変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/05/28 01:55
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
防具:チェインシャツ購入 ★UCブラッドウェル・ヴァイアル(ターシャp133)(同調済み) ・手に持っているか、着用しているとき、ソーサラー呪文の焦点具として使用可能 ・呪文攻撃ロールに+1(UC) ・呪文セーヴ難易度に+1(UC) ・1日1回まで、ヒット・ポイントを回復するためにヒット・ダイスをロールするとき、魔力点も5点回復できる。
背景 BACK GROUND
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器: バトルアックス、ハンドアックス、ライトハンマー、ウォーハンマー(種族) ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ(クラス) 防具: 軽装鎧、中装鎧(亜種族) 道具: 石工道具(種族) 言語: 共通語の会話と読み書き ドワーフ語の会話と読み書き
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族:ドワーフ/27ポイントバイ作成】 能力値 :ベース+種族+成長/特技+その他補正 → 結果 【筋力】 :08+2+0+0 → 10 【敏捷力】:14+0+0+0 → 14 【耐久力】:15+2+0+1 → 18 【知力】 :10+0+0+0 → 10 【判断力】:10+0+0+1 → 10 【魅力】 :14+0+0+0 → 14 能力値上昇:耐久力+2(種族)、筋力+2(亜種族) 移動速度:25ft ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴ有利、毒ダメージに対する抵抗 ドワーフの戦闘訓練:習熟欄を参照 道具習熟:石工道具を選択 石工の勘:石造物に関する歴史判定を習熟および習熟強化されているものとして扱う。 言語:習熟欄を参照 亜種族:マウンテン・ドワーフを選択 =================================== 【背景:】 ギルドの職人→時計職人の家柄 侍祭→厳正な神殿育ち のいずれか =================================== 【クラス:ソーサラー】 《習熟》 防具:なし 武器:習熟欄を参照 道具:なし セーヴ:耐久力、魅力 技能:説得、魔法学 《装備品》 ライト・クロスボウ、ボルト20本 呪文構成要素ポーチ 探検家パック ダガー2本 《呪文発動》 《初級呪文》 《呪文スロット》 ・1レベル:4個 ・2レベル:3個 ・3レベル:2個 《1レベル以上の習得呪文》 ・ ・ ・ ・ ・ ・ 《呪文発動能力》 ・魅力(能力値14/補正値+2) 《呪文発動の焦点具》 ・秘術焦点具を使用可能 ・UCアイテムを使用 ・呪文構成要素ポーチを準備済み 《魔力の起源:サブクラス》 ・ 《魔力点と呪文修正》 ・5レベル/5点 ・呪文射程延長:1点(PHB72)/呪文の射程を2倍にする。接触呪文を射程30ftで使用可能 ・呪文変質:1点(ターシャ40)/酸、電撃、毒、火、雷鳴、冷機属性の呪文を、リスト内の別属性に変更可能 ・呪文スロット生成(PHB71参照) ・魔力点へ変換(同上参照) ----------------------------------- 《4レベル特徴》 ・能力値上昇→種族特技へ変更 ----------------------------------- 《5レベル特徴:魔力の導き》 能力値判定に失敗時、魔力点1点を消費してd20を振りなおせる。判定ごとに1回まで。振りなおした出目は必ず使用しなければならない。 ----------------------------------- ----------------------------------- ----------------------------------- =================================== =================================== ===================================
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード