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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/05/29 07:12
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
[プレイ環境]:ユドナリウムフライ & Discordによるボイスチャット(PCでのご参加をおねがいします) 【シナリオ概要と導入】 舞台は、エンシェントドラゴンの激闘伝説が残る辺境の地。 その西部にある小さなミアズモア村が、近頃、森や沼から現れる怪物たちの襲撃に脅かされていた。 この危機的状況は冒険者ギルドを通じ、君たちのもとへ。 ギルド職員曰く、村は貧しいが、手紙には「報酬は村の全てを賭してでも用意する」と記されており、その必死さがうかがえる。 そして君たちは、依頼の地ミアズモア村へ到着した。村を覆う得体の知れない不穏な空気。出迎える村人たちの瞳には、深い怯えと共に、君たちへのわずかな期待が滲んでいた。 この村で一体何が? 君たちの冒険は、ここミアズモアから始まる。 【PC作成レギュレーション】 レベル5キャラクターを作成。 プレイヤーズハンドブックに加えて、「ザナサー」「ターシャ」の【サブクラス】【特技(種族特技)】【呪文】を追加データとして使用できます。 能力値27ポイントバイ/ グリッド斜め1.5マス/ 各種族の作成時における選択ルール/ 特技あり/ 挟撃なし/ マルチクラスなし ※初期クラス及び背景で得られる装備品 +【アンコモンアイテム1つ】+ 所持金300gp(不要な初期装備は半額で売却可能)
背景 BACK GROUND
辺境生まれ 放浪者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自然を観察して得た教訓をどんな状況下でも生かそうとする
尊ぶもの IDEALS
生命は移ろう。変化に適応せねば
関わり深いもの BONDS
部族を維持するために子供を養うか生むのが義務だ。
弱味 FLAWS
いかなる挑戦にも暴力で応じる
その他設定など
子供や動物が好き。ノームやドワーフ、ハーフリングなどを抱きたがる。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装、中装、盾 単純、軍用武器 セーヴ 筋力、耐久 技能:自然、動物使い 辺境育ち 運動、生存 知覚(エルフ) ドラムに習熟 言語 エルフ、共通語、地下共通語 装備:杖、獣罠、仕留めた獲物の記念品(角)旅人の服、ベルトポーチ 狩猟採取民 特徴:放浪者 地図地形を克明に記憶 毎日食糧、および新鮮な水を自分+5名分発見できる
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視60ft 移動速度30ft 知覚技能に習熟 魅了状態をもたらす効果に対するセーヴに有利、また眠らない。 1日4時間で大休憩を得る 共通語とエルフ語 亜種族 ウッドエルフ 移動速度30→35ft 判断+1 ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ 自然隠れ 軽度の隠蔽でも隠れ身ができる トーテム戦士の道 狼 激怒中、仲間たちは君から5ft以内にいる敵に対して近接攻撃に有利を得る。 激怒、ヨロわぬ守り 捨て身の攻撃、危険感知 原子の道 能力値上昇→盾の使い手 追加攻撃、高速移動 激怒3回 ダメージ+2 激怒時、殴打、刺突、斬撃に抵抗を得る。 捨て身の攻撃 筋力判定の攻撃に有利を得る 危険感知 見える効果に対する敏捷力セーヴに有利(盲目、聴覚喪失、無力状態でないとき) 高速移動→+10ft移動速度up
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
盾の使い手 ・自分のターン、攻撃アクションを行う際、ボーナスアクションで5ft以内にいるクリーチャーに突き飛ばし可能 ・無力じゃない限り、呪文や有害な効果のうち、自分だけを目標とするものに対する敏捷力セーヴに、盾のAC2を加えることができる。 ・敏捷力セーヴに成功したなら半分のダメージを受ける効果の対象となったとき、成功したならリアクション消費でノーダメージにできる。 失敗したら普通に食らう。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピークウィズアニマル(儀式)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ビーストセンス(儀式)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード