変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/05/28 21:55
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
◆追加攻撃 ・1アクションで2回攻撃を行える ◆神聖なる一撃 ・攻撃ヒット時、呪文スロットを一つ消費 ・+2d8[光輝]ダメージ ・高レベル→+1d8ずつ上昇 ・目標がアンデッドやフィーンドのとき+1d8 ◆防護のオーラ ・セーヴのとき、3m以内の味方のダイスに+2の修正 ◆神聖伝導 ・敵排斥(AC) ・18m以内のクリーチャー【判断力】セーヴ ・アンデッドやフィーンドは不利 ・恐怖状態(移動速度半減) ・滅殺の誓言(BAC) ・3m 一分間 ・攻撃判定に有利
背景 BACK GROUND
民衆英雄
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
困っている人を見ると助けずにいられない。
尊ぶもの IDEALS
力。力さえあれば、手に入る。私の欲しいもの、私にふさわしいものが。(悪)
関わり深いもの BONDS
むかし高慢な貴族が私をひどい目にあわせた。あいつも、 他のいばり屋も、見つけたらこっぴどくこらしめてやる。
弱味 FLAWS
なかなか味方を信じることができない。
その他設定など
天災の時に人々を守ったが、貴族や王は民衆の保護を後まわしにし、食料が足りずあえなく死んでしまった民を見ている。 貴族や王は嫌いだが、それ以上に人の命を刈り取る邪悪で巨大な生物を根絶やしにしたいと考えている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◆武器防具習熟 あらゆる鎧、盾、単純武器、軍用武器 ◆技能習熟 ・【知】<歴史>石工の勘 ・<看破><生存> ・<動物使い><運動> ◆セーヴ習熟 ・【判断力】および【魅力】 ◆道具習熟 ・鍛冶道具 ◆乗り物習熟 ・ウォーホース ◆言語習熟 ・共通語 ・ドワーフ語 ・ゴブリン語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆ドワーフ(ヒル・ドワーフ) ・能力値上昇【判断力】+1 ・重装鎧による移動速度減少なし ・【暗視】闇や暗がりを見通す目 ”薄暗い”を18m(60フィート)まで”明るい” 暗闇の中では”薄暗い”白黒の濃淡のみが見える ・毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る ・[毒]ダメージに対する抵抗を有する ・【石工の勘】石造物の由来に関する 【知力】<歴史>判定を行う際、 <歴史>技能習熟済とみなされ かつその判定に習熟ボーナスの2倍を加算する ・壮健なるドワーフ ・最大hpが1上昇、レベルアップのたびに+1 ◆民衆英雄 民衆の中に溶け込める。民は君をかくまってくれる。 ◆パラディン ・装備品 モール ジャヴェリン5本 探検家パック 聖印 プレート ・<聖邪感知>強い悪な存在を悪臭のように知覚 (1+【魅力】修正値)回使用可能 ・<癒しの手>治癒力のプールを持つ、傷を癒す @1アクション1体に接触し プールから任意の数値だけ回復できる A5HP分を消費し病気1つの治療また 目的に作用している1つの毒の中和のために 消費できる B1回で複数の病気および毒を癒す事が可能 病気および毒の数分5HP消費する
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュアウーンズ(AC) 接触 (1d8+2)の回復 高レベル→1d8ずつ上昇
サンダラススマイト(BAC) 2d6追加ダメージ(雷鳴) 【筋力】セーヴ→ふっとび3m&伏せ
コマンド(AC) 【判断力】セーヴィング・スロー 言語×やアンデッドには効かない 短い命令
ハンターズマーク(BAC) 27m 1時間まで ヒットするたび+1d6ダメージ 【判断力】<知覚><生存>に有利
ベイン(AC) 10m 1分まで 【魅力】セーヴ 3体 敵の攻撃ロール・セーヴに-1d4
シアリング・スマイト(BAC) 1d6追加ダメージ(火) ターン開始時【耐久力】セーヴィング・スロー(失敗なら1d6) 高レベル→1d6ずつ上昇
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ホールド・パースン(AC) 人型生物 【判断力】セーヴィング・スロー 最大1分麻痺
ミスティ・ステップ(BAC) 瞬間移動 10m
エイド(AC) 10m以内3体指定 5ポイント一時的HP増加(8時間)
ファインド・スティード(AC) 乗用動物の姿をした1体の霊を召喚し、その霊と長期的な絆を結ぶ。軍馬。種族はセレスチャル(神に奉仕する者たち:ペガサスなど)共通語を理解する。移動速度18m。 筋18,敏12,耐13,知6,判12,魅7
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード