変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/06/14 11:01
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
◆辺境育ち 〈運動〉〈生存〉 ゴブリン語 杖、獣罠、獣の記念品、旅人の服、ベルトポーチ、10gp
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
<種族:ハーフエルフ> 【能力値上昇】魅力+2/耐久+1/敏捷+1 【技能習熟】2つ⇒隠密、知覚 【特技】ボーナス《エルフの正確性》 【移動】中型、歩行移動速度6マス 【言語】共通語、エルフ語、地下共通語語 ◆辺境育ち 〈運動〉〈生存〉 ゴブリン語 杖、獣罠、獣の記念品、旅人の服、ベルトポーチ、10gp ◆ソーサラー|神の魂(ザナサー24p) 【習熟鎧】なし 【習熟武器】ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ 【道具】なし 【魔力点】3点 【神の魔法】呪文をソーサラーまたはクレリックの呪文リストから選べる。 【神の恩寵】 セーヴィング・スローが失敗するか攻撃ロールがミスした際、その1回のロールの結果に2d4を加える。 回復:小休憩または大休憩 【柔軟な呪文発動】 君は魔力点を使って追加で呪文スロットを得ることも、呪文スロットを犠牲にして追加で魔力点を得ることもできる。 【呪文スロット生成】 1回のボーナス・アクションで、魔力点を呪文スロットに変える。 呪文スロットのレベル/必要魔力点 1LV/2点 2LV/3点 3LV/5点 4LV/6点 5LV/7点 【呪文スロットを魔力点へ変換】 1回のボーナス・アクションで、呪文スロットを消費し、そのスロットと同レベル点の魔力点を得る。 【呪文修正】2つ 1つの呪文を発動する時には、特に書かれていない限り、1つの呪文修正能力しか使用できない。 ■呪文二重化 本来ただ1体のクリーチャーのみを目標とし、かつ射程距離が“自身”でない呪文を発動するさい、 ”魔力点をその呪文レベルに等しい値(初級呪文の場合は1)だけ消費”し、 射程距離内にいる2体目のクリーチャーをもその呪文の目標とすることができる。 二重化できる呪文は、その呪文の今回のレベルにおいては2体以上のクリーチャーを“目標にできない”ものに限る。 ■呪文敵味方識別 セーヴを要求する呪文を発動する際、魔力点1点で魅力修正値(4)体までのクリーチャーを選択し、セーブを自動成功させる。 候補 4レベル時に入れ替えるかも? ■呪文高速化 1アクション必要な呪文を唱える際、魔力点2点で、1回のボーナスアクションで行えるようになる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
トウル・ザ・デッド
ファイヤーボルト
マイナーイリュージョン
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ブレス
ターシャズコースティックブリュー
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピリチュアル・ウェポン
ウェブ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード