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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/06/10 21:20
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
名称 浮浪児/Urchin 技能の習熟:〈隠密〉、〈手先の早業〉 道具の習熟:変装用具、盗賊道具 装備 小さなナイフ、生まれ育った街の地図、ペットのネズミ、両親を思い出すための形見の品、一般人の衣服、10gp入りのベルトポーチ 特徴 City Secrets
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族 ヒューマンの特徴(PHB29〜) ・2種類の別々の能力値(君が選択する)が1ずつ上昇する。→【敏捷力】【魅力】 ・技能:任意の1つの技能に習熟する。→知覚 ・移動速度:君の基本的な歩行移動速度は30フィートである。 ・言語:君は共通語、ならびに別の1種類の言語での会話と読み書きができる。 ■特技 ▼元素の達人:酸 ・該当属性の呪文抵抗無視 ・該当属性のダメージダイス1の出目は2として扱う ■ソーサラー ・HD:1d6 習熟 防具:なし 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライトクロスボウ 道具:なし セーヴ:【耐久力】、【魅力】 技能:以下から2つ選択:威圧、看破、宗教、説得、ペテン、魔法学→ペテン、魔法学 ▼呪文発動 基準は魅力 ▼魔力の起源:竜の血脈 ▽祖先の竜 ブラックドラゴン:酸 竜語に習熟、ドラゴンとのやり取りを行う際の【魅力】判定では習熟ボーナスが倍になる。 ▽竜の防御力 AC基準値が13になる。 HP+1。レベルアップ時にさらに+1 ▼魔力の源泉 ・魔力点6 ・大休憩で回復 ▼柔軟な魔力発動 ・BAで魔力点をスロットに、スロットを魔力点に変換可能。 ・呪文スロットを魔力点に変換する場合、消費したスロットと同点の魔力点を得る。 ・スロット生成 必要魔力点 1 → 2 2 → 3 3 → 5 4 → 6 5 → 7 ▼呪文修正 ・呪文変質 酸、火、電撃、冷気、雷鳴、毒のダメージを与える呪文を使用する場合、魔力点1点を消費して別のそれらに変更できる。 ・呪文高速化 魔力点2点を消費して、発動時間が1アクションの呪文をBAで使用できる。 ▼能力値上昇:魅力+2 ▼魔力の導き 能力値判定が失敗した時、魔力点1点を消費して1度だけ振り直すことができる。 ▽対応元素 祖先の竜に対応した属性の呪文を発動する場合。1回のダメージロールに対してそのダメージに+【魅力】修正値できる。追加で魔力点1点を支払うとその属性に対する抵抗を1時間得る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
アシッド・スプラッシュ
ブーミング・ブレード
ダンシング・ライツ
プレスティジティション
フロストバイト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド
マジック・ミサイル
ウィッチ・ボルト
アイデンティファイ(儀式)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ドラゴンズ・ブレス
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイヤー・ボール
カウンター・スペル
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード