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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/08/12 23:19
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者(錬金術師) p.133
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白い謎が何より大好きである
尊ぶもの IDEALS
向上 人が学者として生きるのは、自分自身を向上させるためだ。
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけてある一つの問いの答えを求めている。
弱味 FLAWS
情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意を惹かれてしまう。
その他設定など
地元で錬金術師として優れた実力を発揮していたが、体格も良く腕っぷしも強かったため、「魔法と武力の双方を極めることで新たな知へたどり着けるのでは?」と思い、二刀流を極めるため旅に出た。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【習熟】 ■武器・防具 すべての鎧・盾、単純武器、軍用武器(ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ) ■技能 〈知覚〉、 【言語】 共通語、エルフ語の会話と読み書き、森語、竜語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【能力値】 [6,6,4,3] → 16 #1 [6,5,3,3] → 14 #2 [5,3,2,1] → 10 #3 [6,6,5,4] → 17 #4 [6,3,2,1] → 11 #5 [6,5,4,3] → 15 #6 +6-1-1-2(ウッド・エルフ魔法)-2(セーヴ強化) ■セーヴ強化 すべてのセーヴィング・スローに習熟ボーナスを足す。習熟しているセーヴィング・スローは習熟ボーナスの2倍になる) ■ウッド・エルフ魔法(ザナサー p.73) 任意の初級ドルイド呪文×1: ガイダンス(p.229) 以下の呪文をそれぞれ1回ずつ、呪文スロットを使用せずに使うことができる。大休憩で回復。 ロングストライダー(p.289) パス・ウィズアウト・トレイ(p.260) =============================== 【種族】 ●エルフ -暗視:60ft -鋭敏感覚:〈知覚〉に習熟 -フェイの血筋:魅了セーヴに有利、魔法で眠らない -トランス:4時間の休息でいい ●ウッド・エルフ -俊足:移動35ft -エルフの武器訓練:武器習熟 -自然隠れ:自然による“軽度の隠ぺい”を得ているだけの時も隠れ身を試みることができる =============================== 【クラス】(⇒いずれサイ・ウォーリアー) ●ファイター p.98 -戦闘スタイル:二刀流(アクション+ボーナスアクション) 2つめの武器の攻撃のダメージにも能力修正値を足せる。 -底力(小休憩・大休憩で回復): ボーナス・アクションで【1d10+ファイターレベル(1)】のヒット・ポイントを回復できる。 -怒涛のアクション(1/小・大休憩) 追加で1アクション行える。 【17レベル以降+1回(1ターンに1回×休憩まで2回)】 ※怒涛のアクションでは呪文発動はできない 〇戦士の類型:サイ・ウォリアー ターシャp.62 -サイ・ダイス:d6(Lv.5でd8/Lv.11でd10/Lv.17でd12) -サイ・ダイス数…4(習熟ボーナスの2倍) →大休憩で回復 →ボーナス・アクションで使用済みの1つを回復(大小休憩で1回) ---サイ・ダイス使用--- ◆サイオニック打撃(PD×1) …自分の各ターンに1回まで、30ft以内の敵に武器攻撃でダメージを与えた際、対象に(PDの目+自分の【知力】修正値⇒3)の[力場]ダメージを与える ◆念動力移動(小・大休憩で回復orSD×1) 1回のアクションで、自分から見える30ft以内の大型以下の固定されていない物体or同意するクリーチャー1体を、30ft移動させられる。 自分が移動先を見ることができ、何物にも占められていない場所のみ。 超小型サイズの物体なら、自分の手の中or自分の手からどこかへの移動も可。いずれの場合も水平・垂直・その他任意の方向への移動が可能。 ◆防御フィールド(PD×1) 自分か自分が見ることができる30ft以内のクリーチャーがダメージを受けた際、リアクションを使用して(PDの目+自分の【知力】修正値⇒3)ダメージを減らすことができる。 =============================== 【連射武器】 アイテム:“矢弾”の特性を持つ、単純武器または軍用武器1つ (要同調) この魔法の武器を用いた遠隔攻撃の攻撃ロールとダメージ・ロールには+1のボーナスがつく。また、この武器が“装填”の特性を持っていた場合、それは無視される。 矢弾がない場合、この武器は自分で矢弾を作り出す。具体的には、君がこの武器で行なう遠隔攻撃1回ごとに、自動的に魔法の矢弾が1つ作成される。この武器が作り出した矢弾は、目標にヒットまたはミスした直後に消え失せる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
[ウ]ガイダンス(p.229)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
[ウ]ロングストライダー(p.289)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
[ウ]パス・ウィズアウト・トレイス(p.260)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード