変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/06/12 00:36
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
売却 【クラス】 チェインメイル 75gp ハンド・クロスボウ×2 150gp ライト・クロスボウ 25gp 250gp÷2 =125gp 【背景】 10gp 【初期配布】 200gp 計335gp 購入 スプリント・メイル 200gp ポーション・オブ・ヒーリング×2 100gp 【欲しいマジックアイテム】 エルドリッチ・クロー・タトゥー(TCoE122) もう一つはGMにお任せします
背景 BACK GROUND
兵士
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
粗暴で粗野。思慮深くなく喧嘩っ早い。 自身の持つ威圧感を自覚しており、暴力的ながらも交渉(半ば脅し)をすることもある。 楽しいことが好き。そのためなら危険だって厭わない。例えば━酒場で乱痴気騒ぎとか。
尊ぶもの IDEALS
自由。昔の暮らしも悪かなかったが、好きに暴れられねぇってのはいけねぇな。
関わり深いもの BONDS
酒場は大好きだ。 酒、テンプラ、カードゲーム━ ━あと喧嘩。 あそこにはこの世の楽しいもんが詰まってるからな。
弱味 FLAWS
抜け出した手前、気まずくてあの家には顔見せらんねぇよ…
その他設定など
筋骨隆々な大男。 元々は貧民の生まれだが、恵まれた体格と類まれな力を見込まれ、大蔵という武家に召し抱えられていた。 そこでは力士となるべく修行させられ、将来を有望視されていた。 基本的な読み書きを教わり、家の苗字まで与えられるという破格の待遇を受けていたが、自由を求めたゲンバは家を脱走。以降流浪の身となる。 現在は酒場や賭場を巡り用心棒まがいの仕事で生活している。 フルネームは大蔵玄馬。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
クラス 『ファイター』 技能:【知覚】【看破】 火のルーン:カードゲーム(習熟強化) 石のルーン:【看破】有利 背景 兵士 技能:【運動】【威圧】 道具:カードゲーム、馬 特技 技能の達人 技能:【芸能】【運動(習熟強化)】
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
lv1:ヒューマンの特徴【技能の達人】習得 戦闘スタイル【素手戦闘】習得 lv3:ルーンナイト【ルーンの刻み手】【巨人の剛力】習得 Lv4:【酒場流喧嘩殺法】習得 lv6:能力値上昇 筋力+2 【技能の達人】 筋力+1 【芸能】習熟 【運動】習熟ボーナス×2 【素手戦闘】 素手のダメージロールを1d8にする 自分ターンの開始時、自分がつかんでいるクリーチャーに1d4殴打ダメージを与える 【ルーンの刻み手】 魔法のルーンによって自身を強化できる。 (現在は二つ刻める) 鎧に石のルーン、褌に火のルーンを刻んでいる。 【巨人の剛力】 ボーナスアクションを消費して、大型になれる。大型である間、1ターンに一度攻撃のダメージに1d6を追加 【酒場流喧嘩殺法】 筋力+1 代用武器に習熟 自分のターンに素手攻撃または代用武器による攻撃をヒットさせていた場合、ボーナスアクションを消費してそのクリーチャーを掴むことができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード