変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/06/05 12:17
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
チャンピオン 19.20がクリティカル 戦闘スタイル【片手武器戦闘】 片手に近接武器を持ち、もう片手に武器を持たないならその武器ダメージに+2を得る。(筋力+習熟+片手戦闘で+7)
背景 BACK GROUND
船乗り 子供の頃に親の仕事に着いてゆき商船に乗った。嵐の夜に落下して沈みゆく中海底火山に黄金の山を見たのだ! 運よく救助されてからずっと海、海の底に魅せられている。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
冒険紳士である。 殆どは荒くれの海賊だが、無駄な殺しはしない。それはいずれ復讐者を呼び自由な背中を引っ張るようになるからだ。
尊ぶもの IDEALS
海賊は嘘はつかない。 自然の神シルヴァナスは、嘘つきを昆布でぐるぐる巻きにして永遠に離さないからだ!
関わり深いもの BONDS
海底火山 陸の山なんて、アレに比べたら牛のつま先くらい小さいんだ!
弱味 FLAWS
背中のタル 山ドワーフなので満足に泳げない。正確には、沈まないように犬かきで精いっぱい。
その他設定など
いずれ水中を自由に歩ける力を手に入れたいと思っている。 それはマーフォークに生まれ変わることであったり、永続的に水中呼吸の恩恵を得られるアーティファクトを手に入れることであったりするかもしれない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ファイター*すべての軍用武器防具 (ドワーフの武器鎧訓練を含む) 航海道具 醸造道具 乗り物(水)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視 18m ドワーフの毒耐性:毒セーヴに有利。毒ダメージに抵抗を得る。 船乗り:船の利用 DMの判断次第でタダで帆船に乗せてもらえる。昔自分のいた船でも、昔なじみのいる船でも、載せてもらった際は自分と仲間で航海中船員に力を貸さねばならない。 ファイター 【底力】一回のボーナスアクションを用いて1d10+ファイターレベルのHPを回復できる。小休憩・大休憩ごとに一回使用できる。 【怒涛のアクション】 1ターンに追加で一回のアクションを行う。 小休憩・大休憩ごとに一回使用できる。 【戦闘スタイル】 片手武器戦闘 【戦士の類型】 チャンピオン:攻撃ロールの19.20の目でクリティカル判定となる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード