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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/10/27 23:10
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■呪文スロット(ウォーロック/バード/ソーサラー) 呪文スロットLv1×3/日 呪文スロットLv2×2/日 契約スロットLv3×2/休憩 ■通常ダメ=========================================== 1d8+4+1+4d8 ▼ロングボウ(契約+妖し)でのダメージロール[刺突+力場] 1d8+4+1+1d6 ▼ロングボウ(契約+ヘクス)でのダメージロール[刺突+死霊] 1d8+4+1+4d8+1d6 ▼ロングボウ(契約+妖し+ヘクス)でのダメージロール[刺突+力場+死霊] 1d8+4+1+3 ▼ロングボウ(契約+呪い)でのダメージロール[刺突] 1d8+4+1+3+4d8 ▼ロングボウ(契約+呪い+妖し)でのダメージロール[刺突+力場] 1d8+4+1+3+1d6 ▼ロングボウ(契約+呪い+ヘクス)でのダメージロール[刺突+死霊] 1d8+4+1+3+4d8+1d6 ▼ロングボウ(契約+呪い+妖し+ヘクス)でのダメージロール[刺突+力場+死霊] 1d8+4+1+2d6 ▼ロングボウ(契約+烙印)でのダメージロール[刺突+光輝] 1d8+4+1+4d8+2d6 ▼ロングボウ(契約+妖し+烙印)でのダメージロール[刺突+力場+光輝] 1d8+4+1+3+2d6 ▼ロングボウ(契約+呪い+烙印)でのダメージロール[刺突+光輝] 1d8+4+1+3+4d8+2d6 ▼ロングボウ(契約+呪い+妖し+烙印)でのダメージロール[刺突+力場+光輝] ■名手ダメ=========================================== 1d8+4+10+1+4d8 ▼ロングボウ(契約+名手+妖し)でのダメージロール[刺突+力場] 1d8+4+10+1+1d6 ▼ロングボウ(契約+名手+ヘクス)でのダメージロール[刺突+死霊] 1d8+4+10+1+4d8+1d6 ▼ロングボウ(契約+名手+妖し+ヘクス)でのダメージロール[刺突+力場+死霊] 1d8+4+10+1+3 ▼ロングボウ(契約+名手+呪い)でのダメージロール[刺突] 1d8+4+10+1+3+4d8 ▼ロングボウ(契約+名手+呪い+妖し)でのダメージロール[刺突+力場] 1d8+4+10+1+3+1d6 ▼ロングボウ(契約+名手+呪い+ヘクス)でのダメージロール[刺突+死霊] 1d8+4+10+1+3+4d8+1d6 ▼ロングボウ(契約+名手+呪い+妖し+ヘクス)でのダメージロール[刺突+力場+死霊] 1d8+4+10+1+2d6 ▼ロングボウ(契約+名手+烙印)でのダメージロール[刺突+光輝] 1d8+4+10+1+4d8+2d6 ▼ロングボウ(契約+名手+妖し+烙印)でのダメージロール[刺突+力場+光輝] 1d8+4+10+1+3+2d6 ▼ロングボウ(契約+名手+呪い+烙印)でのダメージロール[刺突+光輝] 1d8+4+10+1+3+4d8+2d6 ▼ロングボウ(契約+名手+呪い+妖し+烙印)でのダメージロール[刺突+力場+光輝] 1d20+4+3 ▼ファイアー・ボルトでの攻撃ロール() 2d10+4 ▼ファイアー・ボルトでのダメージロール[火] 2d8 ▼トウル・ザ・デッドでのダメージロール[死霊] 2d12 ▼トウル・ザ・デッドでのダメージロール[死霊] 2d6 ▼フロストバイトでのダメージロール[冷気] 2d6 ▼マインドスリヴァーでのダメージロール[精神] 2d6 ▼サンダーウェイブでのダメージロール[電撃] 2d6 ▼ソードバーストでのダメージロール[力場] 3d8 ▼シャターでのダメージロール[雷鳴] 要同調 ロッド・オヴ・ザ・パクト・キーパー+1 このロッドを手に持っている間、君は自分のウォーロック呪文の呪文攻撃ロールと呪文セーヴ難易度に+1の補正を得る。 ボーナスの値はロッドのレアリティによって異なる。 さらに、このロッドを手に持っている間、君は1回のアクションとしてウォーロックの呪文スロットを1つ回復することができる。この特性は1回使用すると君が大休憩を終えるまで再使用できない。 ウォーロックSV 15+1以上 呪文修正値 4+3+1 バードSV 15以上 呪文修正値 4+3 ソーサラーSV 15以上 呪文修正値 4+3
背景 BACK GROUND
『狙撃兵』(カスタマイズ) 技能習熟:〈知覚〉、〈隠密〉 道具習熟:〈航海道具〉〈乗り物(海)〉 装備:「クラスごとの初期所持金」の選択により無し 特徴(船乗り):船の利用 無料で船に乗せて貰うことが出来る。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
質実剛健
尊ぶもの IDEALS
規律と規範
関わり深いもの BONDS
海
弱味 FLAWS
酒に弱い
その他設定など
港町出身で親は漁師。 一人称「ボク」 元海兵の狙撃手。 海上戦を得意とし、手にした武器で敵を射貫く。 寡黙だが、人好きで人の話を聞くのが好き。 港町出身かつ、男所帯の海兵で過ごしたため口が意外と悪い。 手にしている武器は、契約の際にロングボウを狙撃に適した形状に 変化させている。 いつか、本物の銃に触れたいと思っている。 酒が苦手で、飲み会ではいつも果実水を飲んでは揶揄われていた。 なを、間違えて飲んだ際は武器を乱射した為、隊内では飲酒厳禁が起きてとなっている。 青年の様な話し方 仮セリフ 「ボクに任せて欲しい。」 「ボクの得意分野さ。」
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語・始原語 防具:すべての鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:航海道具、乗り物(陸)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマンの特性 ・能力値上昇:【筋力】+1、【魅力】+1 ・技能:【説得】 ・特技:【射撃の名手】 レベル1→ファイター1 【底力】 ・習熟 防具:全ての鎧・盾 武器:単純武器、軍用武器 セーヴィング・スロー:【筋力】、【耐久力】 技能:【運動】【軽業】 戦闘スタイル:【弓術】 レベル2→ウォーロック1 【ヘクスブレード】 【ヘクスブレードの呪い】 19でクリティカル ダメージに習熟分+ 【魔剣の戦士】 レベル3→ウォーロック2 レベル4→ウォーロック3 派生【剣の契約】 「契約武器強化」 レベル5→ウォーロック4 能力値上昇→魅力 レベル6→ウォーロック5 【妖しの一撃】 2d8の刺突ダメージ追加 高位版スロットLvが上がる毎に1d8増える 【血に飢えた剣】 契約武器での2回攻撃 レベル7→バード1 習熟【魔法学】 レベル8→ソーサラー1(神の魂) 【恩寵】2d4 1回 【神の魔法】 クレリックの初級・Lv1呪文を習得可能になる。 親縁 秩序を選択 レベル9→バード2予定 Lv1スロット 4個に増える Lv2スロット 2個増える 【何でも屋】 未習熟技能判定に+(PB/2)ボーナス 【休息の歌】 (小休憩時)ヒット・ダイス回復時1d6追加回復 レベル10→バード3(ささやき)予定 Lv2スロット 3個に増える 【精神の刃】 武器攻撃ヒット時、声援を使用し2d6[精神]ダメージ追加 各ラウンドかつ自ターンに1回のみ使用。 バード5で3d6 バード10で5d6 バード15で8d6になる 【恐怖の言葉】ザナサー,34
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ウォーロック呪文 マインドスリヴァー トウル・ザ・デッド フロストバイト
バード呪文 ライト ブレード・ウォード
ソーサラー呪文 ソードバースト【敏捷力】 ファイアーボルト シェイプウォーター トゥルーストライク(30f)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウォーロック習得 契約スロット2個 ヘクス シールド
バード習得 ヒーリング・ワード 1d4+4 サンダーウェイブ 2d8 ベイン フェアリー・ファイアー
ソーサラー習得 アブソーブエレメンツ シールドオブフェイス PHB,242 神の魔法習得 ブレス
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウォーロック習得 ミスティステップ シャター ブラーPHB,270 ブランディング・スマイト(烙印の一撃)PHB.270 この呪文が終了するまでの間に、君の武器攻撃が初めてクリーチャーにヒットしたとき、君の武器はアストラルの光に輝く。その攻撃は目標に2d6の追加[光輝]ダメージを与え、目標が不可視状態であったなら、不可視でなくなる。さらに、この呪文が終了するまで、目標は半径5フィートの"薄暗い"光を放ち、不可視状態になることができない。 高位版 君がこの呪文をより高い呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、ダメージが1d6上昇する。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード