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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/07/02 16:35
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【耐久力】
CON
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
背景:隠者 「debase」は日本語で「低下させる」、「落とす」、「堕落させる」などの意味を持つ動詞。 自分を戦場で名をあげた武人だと思っている。ティーフリングという被差別種族にも拘わらずある程度の地位を得ている辺り、実際そうだったのかもしれない。 しかしユアーズを拾って、一人立ちできるように色々指南し、その内実戦を全てユアーズに任せている内に自分では戦えなくなってしまった。なお本人はそれに気付いていない。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
戦いと調査の能力配分が9:1と思ったら0:10だった男。それでいて配分の自認は10:0だと思っている男。 戦闘になると「この戦いはユアーズの良い糧になる。ワシの出る幕ではない」「これしきの戦いでワシの力を借りているようではこの先が危ぶまれる」などとぬかして一切戦闘に関与しない。 一方で探索や交渉になると技量を存分に発揮する(予定)。それでいて「武勲でしか生きることの出来なかった自分が出来るこの位のこと、他の人間も出来て当然」と思い、成果をひけらかさないため必要な情報が行き渡らない。 一体こいつは謙虚なのか傲慢なのか……
尊ぶもの IDEALS
凡庸な勧善懲悪観を持っている。 その上で力のみで成り上がった身分であるため、高い知性や信仰による美しい心を持つ人物に一層敬意を持っている。
関わり深いもの BONDS
・ユアーズ 子供がいないので、実の子のように愛を持って、時に厳しく、時に優しく接している。 燈籠島開拓に志願した理由も、ユアーズを故郷に帰し独り立ちさせることで、親代わりの役目を完遂させるためである。 ・ギッドバルト (当初の予定と変わり)表の顔に完全に騙されており、「ワシの若い頃を思い出す。ちいっとばかり下品だけどな」と微笑ましく見ており、 (ここからは貝瀬さんが許せば) というのもまたディベイザーの表の顔で、本当はギッドバルトの野望を何かの折に知り、その上で気付かないフリをし、ギットバルトに良いように使われようとしている。 そうする理由は単純な同情と、いざギットバルトが野望を果たした後、彼が何をするのかを見届けるためである。
弱味 FLAWS
弁慶の泣き所 ユアーズ
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ヒト語 エルフ語 地獄語(うる覚え)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・バードの声援 ボーナスアクションで60フィート以内の声を聞けるクリーチャーにd6の声援ダイスを1つ得る。(Lv5でd8、Lv10でd10、Lv15でd12) 10分以内に一度だけ、能力値判定、攻撃ロール、セーヴィングスローに声援ダイスを加えることが出来る。 魅力修正値分使用可能。大休憩を終えたら回復できる。 ・なんでも屋 習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに習熟ボーナスの半分を加えることが出来る。 ・休息の歌 自身や自身の音楽・弁舌を聞くことの出来る友好的なクリーチャー全ては追加で1d6のHP回復。9Lvで1d8、13Lvで1d10、17Lvでd12。 ・習熟強化 能力上昇(魅力1,耐久1) 惑わしの楽派 ・声援の装い バードの声援の使用回数1回分で自分を見ることの出来る60フィート以内の魅力修正値に等しいクリーチャーに一時的HP5を与える。 この一時的HPを得たクリーチャーは即座にリアクションを使い自分の移動速度まで移動できる。この移動に機会攻撃は誘発しない。 ・蠱惑的パフォーマンス 最低1分間パフォーマンスを行い、最初から最後まで60フィート以内に留まって芸を見聞きしていた人型生物を魅力修正値分【判断力】セーヴィングスローを行わせる。 失敗した場合魅了状態となり、目標は自分を偶像視し、妨げとある者があればだれであれ邪魔をする(元々自分の為に戦おうと決意していた場合を除き暴力に訴えようとはしない)。 小休憩か大休憩で再度使用可能。 暗視 火の抵抗
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト
ブレードウォード
メンディング
ソーマタージ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディテクト・マジック
フェザーフォール
チャームパースン
ディスガイズ・セルフ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ノック
サイレンス
ロケート・オブジェクト
ヘリッシュ・リビューク
ダークネス
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード