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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/07/19 22:09
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
スケイル・メイル:AC14。隠密不利。 魔法の小発明(3つ) ・印章指輪→トナカイの家紋がホログラムとして浮かび上がる
背景 BACK GROUND
貴族 元族長。 昔から好奇心旺盛で、冒険に行きたくて堪らなかったが、族長としての立場ゆえに旅立つことができなかった。 周囲がなかなか引退を許してくれなかったが、珍しく(数百年ぶり)風邪を引いた時に、死ぬ前の最期の願いで冒険に旅立つ事を話すと、渋々了承してくれた。 なお、翌朝にメリーはスキップしながら旅立ったため、親族には呆れられている。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
何事も豪快で、大雑把な性格。何をするにもうるさく、特に笑い声は隣の山まで聞こえると言われていた。人情家な面もあり、村に子供が産まれる度に誰よりも泣いて喜んだ。 反面、物作りが得意で、年老いて力が出ない分を、経験と知識で補っている。
尊ぶもの IDEALS
家族、仲間。 クリスマス家は、貧しい村を代々治めてきた家であり、開拓してすぐの頃は食料難により多くの村民が犠牲になってきた。 そのため【仲間を笑顔にせよ】が家訓として受け継がれており、私財をほぼ持つ事なく日夜村民のために働いてきた。その甲斐があり、メリーの代でようやく貧困から脱却し、村は安定した成長を遂げている。
関わり深いもの BONDS
からくり玩具 メリーの幼い頃からの宝物。 クリスマス家はほぼ私財が無かったため、子供の遊び道具も不足していた。そんな中、不憫に思った両親が誕生日の時に買ってくれたのが、このからくり玩具である。 ネジで動く騎士の玩具はメリーの心を癒しくれ、さらに機械いじりのきっかけも与えてくれた。
弱味 FLAWS
トラブルメーカー この歳まで冒険心を抑えてきた反動で気になった事はとにかく試したくなってしまう。明らかに怪しいところにも嬉々として行こうとする。
その他設定など
魔法の発動設定 1.タッチペン(画材)で空中に絵を描く 2.肩の【第3の手】(オドラデク)が瞬時に読み取り、3Dプリンター機能で道具を作成 3.発動
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:バトルアックス、ウォーハンマー、単純 防具:盾、軽、中 道具:盗賊、よろず、画材、チェス 言語:共通、ドワーフ、エルフ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
オリジンのカスタマイズ: 耐久力2 → 知力2 判断力1 → 耐久力1 貴族(元族長) 暗視:60ft ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴに有利、[毒]ダメージ対する抵抗を持つ。 石工の勘:石造物の起原を調べる【知力】〈歴史〉判定の際、常に習熟しているものとして扱い、習熟ボーナスを2倍にする。 壮健なるドワーフ:最大HPが1点増加する。レベル上昇のたびに最大HPが1点増加する。 魔法の小発明 君はありふれた物体に微量の魔力を込める技を学ぶ。この能力を使用するためには、盗賊道具か何らかの職人道具を手に持っている必要がある。君は1回のアクションとして超小型サイズの非魔法的な物体1つに触れることで、その物体に以下の魔法的な特性の1つを与えることができる: ・その物体は半径5フィートを“明るい”光で照らし、そこからさらに5フィートを“薄暗い”光で照らす。 ・クリーチャーがその物体をたたく/つつくたび、その物体は10フィート遠くまで聞こえる録音メッセージを再生する。君は物体にこの特性を与える際に最大6秒間のメッセージを吹き込む。 ・その物体は君が選んだ匂いまたは非言語的な音(風、波、鳥や虫の声など)を常に放つ。この匂いや音は10フィート遠くまで届く。 ・その物体の1つの面に、静止した視覚的な効果が表れる。この効果は、1枚の絵、25文字までの文章、線や図形、あるいはこれらの要素を君の好きに組み合わせたものである。 選ばれた特性は永久的に持続する。君は1回のアクションとしてその物体に触れることで、その特性を終わらせることができる。 この特徴を使って1つずつ順番に物体に触れていくことで、複数の物体に魔力を込めることも可能だが、1つの物体に複数の特性を持たせることはできない。この特徴によって君が同時に作用を及ぼせる物体の個数は最大で君の【知力】修正値(最低1個)までだ、この最大値を超えてこの特徴を使おうとした場合、最も古い特性が即座に終了してから、新たな特性が適用される。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス p229
ファイアー・ボルト p266
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディテクト・マジック 儀式 p253
キュア・ウーンズ p232
フェザー・フォール p269
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード