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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/06/27 21:01
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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13:5p
14:7p
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
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【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
求道者:Seeker 技能習熟:〈知覚〉、〈歴史〉 言語:任意の言語2つ 装備:書物、インク、ペン、地図・巻物入れ、羊皮紙10枚、ベルトポ ーチ(15gp入り) 特徴:弛まぬ研鑽 君は自分の学ぶものと常に向き合い、その技術を磨き続けている。 1日に1度、GMが認めるのであれば、君の学ぶものと関連深いと思われる技能判定の際に有利を得ることができる。この技能判定が、君の学ぶものについてよく知らない何者かに見られているのであれば、その人物は君の学ぶものについて驚嘆したり、侮蔑したりと大きく感情的な反応をする可能性がある。具体的にどのような反応が得られ、それによって何が起きるかはGMが判断すること。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
新たな技術を身につける機会は見逃さず、時間の許す限り観察したり、根掘り葉掘り質問したりしてしまう。
尊ぶもの IDEALS
貢献:私の身につけた技術は人々を幸せにするためのものだ。(善)
関わり深いもの BONDS
休息は堕落に繋がる。最低限に留めるべきだ。
弱味 FLAWS
金銭感覚に乏しく、自分の学ぶものと関係あるものにはいくらでも金を出してしまう。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、竜語 防具:なし 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ 道具:なし
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族:ドラゴンボーン(グリーン) ブレス攻撃:アクション;15フィート円錐;[毒];耐久セーヴ;セーヴ難易度(8+耐久力B+習熟B);2d6ダメージ;小休憩毎に1回 ダメージ抵抗:[毒] クラス:ソーサラー(5レベル) 技能:威圧、魔法学 装備:(b)単純武器、(b)焦点具(クォーター・スタッフ、(a)地下探検家パック、ダガー2本 呪文:初級5つ、他6つ。 魔力点:5 呪文修正:呪文二重化、呪文発動秘匿 4レベル時:警戒 イニシアチブ+5 気絶時以外不意打ちされない 見えない敵からの攻撃が有利にならない 魔力の起源:竜の血脈 祖先の竜:グリーン ドラゴンとのやり取りで魅力判定に足せる習熟ボーナスがあれば2倍になる 竜の防御力:ACが13+敏捷Bになる
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ポイズン・スプレー(召喚術)
レイ・オヴ・フロスト(力術)
ライト(力術)
メイジ・ハンド(召喚術)
メッセージ(変成術)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド(防御術)
フェザー・フォール(変成術)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター(力術)
ブラー(幻術)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スティンキング・クラウド(召喚術) 発動時間:1アクション 射程:90フィート 構成要素:音声、動作、物質(腐った卵1つまたはザゼンソウの葉数枚) 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内の一点を中心とした半径20フィートの球形内に吐き気を催す黄色いガスが発生する。このガスは角を回り込んで広がる。このガスの範囲は“重度の隠蔽”であり、持続時間じゅう持続する。 このガスの範囲に全身が入っているクリーチャーは自分のターンの開始時に毒に対する【耐久力】セーヴを行なわねばならない。このセーヴに失敗したクリーチャーはそのターンの自分のアクションを眩めまい暈と嘔おうと吐に費やさねばならない。呼吸不要のクリーチャーおよび毒に対する完全耐性を有するクリーチャーはこのセーヴに自動的に成功する。 “軟風”(風速10マイル/時以上)はこのガスを4ラウンドかけて吹き散らす。“強風”(風速20マイル/時以上)は1ラウンドで吹き散らす。
ヘイスト(変成術) 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(細かくした甘リコリス草の根) 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内にいて、君が見ることのできる、同意しているクリーチャーを1体選ぶこと。この呪文が終了するまで、目標の移動速度は2倍になり、ACに+2のボーナスを獲得し、【敏捷力】セーヴィング・スローに有利を得たうえで、自分のターンごとに1回の追加のアクションを獲得する。このアクションでは、攻撃(1回の武器攻撃のみ)、早足、離脱、隠れ身、そして物体の操作のどれかのみを行なうことができる。 この呪文が終了したなら、目標は体全体を襲う倦怠感によって、次の自分のターンが終了するまで、移動することも、アクションを行なうこともできない。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード