変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/06/27 21:02
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
蹂躙突撃: このウォーホースがあるクリーチャーに向かって真っすぐに6m(20ft)以上移動し、かつ移動したのと同じターン中にその目標に”ひづめ”攻撃をヒットさせたなら、そのクリーチャーは難易度14の【筋力】セーブを行わねばならず、失敗すると伏せ状態になる。目標が伏せ状態なら(元々伏せでも)、このウォーホースはボーナス・アクションとしてそのクリーチャーにもう1回ひづめ攻撃を行える。 軍用鞍: 騎乗し続けるために乗り手が行うあらゆる判定に”有利”を与える。 〜卓専用ルール〜 ファインドスティード霊の死亡の扱い:HP0になっても消滅はしない。一般的な冒険者と同じように死亡セーヴに3回失敗したら消滅する。
背景 BACK GROUND
かつてフェイの草原で生まれ、薄霧に包まれた花畑を駆けていた霊馬「シャヒーン」。 その気品と速度に目をつけた聖騎士ナナ・イストール・アンスバードによって召喚され、以後は忠義と友情を胸に、数々の戦いを共にしてきた。 だが、ナナは今、世界の深奥に眠る危険なダンジョンへと旅立ち、しばらく霊馬を呼ぶ余裕もない。 通常であればシャヒーンも霊界に戻るはずだったが、フェイの気まぐれな魔力とナナの想いが混ざり、彼女は「実体のままこの世に置き去りにされてしまった」のだった。 舞台は、モンスターと野生動物だけが暮らす奇妙な孤島。それでもシャヒーンは嘆かない。 「まったく……ナナ様ったらお忙しいのね。でもこの島、なんてステキな草の香りなのかしら!」 今、彼女はより美味しい草を探して島を駆け回る。 そして時折、動物たちやモンスターたちに声をかけては、うっとりと褒めちぎる。 「あなたの角、なんて素敵なカーブなの……!センスの塊!」 「えっ、この巣穴?最高のレイアウトですわ〜!」 しかし、そんなシャヒーンにも欠点がある。 ――うっかり出てしまう毒舌。 「まあ、あなたの羽根……個性的ってレベルを超えて“珍味”ですわね」 それはまるで、上品なドレスに唐突に刺さる安全ピンのような違和感。 それでも彼女は気にしない。すべて「本心」なのだから。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・目的:伝説のただただ美味しいと噂の草「エルフェインの芽吹き」を探す旅
尊ぶもの IDEALS
・「美味しい草は心のごちそう」 ・モンスターとの「草トーク」で交流する妙な社交性
関わり深いもの BONDS
・主人のパラディンとの絆「いつナナ様に呼ばれても恥じぬ姿でいなければ」
弱味 FLAWS
・基本はおっとり褒めまくるが、たまに出る毒舌が悪目立ちして損な性格 ・優雅に草を食べていたら突然の戦闘に巻き込まれることも多い
その他設定など
知力:ファインドスティードの効果で2→6
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、エルフ語(設定) 防具:軽装鎧(エキスパート) 技能:運動、隠密、自然、生存、知覚(エキスパート)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
サイドキック:エキスパート Lv1:習熟強化 セーヴ:*1:敏捷力セーヴ 技能*5:運動、隠密、自然、生存、知覚 防具:軽装鎧 Lv1:手助け 最善のタイミングで、1回のボーナス・アクションとして、援護アクションを行える。 Lv2:巧妙なアクション 自分の各ターンに1回のボーナス・アクションとして、早足・離脱・隠れ身のいずれかを行える。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード