変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/05/30 21:13
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
スタデッド・レザー AC:12+【敏】修正値(3)=15 クローク・オヴ・プロテクション この外套を着用している間、君はACとすべてのセーヴィング・スロ ーに+1のボーナスを得る。 スタデッド・レザーと合わせると以下 15+1 = 16 ファルミネーティング・トリーティス/大爆発論文集 以下の呪文が記されており、呪文書として機能する。 ・ウォール・オヴ・フォース(レベル5) ・ガスト・オヴ・ウィンド(レベル2) ・コンティンジェンシィ(レベル6) ・サンダーウェイヴ(レベル1) ・ファイアーボール(レベル3) ・マジック・ミサイル(レベル1) ・レオムンズ・タイニィ・ハット(レベル3) ウィザードの呪文発動焦点具として使うことができる。 3チャージを有し、夜明けごとに1d3分回復する。 ・1チャージ消費(1分間)することで、用意しているウィザード呪文1つ(力術)を上記の呪文のうち1つと入れ替えることができる。 ・自分が見ることができるクリーチャーが、自分の発動した力術呪文によってダメージを受けた時、リアクションを使用してチャージを1消費し、2d6の追加〔力場〕ダメージを与え、大型サイズ以下ならば伏せ状態にすることができる。
背景 BACK GROUND
求道者;Seeker
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
新たな技術を身につける機会は見逃さず、時間の許す限り観 察したり、根掘り葉掘り質問したりしてしまう。
尊ぶもの IDEALS
得た技術は使ってこそのもの、そのための犠牲はやむを 得ない。
関わり深いもの BONDS
いつか実力で師を越えて、師本人にそれを認めさせてみせる。
弱味 FLAWS
素質のある者を見つけると、つい自分と同じ道へと勧誘してしまう。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■クラス(ウィザード)由来 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ セーヴィング・スロー:【知力】、【判断力】 技能:<宗教><捜査> 【知力】2 【判断力】2 〈看破〉2 〈魔法学〉2 〈知覚〉 〈歴史〉 共通語 始原語 奈落語 地獄語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
呪文発動 秘術回復 サブクラス 力術の専門家 2レベルでこの系統を選択した時から、君が力術呪文を自分の呪文 書に書き写すのに要する金額と時間は半分になる。 呪文効果範囲操作 2レベル以降、君はおのれの力術呪文の範囲内に、比較的安全な小 さな “穴” を作ることができるようになる。君から見えるクリーチャー に作用する力術呪文を発動するさい、君はそれらの君から見えるクリ ーチャーのうち、最大で(1+呪文レベル)体までを選択できる。選択 されたクリーチャーは、その呪文に対するセーヴィング・スローに自 動的に成功する。もしもその呪文が本来、セーヴに成功すれば半分の ダメージを受けるものであったならば、選択されたクリーチャーはダ メージを受けない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイアー・ボルト/初級呪文、力術 発動時間:1アクション 射程:120フィート(約36m) 構成要素:音声、動 持続時間:瞬間 1d10の[火]ダメージを受ける。 →今回はレベル8なので2D10
トウル・ザ・デッド/初級呪文、死霊術 発動時間:1アクション 射程:120フィート(約36m) 構成要素:音声、動 持続時間:瞬間 相手は判断力セーヴ 失敗で1D8 最大HPが減っているなら1D12 →今回はレベル8なので2D8,2D12
トウル・ザ・デッド/初級呪文、死霊術 発動時間:1アクション 射程:120フィート(約36m) 構成要素:音声、動 持続時間:瞬間 相手は耐久力セーヴ 失敗で1D6の冷気ダメージ、次の武器攻撃ロールに不利 →今回はレベル8なので2D6
マインド・スリヴァー 射程:60ft 5レベルで2D6の精神ダメージ 目標の知力セーヴ →失敗でダメージ+目標が行う一回のセーヴに1D4のペナルティ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フォールス・ライフ 一時的HP1d4+4を得る呪文。
カタパルト 射程:60ft(最大90ft) 重量500g〜2.5kgまでの物体を飛ばし 3D8の殴打ダメージ 目標の敏捷力セーヴ
シールド リアクション発動 A+5
ロングストライダー / 1レベル、変成術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(土ひとつまみ) 持続時間:1時間 君は1体のクリーチャーに触れる。この呪文が終了するまで、目標 の移動速度は10フィート(約3m)増加する。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、もう1 体のクリーチャーを追加で目標にできる
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティ・ステップ/ 2レベル、召喚術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:自身 構成要素:音声 持続時間:瞬間 君は一瞬銀色の靄 も や に包まれたと見るや、30フィート(約9m)以内の、 自分が見ることのできる、何ものにも占められていない場所へと瞬間 移動する。
アース・バインド 射程:300ft 【精神集中】 目標の筋力セーヴで失敗した場合飛行移動速度が0になる 持続時間中60フィートずつ落下
マインドスパイク/ 2レベル、召喚術 発動時間:1アクション 射程:60ft 構成要素:動作 持続時間:精神集中、一時間 判断力セーヴ →失敗で3D8 成功で半分 相手がセーブに失敗した場合、相手の位置を常に知ることができる(不可視でも)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンタースペル / 3レベル、防御術 発動時間:1リアクション、このリアクションは君が自分から60フィ ート(約18m)以内にいるクリーチャーが呪文を発動するのを視 認した時に取ることができる。 射程:60フィート(約18m) 構成要素:動作 持続時間:瞬間 君は今まさに呪文を発動しようとしているクリーチャーに妨害を試 みる。そのクリーチャーが3レベル以下の呪文を発動しようとしてい たなら、その呪文は失敗し、何ら効果を及ぼさない。その呪文が4レ ベル以上であるなら、君の呪文発動能力値を用いて能力値判定を行な うこと。難易度は(10+その呪文のレベル)である。成功したなら、そ のクリーチャーの呪文は失敗し、何ら効果を及ぼさない。 高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて 発動した場合、使用した呪文スロットのレベル以下の呪文を能力値判 定なしで妨害し、何ら効果を及ぼさなくできる。
ヘイスト/ 3レベル、変成術 発動時間:1アクション 射程:30フィート(約9m) 構成要素:音声、動作、物質(細かくした甘リコリス草の根) 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内にいて、君が見ることのできる、同意しているクリーチャー を1体選ぶこと。この呪文が終了するまで、目標の移動速度は2倍に なり、ACに+2のボーナスを獲得し、【敏捷力】セーヴィング・スロー に有利を得たうえで、自分のターンごとに1回の追加のアクションを 獲得する。このアクションでは、攻撃(1回の武器攻撃のみ)、早足、離 脱、隠れ身、そして物体の操作のどれかのみを行なうことができる。 この呪文が終了したなら、目標は体全体を襲う倦怠感によって、次 の自分のターンが終了するまで、移動することも、アクションを行なう こともできない。
ディスペル・マジック / 3レベル、防御術 発動時間:1アクション 射程:120フィート(約36m) 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内のクリーチャー 1体、物体1つ、あるいは魔法的効果1つを選 択する。その目標に作用を及ぼしている3レベル以下の呪文はすべて 終了する。目標に対して呪文レベル4以上の呪文が効果を及ぼしてい るなら、その呪文1つずつに対して君の呪文発動能力値による能力値 判定を行なうこと。難易度は(10+その呪文のレベル)である。判定 に成功したなら、その呪文は終了する。 高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて 発動した場合、目標に対して作用を及ぼしている、使用した呪文スロ ットのレベル以下のすべての呪文を自動的に終了させることができる。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイス・ストーム/ 4レべル、力術 発動時間:1アクション 射程:300フィート(約90m) 構成要素:音声、動作、物質(土埃1つまみと水1滴) 持続時間:瞬間 射程内の1点を中心とする半径20フィート(約6m)高さ40フィー ト(約12m)の円筒形の範囲内に、岩のように固い氷が降り注ぐ。この 円筒形内の各クリーチャーは【敏捷力】セーヴを行なわねばならず、失 敗すると2d8[殴打]ダメージおよび4d6[冷気]ダメージを受ける。セ ーヴに成功した場合は半分のダメージを受ける。 君の次のターンの終了時まで、効果範囲内は雹によって移動困難な 地形となる。
ブラック・テンタクルズ / 4レベル、召喚術 発動時間:1アクション 射程:90フィート(約27m) 構成要素:音声、動作、物質(大きなタコまたはイカの触手の一部) 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内の、君から見える地面上に位置する、一辺20フィート(約 6m)の正方形の範囲に、のたうつ漆黒の触手が無数に生える。持続時 間じゅう、これらの触手は範囲内の地面を移動困難な地形に変える。 クリーチャーがこの範囲に入った時、この範囲に入るのがそのター ン中で初めてなら、そのクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行なわねば ならない。この範囲内でターンを開始したクリーチャーも同じセーヴ を行なう。このセーヴに失敗した者は3d6[殴打]ダメージを受け、こ の呪文が終了するまで触手によって拘束状態となる。すでに触手によ って拘束状態にされているクリーチャーがこの範囲内でターンを開始 したなら、そのクリーチャーは3d6[殴打]ダメージを受ける。 この触手によって拘束状態にされているクリーチャーは自分のアク ションを使い、君の呪文セーヴ難易度に対して1回の【筋力】判定また は【敏捷力】判定を行なうことができる(どちらを行なうかはそのクリ ーチャーが選ぶ)。この判定に成功したクリーチャーはこの拘束状態 から解放される。
フェイスフル・ハウンド 射程:30フィート(約9m) 持続時間:8時間 君は射程内の、君から見える、何ものにも占められていない場所に、 おぼろげな番犬を1頭呼び出す。この番犬は、持続時間が終了するか、 君が1回のアクションとして解除するか、君が番犬から100フィート (約30m)より遠くに移動した時点で、終了する。 この番犬は君以外のあらゆるクリーチャーに対して不可視状態であ り、この番犬に危害を加えることはできない。小型サイズ以上のクリ ーチャーが、君がこの呪文を発動する際に設定した合言葉を言うこと なく、番犬から30フィート(約9m)以内に移動した時、この番犬は大 声で吼え始める。この番犬は不可視状態のクリーチャーを見ることが でき、エーテル界も見える。この番犬は幻を無視する。 この番犬は君の各ターンの開始時に、番犬から5フィート(約1.5m) 以内にいる君に敵対的なクリーチャー 1体に噛みつこうとする。番犬 の攻撃ボーナスは(君の呪文発動能力修正値+君の習熟ボーナス)で あり、ヒットしたなら4d8[刺突]ダメージを与える。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
※アイテムで使える呪文 ガスト・オヴ・ウィンド/ 2レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:自身(60フィート(約18m)の直線状) 構成要素:音声、動作、物質(豆1粒) 持続時間:精神集中、最大1分まで この呪文の持続時間じゅう、君から君が選んだ方向に向かって、 長さ60フィート(約18m)幅10フィート(約3m)の強風が一直線に吹き続ける。 この直線状の範囲内でターンを開始したクリーチャーは皆【筋力】セーヴを行なわねばならず、失敗するとこの直線に沿って君から離れる方向に15フィート(約4.5m)押しやられる。 この直線状の範囲内にいるクリーチャーが、君に近づくような移動を行なう際には、1フィート(約30cm)ごとに2フィート(約60cm)ぶんの移動と数える。 この風はガスや霧を吹き散らし、範囲内にあるろうそくや松明などの覆われていない炎を吹き消す。 ランタンなどの覆いつきの炎も激しく揺さぶられ、50%の確率で消えてしまう。 この呪文が終了するまで、君は自分の各ターンにボーナス・アクションとして、君から風が吹き出す方向を変更することができる。
ファイアーボール / 3レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:150フィート(約45m) 構成要素:音声、動作、物質(乾いたコウモリの糞と硫黄を混ぜた小さな玉) 持続時間:瞬間 君の指先から射程内の君の選んだ一点に向かってまばゆい光芒が閃ひらめき、そして腹に響く轟音とともに火焔が爆裂する。 その点を中心とした半径20フィート(約6m)の球形の範囲内にいるすべてのクリーチャーは【 敏捷力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。 セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは8d6の[火]ダメージを受ける。成功したものはその半分のダメージを受ける。 この炎は角を回り込んで拡がる。ファイアーボールの範囲内にあって、 何者にも着用されたり、運搬されていない可燃物は発火する。 高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、 スロットのレベルが3レベルを1上回るごとにダメージが1d6増加する。
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード