変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/10/13 13:24
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
「鎧わぬ守り」 「武術」 自身のターンに素手攻撃やモンク武器を用いて攻撃アクションを行った場合、ボーナスアクションとして1回の素手打撃を行える。 イスピン 昔レヴナの母を取り合ってケンカして仲良くなった。なお二人とも振られた。 ニース ヴォグラー村。 レヴナ・ドレイクホーン
背景 BACK GROUND
貴族:カゴネスティにある古い血統を持つ一族の次男で、見聞を広めるため40年ほど前から旅に出ている。血族は、元を辿るとシルヴァネスティの某貴族に結びつくもので、その一族とは数千年に渡って続く密かで深い親交がある。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
親切で気前が良く民衆に人気がある。
尊ぶもの IDEALS
家族。血は水よりも濃い。
関わり深いもの BONDS
我が家はさる貴族の家と親しく手を結んでいる。このつながりはいかなる犠牲を払っても維持せねばならない。
弱味 FLAWS
享楽的。肉の喜びを求めて飽かない。
その他設定など
気前が良く享楽的なふるまいは、エルフ本来の奔放さとモンクとしての秩序の落とし所を見出せない悩みによる、ある意味での自傷行為である。 全てを失えばその回答を得られると確信しているが、まだその勇気はない。 悟りへの渇望と喪失への恐怖が常に彼を縛り続けている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【技能習熟】 〈知覚〉〈説得〉〈歴史〉 【道具習熟】 職人道具:画材 ゲーム用カード 【武器習熟】 ・単純武器 ・ロングソード ・ショートソード ・ショートボウ ・ロングボウ 言語: ・共通語 ・エルフ語 ・イスタル語(古代イスタル人)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●エルフの特徴 暗視:60ftまで薄暗い→明るい、暗闇→薄暗いとして扱う。 ・【習熟】〈知覚〉 ・魅了セーヴ有利 ・魔法で眠らない ・4時間休息で8時間睡眠同等の利益 ●ウッド・エルフの特徴 俊足:歩行移動速度35ft 自然隠れ:自然現象で“軽度の隠蔽”を得ている時にも隠れ身を試みることができる。 ●モンクの特徴 ・ヒットダイス:1d8/Lv(5+耐久修正) ※下記を含め+9/Lv ●ドラゴンランス用背景(P.29) ・追加HP(+2HP/Lv)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
連打(1:1BA:+2回素手打撃)
護身(1:1BA:回避)
疾風足(1:1BA:離脱or早足、跳躍×2)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード