変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/05/17 23:16
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者: 魔法使いの弟子
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
論議に判断を下す前に、まず全員の言い分を聞く
尊ぶもの IDEALS
美。美しいものの中には真実につながる道が隠れている。
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけてある 1 つの問の答を求めている。
弱味 FLAWS
情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意を引かれ てしまう。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
技能習熟:〈魔法学〉〈歴史〉 言語:共通語 エルフ語 ドワーフ語 ノーム語 森語 ドルイド語 道具習熟:薬草師道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族特徴 能力値上昇:【魅力】値が2、他の任意の能力値2つが1上昇 暗視:薄暗い光の中では自分から18メートル(60フィート)までを明るい光の中のように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を薄暗い光の中のように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできない。 フェイの血筋:魅了状態をもたらす効果に対するセービング・スローに有利を得る。また、魔法で眠らされない。 技能の才:任意の2つの技能の習熟を得る。 クラス特徴 ヒット・ポイント ヒット・ダイス:ドルイド・レベルごとに1d8 1レベル時のヒット・ポイント:8+【耐久力】修正値 以後のヒット・ポイント:1レベルより後のドルイド・レベルごとに (1d8(または5)+【耐久力】修正値) 習熟 鎧:軽装鎧、中装鎧、盾(ドルイドは金属製の鎧を着用せず金属製の 盾を使用しない) 武器:クオータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェ リン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス 道具:薬草師道具 セーヴィング・スロー:【知力】、【判断力】 技能:以下から2つ選択;〈医術〉、〈看破〉、〈自然〉、〈宗教〉、〈生存〉、 〈知覚〉、〈動物使い〉、〈魔法学〉 装備品 初期装備品は以下の通り。これに加えて背景によって得られる装備 品もある。 • (a)木製のシールド、または(b)任意の単純武器1つ • (a)シミター、または(b)任意の単純近接武器1つ • レザー・アーマー、探険家パック、ドルイド用焦点具 ドルイド語 君はドルイドの使う秘密の言語、ドルイド語を知っている。君はこ の言語を話すことができ、これを用いて秘密のメッセージを残すこと もできる。君や、この言語を知っている者はすべて、こうしたメッセ ージに自動的に気づく。そうでない者は、メッセージの存在に気づく には難易度15の【判断力】〈知覚〉判定に成功せねばならず、解読する には魔法を用いねばならない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
ポイズン・スプレー
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アニマル・フレンドシップ
エンダンクル
キュア・ウーンズ
サンダー・ウェイブ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード