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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/05/31 00:09
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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14:7p
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【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
人類学者 ――――― ●技能習熟:〈看破〉〈宗教〉 ●言 語:2つ「エルフ、アーラコクラ語」 ●装 備:革表紙の日記、インクのつぼ、羽ペン、旅人の服1着、いわくありげなこまごました品物1つ、ポーチ(10gp入り) ★特徴@『文化的カメレオン』―冒険の生活に入るまでに、しばらく故郷を離れ、同族から程遠い人々の間で暮らしてきた。その異郷の文化を理解し、異郷の人々の生き方を理解するようになり、人々は君を仲間として扱うようになった。ある文化は他の文化よりも大きな影響を君に及ぼし、君の信念や習慣を形作った。 ┗適応した文化:8.ゴブリン ★特徴A『言語の達人』君は自分の知っている言語を一切話さない人型生物とも意思を疎通できる。それにはまず、その人型生物同士がやりとりするさまを1日以上観察せねばならない、そうすれば君はいくつかの重要な語、表現、身ぶりを理解し、初歩的な意思疎通が可能になる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
4.暴力的な者たちに混じって生きてきたせいで暴力に慣れた。
尊ぶもの IDEALS
2.不介入。他の文化の事柄に介入すべきではない。たとえその文化が助けを求めていても。(秩序)
関わり深いもの BONDS
4.特定の人型生物の文化に心ひかれ、もっともっと学びたいと思っている。
弱味 FLAWS
3.自分は他の文化に属する人々よりも賢く、彼等に教えるべきことがたくさんあると思っている。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
●武器:単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード ●防具:軽装鎧 ●道具:楽器3つ(フルート、パンフルート、ヴァイオリン) ●言語:共通語、アーラコクラ語、エルフ語、ゴブリン語、クオーリ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●クラス:バード ・技能:任意3つ〈芸能、説得、歴史〉 ●サブクラス:創造の楽派 ●特技:観察眼 ・【知力 or 判断力】1上昇(最大値20)➤判断力+1(16) ・視認できるクリーチャーが、君の理解できる言語を話しており、その口を見ることができるなら、唇の動きを読んで何を話しているか理解することできる。 ・受動〈知覚:判〉値 or 受動〈捜査:知〉値に+5のボーナスを得る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
フレンズ ――――― 1アクション/集中/1分間 持続時間中、君は君に対して敵対的でない1体のクリーチャー(君が選ぶ)に対して行なうすべての【魅力】判定に有利を得る。この呪文が終了した時点で、そのクリーチャーは君が魔法を用いてそのクリーチャーの心に影響を及ぼしていたことに気付き、君に敵対的になる。暴力的なクリーチャーであれば、君を攻撃することもありうる。そうでないクリーチャーは暴力以外の手段で君に復讐しようとするかもしれない(君とそのクリーチャーとがどのようなやり取りをしたかによって決まるが、最終的にはDM判断)
ヴィシャス・モッカリィ ――――― 1アクション/判セーヴ/瞬間/60ft.1体 射程内の君から見えるクリーチャー1体に、密かな心術の魔力で彩られた罵詈雑言を吐きかける。目標が君の声を聞くことができるなら(君の言葉を理解できる必要はない)、目標は【判断力】セーヴを行なわねばならない。失敗した目標は1d4[精神]ダメージを受け、目標自身の次のターンの終了時までに行なう次の1回の攻撃ロールに不利を受ける。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d4ずつ増加する、すなわち5レベルで2d4、11レベルで3d4、17レベルで4d4である。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード