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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2016/02/08 19:49
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
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【耐久力】
CON
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者:魔法使いの弟子 特徴:研究能\力
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白い謎が何より大好きである。
尊ぶもの IDEALS
知識。力も成長も知識を通じて得られる。(中立)
関わり深いもの BONDS
師匠がいる図書館を保護するために働いている。 そのため、旅先で様々な書物や資料を集めては、師匠のいる図書館に送っている。
弱味 FLAWS
世の人はデーモンを見ると思わず悲鳴をあげて逃げ出す。私は思わず足をとめて解剖学上の知見を記してしまう。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器習熟: ダガー、ダーツ、ライトクロスボウ、クウォータースタッフ、スリング、ロングボウ、ロングソ\ード、ショートボウ、ショートソ\ード 言語: 共通語、エルフ語、オーク語、ゴブリン語、巨人語、
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼ウィザード 呪文詠唱: 君は秘術魔法の学生であり、呪文書をもっている。 ・呪文セーヴDC:13「8+習熟ボーナス+【知】修正」 ・呪文攻撃修正:5「習熟ボーナス+【知】修正」 ・呪文準備数:6「【知力】修正+ウィザード・レベル」 ・0レベル呪文数:3+1(ハイ・エルフ) ・呪文スロット数:Lv1[4]、Lv2[2] 儀式発動: あるウィザード呪文に(儀式)のタグが付いており、かつその呪文が君の呪文書にあるなら、君はその呪文を儀式呪文として発動できる。その呪文を準備済みである必要はない。 秘術回復: 1日に1回小休憩をした時に、呪文書から学ぶことによっていくらかの魔法エネルギーが回復する。キャラクターは消費した呪文スロットを回復するために選択する。その呪文スロットは自身のウィザードレベルの半分(端数切り上げ)以下(=2レベル分)に等しい組み合わせの呪文レベルになる。 秘術の学派:力術系統 力術の徒: 2レベルでこの系統を選択した時から、君が力術呪文を自分の呪文書に書き写すのに要する金額と時間は1/2になる。 呪文効果範囲操作: 君はおのれの力術呪文の範囲内に、比較的安全な\"穴\"を作ることができる。君から見えるクリーチャーに作用する力術呪文を発動するさい、君はそれらのクリーチャーのうち(1+呪文レベル)体までを選択できる。選択されたクリーチャーは、くだんの呪文に対するセーヴィング・スローに自動的に成功する。もしもその呪文が本来、セーヴに成功すれば半分のためーじを受けるものであったならば、選択されたクリーチャーはダメージを受けない。 ▼ハイ・エルフ 暗視: 薄暗い灯りの中でも、明るい灯りの中にいるかのように60フィート以内の物を見ることができる。暗闇の中では、同じ範囲内まで、薄暗い灯りの中にいるかのように物を見ることができる。色をはっきり判別することはできない。 フェイ起源: 君は、魅了に対するセーヴィングスローに「優位」を得る。君は、魔法によって眠ることはない。 トランス: エルフは眠る必要がない。その代わりに、半ば覚醒した瞑想を4時間行うだけで、人間が8時間睡眠をとったのと同じ効果を得ることができる。 エルフ流武器訓練: ロングソ\ード、ショートソ\ード、ショートボウ、ロングボウの習熟を有する。 初期呪文: ウィザード呪文リストから選択した1つの初級呪文を習得している。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイアー・ボルト
メイジ・ハンド
プレスティディジテイション
マイナー・イリュージョン
アシッド・スプラッシュ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コンプリヘンド・ランゲージズ
サンダー・ウェイヴ
シールド
スリープ
ディテクト・マジック
バーニング・ハンズ
マジック・ミサイル
アイデンティティファイ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジック・ウェポン
フレイミング・スフィアー
インヴィジビリティ
ミスティ・ステップ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアーボール
カウンタースペル
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード