変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/06/11 16:38
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■クラス(バーバリアン) ▼激怒(ボーナスアクション)1分間/2回/【筋】判定と【筋】STに有利/【筋】近接武器攻撃時ダメージロールにボーナス/[殴打][刺突][斬撃]ダメージ抵抗/隣接した男性PCは攻撃対象となる
背景 BACK GROUND
民衆英雄 暴君の手先に逆らった。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
一度決心したことは何があっても曲げない。 考え事は他人に任せて行動に突き進む。
尊ぶもの IDEALS
自由。暴君が人民をしいたげるのを許すことはできない。
関わり深いもの BONDS
自分で身を守れない弱い者を、私は守り助ける。
弱味 FLAWS
私の子供のころを知る人々は、私の恥ずべき秘密を知っている。だから故郷へは二度と帰れない。
その他設定など
元娼館の用心棒 兵士として武勲を挙げた父に下賜された高級娼婦の母から生まれる。 しかし、元娼婦という肩書きのせいで父に子の出自を疑われた母は惨殺。目の前に広がる血だまりの中、錯乱した父に暴行される。 母の娼館に売られ、幼いながらもその整った顔立ちから早くから客取りをさせられる生活を過ごし、父への怒り、環境への怒りに染まった彼女は日々研鑽を積み、バーバリアンとしての力を開花させた。 街や娼館で暴れるならず者や兵士、権力者相手にその力を振るっているうちに街の英雄をして名が知れ渡るようになり、娼館を出て旅に出ることになった。 自分より身長の高く、体格が良い男性は父を思い出すため苦手としている。(ザイルが嫌い) 激怒中、男性が隣接すると攻撃対象となる。(ザイルとコーガイ) ※あまりにも顔面偏差値が高いため、魅力を上げた。(かわいいは正義)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■種族(ヒューマン) *言語:共通語、エルフ語 ■クラス(バーバリアン) *鎧:軽・中装鎧、盾 *武器:単純、軍用武器 ■背景(民衆英雄) *技能習熟〈生存〉〈動物使い〉 *道具習熟 ・宝石細工道具 25gp ・乗り物(陸)+習熟
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族(ヒューマン) *幅広い特徴 *万事に多様 *受け継がれる伝統 *野望の成就 *ヒューマンの名前と民族性 ・ダマラ人 Lダマラ人はおおむねフェイルーン北西部で見られる。身長体型とも標準的で、肌は小麦色から白の間におさまる。髪は茶色か黒が多く、目の色はさまざまだが茶色が最も多い。 *ヒューマンの特徴 ・能力値上昇 L全能力値が1ずつ上昇 ・年齢 ・属性 ・体格 ・移動速度 30ft ・言語 共通語+1 *ヒューマンの特徴(選択ルール)× ■クラス(バーバリアン) *原始の本能 *危険のなかに生きる *ヒット・ポイント ・HD:Lvごと1d12 ・1LvHP:2+【耐】修正値 ・以後HP:1d20(固7)+【耐】修正値 *激怒/1分間/2回/重装鎧着用発動不可 ・自分のターン、1回のボーナスアクション ・【筋】判定と【筋】STに有利 ・【筋】近接武器攻撃時ダメージロールにボーナス ・[殴打][刺突][斬撃]ダメージ抵抗 ・呪文発動・精神集中不可 ・終了条件 (1)気絶状態 (2)自ターンでダメージ受けない/攻撃しない (3)ボーナスアクションで終了させる ・大休憩後回数回復 *鎧わぬ守り/鎧着用発動不可 ・AC10+【敏】修正値+【耐】修正値 ・盾使用可 ■背景(民衆英雄) *民衆の支持:民衆の中から出た君は、民衆にたやすく溶けこめる。君は隠れ、休み、力を取り戻す場所を民衆の間に見出すことができる(ただし君自身が民衆にとって危険なふるまいをしたなら話は別だ)。民は君を法律からも、そのほか君を探す何者からも、かばい、かくまってくれる。だが彼らとて、君のために自分の命を危険にさらそうとはしない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード