変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/10/02 01:27
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ショートボウ アロー20本と矢筒 レザーアーマー ボルト・オヴ・グリックスビークは+1ダメージのボルト(マジックウェポンの+1とは重複しない) キオートムの軟膏 5回分 2d8+2回復、病気、毒から回復 スリッパーズ・オヴ・スパイダー・クライミング(同調) ヘッドバンド・オヴ・インテレクト(同調) 知力19になる 《コイン・オブ・ライト》 このコインは、《ライト》**の呪文を好きな時に発動できますが、光るのはこのコインのみです。ボーナスアクションで「コマンダー(Come to hand)」と唱えれば、30ft 以内にあればPCの手元に帰ってきます。 《ワームトゥースダガー》:毒腺から酸が滴り落ちるオロスミールの鋭い牙。持ち手を加工すればダガーとして用いることができる。この武器は魔法の武器として扱い、通常のダメージに加えて、1d4の酸ダメージを同時に与える。
背景 BACK GROUND
ギルドの職人(料理人)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に勤勉で正直である。そしてそうでない者を低く見る。 何事もやるからにはきちんとやらねばならんと信じている。そしてきちんとやらずにはいられない。つまり完璧主義者なのだ。
尊ぶもの IDEALS
気前のよさ。有難いことに、私には手に職があるのだから、これを世の中の役に立てたいものだ。
関わり深いもの BONDS
むかし修行した工房は、私にとって世界で一番大事な場所だ。
弱味 FLAWS
自分よりすぐれた仕事をする者を許せない。世界中がライバルばかりだ。
その他設定など
シー・エルフの村から出てきた料理人。地上の熱と真水をふんだんに使う豊かな料理を学び味わうために、ソルトマーシュ港とのコネを用いて街のギルド員の資格を得る。街か故郷で店を持つのを目標に宿酒場の住み込み料理人として修業をしている。 村の若手として巡回や戦い手としての修練を受けていたことがあるが、非力なので村の戦士団には採用されなかった。 得意料理は海藻の煮込みスープ。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード 盗賊道具、調理用具 共通語、水界語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●クリーチャータイプ 人型生物、エルフ ●移動速度:30フィート 歩行速度と水泳速度を得る ●海の子 水中呼吸可能、[冷気]耐性。 ●暗視 60フィート以内の明度1段明るくする。 ●フェイの血筋 魅了状態をもたらすセーヴに有利を得る。 ●海の友 水泳移動速度を持つ野獣に簡単な考えを伝えることができる。相手からの伝達を理解することはできない。 ●鋭敏感覚 知覚習熟。 ●トランス 魔法で眠ることがない。4時間の瞑想で8時間の大休憩を終える。 瞑想を終えるたび未習熟の武器又は道具の習熟を二つ得る。次の大休憩まで持続。 ヘビークロスボウ ●能力値 敏捷+2、耐久+1 ●ギルド員 ギルドの一員として所属ギルドによる利益やサービスを受けることができる。月に5gpを支払う必要がある。 ●習熟強化 知覚、盗賊道具の習熟ボーナス2倍 捜査、看破の習熟ボーナス2倍 ●急所攻撃:4d6 1ターンに1回、妙技武器か遠隔武器攻撃で実行できる。条件は次のどちらか。 ・有利攻撃 ・目標の5フィート以内に目標の無力ではない敵がおり、不利攻撃ではない ●盗賊の符牒 秘密の情報を伝達しあえる。また秘密の合図や印を理解する。 ●巧妙なアクション ボーナスアクションで隠れ身、早足、離脱が行える。 ●不動の照準 ボーナス・アクションでターン中の次の1回の攻撃に有利を得る。ただし移動していない時に限り、使用後に移動速度がターン終了時まで0になる。 ●直観回避 見える敵からヒットを受けたら、リアクションでダメージを半減できる。 ●身かわし 敏捷セーヴによりダメージが半減する効果を受けたとき、失敗してもダメージは半減し成功すればダメージを受けない。 ●機動戦闘(スカウト) 敵が5フィート以内でターン終了した時、リアクションで移動速度の半分まで機会攻撃を誘発せず移動できる。 ●サバイバルの達人(スカウト) 自然と生存を習熟し、習熟ボーナス2倍。 ●エルフの正確さ(特技) 魅力+1 敏捷知力判断魅力の有利攻撃をするとき常に、ダイスのうち1つを振りなおせる。(実質有利が3d振り)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード