたいてい、個人内な理由で来る。君はハルアーの無数の難解な法律の一つを破ってしまい。“追放”されたのかもしれない。あるいは魔法を つかさどる神々の社を巡る”巡礼”に来たのかもしれ ない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧 単純武器 ハンドクロスボウ ロングソード レイピア ショートソード ライア リュート ショーム カードゲーム 共通語 ハーフリング語 地下共通語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族:ハーフリング ハーフリングの幸運 d20で1を出すと再ロール(1回のみ) ハーフリングの勇気 恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利 すり抜け移動 サイズが1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる 隠密の天性 自分よりサイズが1段階以上大きいクリーチャー1体によってのみ隠蔽されている時にも隠れ身を試みることができる クラス:バード 呪文発動 儀式発動 バードの声援 ボーナス・アクションで18m以内の味方に声援ダイス(d6) 【魅力】修正値分だけ使える(大休憩で回復)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ
プレスティディジテイション
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ
ディテクトマジック
サンダーウェイブ
アンシーンサーヴァント
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード