変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/07/02 20:21
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
アーケイン・グリムワー(要同調) この本はウィザードの呪文焦点具として使える。ウィザード呪文の攻撃ロールとセーブ難易度に+1がつく。 秘術回復を使用するとき、回復可能な呪文スロットを合計1上昇できる。 ワンド・オブ・マジック・ミサイルズ このワンドは7チャージを有する。このワンドを手に持っている時、自分のアクションを用いてチャージを1消費すると、このワンドから1レベルのマジックミサイルを発動できる。 消費したチャージが1より多い分だけ、より高いマジックミサイルを発動できる。 夜明けごとに1d6+1分の消費済みチャージを回復できる。このワンドの最後のチャージを使用した時、1d20を振り、1が出たならば、このワンドは破壊され、灰となる。
背景 BACK GROUND
賢者 クモイの公家の家に生まれる。 幼い頃に家を何者かに燃やされ、父はサイラスを助けたが、大火傷を負い亡くなってしまった。使用人の一人がサイラスを連れて霧月まで逃げた。 現在は魔術学者となり、密かに放火犯を探している。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
瞬間湯沸かし器のようにすぐカッとなってしまう。
尊ぶもの IDEALS
・研究(火の魔術の研究) ・魔法の知識
関わり深いもの BONDS
・父(リュート) ・使用人(ライア) ・放火犯
弱味 FLAWS
・命を狙われる可能性があるため、クモイの元公家という身分を隠している。
その他設定など
・補助系呪文があまり好きではない ・本名はバルト・クジョウ
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
<言語> 共通語、エルフ語、ドワーフ語、オーク語 <武器> ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライトクロスボウ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
<ヒューマンヴァリアント> ・耐久、知力+1 ・技能 知覚 ・特技 元素の達人 火 ※選択したダメージ種別に対する抵抗を無視する ※選択したダメージ種別のダメージを与える呪文を発動する際、すべてのダメージ・ダイスの1の目を2の目と見なすことができる <ウィザード サブクラス:力術> ・秘術回復 1日1回、小休憩を終えた時点で、消費済みの呪文スロットを一定量だけ回復することができる。それらの呪文スロットの合計レベルはウィザード・レベルの半分以下でなければならない ・呪文効果範囲操作 おのれの力術呪文の範囲内に、比較的安全な穴を作ることができるようになる。見えるクリーチャーに作用する力術呪文を発動すさい、それらのクリーチャーのうち、最大で1+呪文レベル体までを選択できる。選択されたクリーチャーは、その呪文に対するセービングスローに自動的に成功する。もしもその呪文が本来、セーブに成功すれば半分のダメージを受けるものであったならば、選択されたクリーチャーはダメージを受けない ・能力値上昇 知力+2 ・初級呪文強化 初級呪文のうちダメージを与えるものは、効果の直撃を避けた者にも作用を及ぼすようになる。クリーチャーが初級呪文に対するセーブに成功したなら、そのクリーチャーはその初級呪文のダメージの半分を受けるが、その初級呪文のそれ以外の追加効果は一切受けない
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイヤー・ボルト
トゥル・ザ・デッド
シェイプ・ウォーター
ライト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイス・ナイフ
マジック・ミサイル
メイジアーマー
スリープ
アブソーブ・エレメンツ
ターシャス・ヒディアス・ラフター
コンプリヘンド・ランゲージズ(儀式)
シールド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティ・ステップ
シャター
スコーチング・レイ
エンラージ/リデュース
ウェブ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアーボール
スロウ
ライトニング・ボルト
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード