変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/05/29 20:48
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
民衆英雄 特徴:民衆の指示
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・人を判断するには言葉ではなく行動をみる ・困っている人を見ると助けずにはいられない
尊ぶもの IDEALS
誠実 自分が本当の自分と違う何者かであるようなふりをするのはよくないことだ
関わり深いもの BONDS
自分を騙して売り飛ばした友がいる、何時か再開したら理由を問いただしたい
弱味 FLAWS
相手を疑わない為、騙されやすい
その他設定など
≪経歴≫ フォルティスは元々は、ザラスタの孤児院で育ち、孤児院を出た後は大きな商家に雇われ順風満帆とはいかないまでも、平穏な生活を送ってたいた。 15歳の成人になった日、同じ孤児院で育った兄弟のように育った親友と飲みに行き、酔いつぶれてしまう。 その際に、親友からサインするように言われた書類に自分の名前を書いてしまう、のちに知ったことだが、それは「奴隷契約書」であった。 その為、奴隷として売られ、豪商が経営している造船工場に働かせられたが、環境があまりに劣悪であるし、契約期間を過ぎても解放されず、死者も多数発生している。 奴隷として働いている者達は、止む無く奴隷になった者も多く、自身の為、そして奴隷仲間の為に立ちあがり、仲間たちと力を合わせ、造船工場から脱出をした。 この際に、契約書諸々は破棄している。 脱出後、追手たちを巻くためにも、散り散りに逃げ、フォルティス本人はザラスタにやってきた。 自分を売り払った親友を探しだし、その理由を聞き出したいと思っている。 ≪スウォーム・キーパー≫ 造船に使う木材に紛れてついてきてしまったブライト達に癒され、交流し親しくなったときに、もし力が欲しいのであれば貸してあげると言われ、助力を願ったことで、手にした力である。 工場を脱出したとも、フォルティスを気に入ってくれているのか、着いてきてくれている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装、中装、盾 武器:単純、軍用 道具:木彫道具、乗り物(陸) 言語: ・種族 /共通語、ドワーフ語 ・クラス特徴/竜語、森語 技能: ・種族 /隠密 ・クラス/知覚、運動、捜査 ・背景 /生存、動物使い
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●能力値 筋:10 敏:13+1 耐:14 知:10 判:15+1 魅:10 ●ヒューマン(ヴァリアント) 特技:長柄の使い手 ・攻撃を行う際に、クォータースタッフのみで行われるのであれば、ボーナスアクションとして、石突きを用いて攻撃を1回の近接攻撃を行える。ダメージダイスは1d4[殴打]となる ・クォータースタッフを使用している際、他のクリーチャーは自分の間合いの中に進入することによっても自分から機会攻撃を誘発する。 ●レンジャー 1レベル ・腕利き探検家/熟練者:知覚 ・得意な仇敵(PB回/大休憩) ヒットしたときに目標を「得意な敵」を指定する。1分経過か精神集中が途切れるまで持続する。 各ターンに初めてヒットした時、1d4の追加ダメージを与える。 2レベル ・戦闘スタイル/ドルイド戦士 ドルイドの初級呪文から2つ選択 ・呪文発動 ・呪文発動の焦点具 ・レンジャーの追加呪文 3レベル ・原始の感知力 ・レンジャーの類型/スウォーム・キーパー ・呼び集めた群れ 群の外見:小さなトウィグ・ブライト達 攻撃をヒットさせたとき、以下から1つ助力を得る(1T/1回) @目標に、1d6[刺突]ダメージ A目標は【筋力】ST。失敗すると自分が選んだ水平方向に、15f移動させられる B自分は、自分が選んだ水平方向に、5f移動する ・スウォーム・キーパーの魔法
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
シャレイリ
マジック・ストーン 発動時間:1BA 射程:接触 構成要素:音声・動作 持続時間:1分 1〜3個の小石に魔力を吹き込む。自分または誰かが、この小石を投擲するかスリングから放つことによって、遠隔呪文攻撃を行える。投擲する場合、射程60fである。自分が以外がこの小石で攻撃を行う場合、攻撃ロールには攻撃者の能力値でなく、自分の呪文発動能力値修正を加える。ヒットした目標は(1d6+自分の呪文発動能力値修正)に等しい[殴打]ダメージを与える。ヒット・ミス及びこの呪文を再び発動すると、その小石に対するこの呪文は終了する。
メイジ・ハンド(類型)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ゼファー・ストライク 発動時間:1BA 射程:自身 構成要素:音声 持続時間:集中1分 この呪文が終了するまで移動することによって、機会攻撃を誘発することがない。 この呪文が終了するまでに1回だけ、自分のターンに行う1回の武器攻撃ロールに有利をつけることができる。その攻撃がヒットしたなら、追加で1d8[力場]ダメージを与える。ヒット・ミス問わず、そのターンの終了時まで、歩行移動速度は30f草加する。
ハンターズ・マーク
グッドベリー
スピーク・ウィズ・アニマルズ(特徴)
フェアリー・ファイア(類型)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード