変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/06/11 19:49
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
・侍祭 とある聖都の侍祭をしていたが、神からの啓示を受け、より身近な生命を救い、人々を助けるために冒険者となった。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・命は大事 生命を尊ぶ強い気持ちを持っており、敵の命ですら救おうとする。 ・寛容 他の信仰についても寛容で、人それぞれの別の信仰を尊重する。
尊ぶもの IDEALS
・生命 命は大事であり、粗末にしてはいけない。命を無駄にする行為には怒りをあらわにする。
関わり深いもの BONDS
・生命の領域の神 自らの信仰と信念が上手くマッチしており、神の啓示、導きを大事にしている。
弱味 FLAWS
・波風立てたくない。 争いごとが苦手で、強硬手段をとりたがらない。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・武器 単純武器、軍用武器 ・防具 軽装鎧、中層鎧、盾、重装鎧 ・言語 共通語、ドワーフ語、エルフ語、ハーフリング語 ・道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆生命の領域特徴 ・習熟追加 1レベルの時点で重装鎧の習熟を得る ・生命の使徒 呪文レベル1以上の呪文で回復するとき、追加で(2+呪文レベル)のHPを回復する。 ■神聖伝導 ・神聖伝導:アンデット退散 1回のアクションで聖印を掲げアンデットを咎める祈りを口にする。自分から30f以内の自分の姿を見る、声を聞くアンデットは判断力セーヴに失敗すると1分間経過またはダメージを受けるまで「退散」する。 「退散」→自分からできるだけ遠く離れ、自分から30f以内に居れない、リアクションもとれない。 ・神聖伝導:生命保護 @1回のアクションとして聖印を示し、 A合計でクレリックレベル×5HPを回復する。 B自分から30f以内の任意の相手に分配すること C現在HPを最大HPの半分より大きくなるように回復することはできない。 Dアンデッドや人造クリーチャー回復不可。 ■「侍祭」の特徴:信仰あつき者の保護
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
セイクリッド・フレイム
ガイダンス
メンティング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ガイディング・ボルト
インフリクト・ウーンズ
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
ヒーリング・ワード
ディテクト・マジック
キュアウーンズ
ブレス
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード