変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/06/15 15:43
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
芸人 得意な芸は物語、歌、詩 まあだいたい弾き語り
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
新しい土地に来るたび、現地の噂を集め、ゴシップを広める。 別に悪意とかは無いがあること無い事垂れ流しよる。
尊ぶもの IDEALS
人々 私が芸をすると人々が気持ちよく笑ってくれる。それこそが大事なのだ。 なおウィザードの本分は忘れかかっている模様。
関わり深いもの BONDS
私はいかなる代償を払っても有名になって見せる。 ティーフリングであることはいい感じに隠しつつなぁ!
弱味 FLAWS
考えを隠すのが下手で、しかも舌鋒鋭いため、よく災いを招く。 良くも悪くも自分の出自以外の事には正直で芝居がかった言動をしがち。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語 地獄語 習熟:ダガー ダーツ スリング クオータースタッフ ライト・クロスボウ 変装用具 リュート
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・暗視:18m先まで 薄暗い→明るい 暗い→薄暗い ・地獄の抵抗力:[火]耐性 ・地獄の血の遺産:[魅力]呪文を覚える 1レベルの時 初級呪文:ソーマタージ― 1アクション、9m、音声、最大1分持続 ちょっとした怪奇現象の類をおこす、重複3回 例:声量3倍 炎の光量や色、エフェクトを変えられる 地面を薄っすら揺らす 雷鳴やカラスの鳴き声、囁き声等異音を発生。音源の位置は任意の空間対象 鍵のかかってない窓やドアを瞬時に開閉 眼の外見変化 3レベルの時 2レベル呪文版:ヘリッシュ・リビューク 1回/大休憩 1リアクション:条件、18m以内の対象にダメージを与える 18m、音声&動作、瞬間 指さしヘルファイヤー 【敏捷力】セーブ失敗者に3d10[火]ダメージ、成功者は半分 5レベルの時 ダークネス 1回/大休憩、1アクション、18m、音声&蝙蝠の毛皮with松脂一滴or石炭一欠片、精神集中必須で最大10分持続 タゲ地点から4.5m球形の闇が発生、暗視持ちでも見えず魔法の光でないと照らせない。 物質起点にすれば移動可能 光源ならぬ暗源とでも言おうか、完全に包むと遮断される 2レベル以下の魔法の光は打ち消す ・秘術回復 呪文書をよく読み魔法力回復。 1回/1日、小休憩後に5レベル以下の呪文スロットを回復できる。回復量はスロットレベル合計がレベル/2(切り上げ)まで。 ・変成術系統履修 ・変成術の専門家 変成呪文を呪文書に書き写すコストが半減。 ・初級錬金術 非魔法的物体を一時的に変性できる。 木、石、鉄、銅、銀を相互変換 10分ごとに30㎤まで、1時間経過or精神集中途切れで元に戻る ・呪文発動 呪文書に魔法を書き込んでおいて色々呪文使おう。 ・呪文の準備 1レベ以上の呪文はスロット消費、スロットは大休憩で回復。 【知力】修正+レベル分呪文を準備済みにできる。 大休憩の時準備リストを変更できる。各呪文ごとに1分×レベル分覚える時間が要る。 ・儀式発動 準備してなくても儀式呪文は使える。ちゃんと儀式すれば。 ・呪文修得 レベルアップ時にスロット以下のレベルの呪文2つを修得できる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
レイ・オヴ・フロスト
メンディング 1ftくらいのものなら1分で修理できる
プレスティ・ディシジョン 3m、1時間 ちょっとした怪奇現象、3つまで重ね掛け ・異臭、異音、火花、微風など無害で瞬間的なドッキリ ・ロウソク、松明、焚火くらいの火を点けたり消したり ・1ft立法のものを汚したりキレイにしたり ・0.5kgまでの無生物を温めたり冷やしたり味をつけたり ・色付け、マーキング ・片手に収まるサイズのガラクタや幻を作製
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エクスペディシャス・リトリート 1ボーナスアクション、自身、音声&動作、要集中10分 "早足"できる。持続中毎ターン"早足"できる。
あんしーん・さーゔぁんと 1アクション、18m、音声&動作&糸切れ&木片、1時間 見えないなんか動くヤツを作る AC10、HP1、【筋力】2、移動力4.5m、範囲から出たら消える
ターシャズ・ヒディアス・ラフター 1アクション、9m、音声&動作&羽&いくつかタルト、要集中1分 クッッッッソ笑わせる 【知力】4以下のヤツには効かない 【判断力】セーブさせる、失敗したヤツは伏せ&無力状態&立ち上がり不可 ターン終了時【判断力】セーヴ 被ダメ時【判断力】有利セーヴ
クロマティック・オーブ 1アクション、27m、音声&動作&50gp以上のダイアモンド、瞬間 10cmのエネルギー弾で遠隔攻撃[酸][電撃][毒][火][雷鳴][冷気]から任意の属性で3d8ダメージ 高レベルだと1d8追加
コンプリヘンド・ランゲージズ 1アクション、自身、音声&動作&煤と塩一つまみ、1時間 聞いた言葉の意味が解る、触れば文字でも翻訳できる。暗号とかはさすがにわからない。あと、デザイン性強い文字も文字認識できない。
ディスガイズ・セルフ 1アクション、自身、音声&動作、1時間 外見だけ変えられるけど物理実体は変わってない幻覚魔法。 【知力】〈捜査〉判定で見破られる、難易度は自分の呪文セーヴ難度
ロングストライダー 1アクション、接触、音声&動作&土一つまみ、1時間 移動速度3m上昇 高レベルだと対象を増やせる
イリューソリィ・スクリプト 儀式、1分、接触、動作&10gp以上の鉛含有インク消費、10日 魔法文字を書く 選ばれた奴には普通に読める、その他の奴には怪文書or別物の文章に見える。 解呪されると消える 超視覚持ちには看破される。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディテクト・ソウツ 1アクション、自身、音声&動作&銅一欠片、要集中、最大1分 発動時とその後のアクション権で9m以内の視界内の対象を選択できる。表層思考が読める。 深く読もうとすると【判断力】セーヴさせる、失敗なら読める。成功なら呪文打ち切り。 深く読まれたヤツは成功失敗問わず気付く。気付いてるヤツは【知力】対抗で弾ける。 知性体の探知もできる。 なお、【知力】3以下のアッパラパーと言語を持たない者には効かない。
ドラゴンズ・ブレス 1ボーナスアクション、接触、音声&動作&トウガラシ、要集中最大1分 同意した対象に1アクションでブレスを吐く能力を付与 [酸][電撃][毒][火][冷気]のどれか 4.5m円錐状ブレス 【敏捷力】判定に失敗で3d6、成功で半分のダメージ。 高レベルだと1d6強化
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード